こなれた上品さを叶えてくれる!大人のためのワンピース活用術

上品さときちんと感だけじゃない!フォーマルシーン以外にも、幅広いシーンでワンピースを賢く着こなしてこそ、大人のコーディネートスキルと言えるでしょう。タウンユースや旅行にも大活躍してくれる、大人のためのワンピースのこなれた上品コーデ術をご紹介します。

シーン別!大人女子のワンピース七変化!

大人女子の強い味方!
フォーマルな上品コーデも、差をつけたい垢抜けスタイルも、幅広いシーンで活躍してくれる、大人のためのワンピース着こなし術をご紹介します。

コンサバだけじゃない!おしゃれで上品な大人のワンピーススタイル

結婚式やパーティー、ホテルや高級レストランでの食事など、フォーマルやセミフォーマルなシーンで大活躍のワンピース。

そんな、ちょっぴりコンサバな印象の強いワンピースのコーディネートですが、ファッションだって百戦錬磨の大人女子は、フォーマルに限らず、幅広いシーンでワンピースを着こなしましょう。

重要なのは値段やブランドじゃない!センスと着こなし力

肩に力が入りすぎずに、カジュアルダウンしてタウンユースに使ったりと、マルチに大活躍してくれる、大人のためのワンピース活用術をマスターしましょう。

マルチに着回し!万能選手なデイリーワンピース

コンサバコーデの制服ともいえる、上品で清楚な印象の強いワンピースコーデ。

フォーマルシーン以外ではワンピースは着る機会がないな…そんな人に知ってほしい!

実は幅広いシーンで大活躍してくれる、ワンピースのポテンシャルに最注目!

ワンピースはちょっと気合の入ったお出かけ服、だなんておもっていませんか?
その考えは古いかも?

ワンピースでデイリーウェアにこなれ感をプラス

デートや大切なお出かけ以外の日常でも、品よくおしゃれに見せてくれるワンピースは着こなし力も抜群な優秀アイテムです。

着心地抜群!ニットワンピース

柔らかく着心地の良いニット素材のワンピースは、ヒールやブーツに合わせて上品に女らしく来たり、スニーカーなどでカジュアルダウンしたりと、コーディネートの幅が広いのも魅力のひとつです。

ハット目を引く存在感!切り替えワンピース

切り替えデザインのワンピースなら、一枚なのにレイヤード風に見せてくれたり、時短で身支度できるのに凝ってみせてくれる、優れもの!

きちんと感と女らしさ!シャツワンピやカシュクールワンピース

大人の余裕をかんじさせるリラックスラグジュアリーな着こなしにおすすめのシャツワンピースは、肩に力が入りすぎずに上品な印象もキープできて、大変便利な一着!

また、胸元が合わせになっているカシュクールデザインのワンピースは、デコルテを美しくみせてくれて着やせ効果も期待できるでしょう。

頑張りすぎない上品イイ女!女子会ワンピース

流行りのお店でおしゃべりに花を咲かせたり、トレンドグルメを満喫したりとわいわい楽しい女子会ですが、意外にファッションチェックされているかも?

あれ?なんだか今日きれい?
いつもお洒落でセンスが良いな。
大人女子だって、やっぱりそう思われた方が嬉しいですよね!

安っぽくなく、若作りにならない、上品でモードなデザインのワンピースなら、お洒落に厳しい女友達のファッションチェックも潜り抜けられるかもしれません。

シャツワンピースは、女子会でも大活躍!
清潔感と上品さをキープしつつ、肩に力のはいりすぎないこなれた着こなしが出来ます。

ラフになりすぎない素材感や存在感のあるシューズやアクセサリーで、周りと差をつける、上品で垢抜けたコーディネートを心掛けるのが、大人女子流です。

旅には一枚必須です!リラックスラグジュアリーなワンピース

デニムとトップスの着回しなんてナンセンス!
旅慣れた大人女子は、荷物を増やしたくない旅先コーデにも、ワンピースを賢く着こなします。

コンパクトに収納することが出来てかさばらない、シワになりにくい素材の上品ワンピースは一着あると大変便利です!

レイヤードスタイルで重ね着ができるジャンパースカートタイプのワンピースは、季節も長く着用でき、旅先での着回しコーデにも大活躍!

また、袖付きのワンピースなら、カジュアルになりすぎずにホテルのレストランなどにも着ていけるので、幅広いT.P.O.にも対応可能です。

旅先だってぬかりなく、上品コーデもさらりとそつなく着こなしてこその、大人女子のコーディネートスキルです。

結婚式や二次会に。フォーマルシーンも大人は上品あかぬけコーデ

結婚式や二次会、パーティーなどのフォーマルシーンでは、大人だからこそ上品にこなれた印象のコーディネートを心掛けたいですよね。

繊細なレースや、シルクシフォンなど素材で主張できるデザインのものを選べば、シンプルでも女らしい大人の愛され上品コーデに仕上がります。

大人女子のフォーマルワンピース選びは、「長所を伸ばして短所を隠す」は鉄則!
肌の色を美しくみせてくれ、顔映りの良い色のワンピースを選ぶことで、上品な中に、華やかさもキープできます。

大人だからこそ大切なのは「こなれ感」と「上品さ」

大人だからこそマスターしたい!頑張りすぎないこなれ感で、余裕を感じさせる上品垢抜けワンピーススタイルを手に入れましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ