記事ID21381のサムネイル画像

ONE PIECE(ワンピース)ルフィについて色々まとめてみました

ONE PIECE(ワンピース)主人公ルフィの生い立ち
ONE PIECE(ワンピース)主人公ルフィの家族構成や何故ONE PIECE(ワンピース)主人公ルフィは海賊になったのか?をまとめてみました。(一部ネタバレ注意)

ONE PIECE(ワンピース) ルフィのプロフィール

ONE PIECE(ワンピース)主人公麦わらの一味ルフィ

本名:モンキー・D・ルフィ
別名:麦わらのルフィ
肩書き:船長
年齢:2015年現在17歳⇒19歳
誕生日:5月5日
悪魔の実:ゴムゴムの実

大切なものは仲間!冒険!

性格は楽観的で自由奔放。面白そうだと思えばすぐに行動し、冒険のためなら命の危険もいとわない。また自分一人では航海できないことを自覚しているため、仲間をかけがえのない宝物だと思っている。そんな性格だから多くの人を惹きつけ、仲間からの信頼も抜群なのだ。

出典:http://one-piece.com

嘘がつけない性格で嘘をつくと必ず上の画像のような顔になるというお茶目さん。

ワンピース主人公ルフィは何故海賊に?

幼少の頃、故郷のフーシャ村で出会った海賊・赤髪のシャンクス。友達になった彼に憧れ、ルフィは〝海賊王〟になることを目指す。そんなルフィに自分の若き日を重ねたシャンクスは、近海の主に襲われたルフィを助け、左腕を失う。そして出航の日、シャンクスに麦わら帽子を預けられ、ルフィは海賊として再会することを誓うのだった。
そして10年後。大きく成長したルフィは、小さなボートひとつで大海原へ漕ぎ出した。まだ見ぬ仲間や、冒険を夢見て!

出典:https://one-piece.com

ワンピース主人公ルフィに多大なる影響を与えたシャンクス

幼いルフィを助けた代わりに左腕を失う。

シャンクスの麦わら帽子をルフィに託し

“いつか立派な海賊になって返しに来い”

とルフィと約束する。

シャンクスは普段ふざけているように思いますが、かなり仲間思いで良い海賊と言う印象があります。
ルフィはシャンクスに憧れ海賊になったようです。

ONE PIECE(ワンピース)ルフィの家族

ONE PIECE(ワンピース)ルフィ祖父モンキー・D・ガープ

声優:中博史
通称:ゲンコツのガープ
誕生日:5月2日

孫のルフィ同様に豪快な性格の持ち主で、非常に部下に慕われている。そのため、他のクールな雰囲気を持った海軍幹部とは一線を画す存在感を放っている。

出典:http://dic.pixiv.net

ガープはONE PIECE(ワンピース)主人公ルフィ同様自由奔放で豪快な性格のようです。

ONE PIECE(ワンピース)ルフィ父モンキー・D・ドラゴン

声優:柴田秀勝

革命軍総司令官で顔の半分に大きな刺青が入っている。

ルフィと年代の近いサボとは師弟関係にもあるらしく、後にドレスローザに革命軍として現れたサボは、「竜の爪」という技を発動させている。

出典:http://dic.pixiv.net

モンキー・D・ドラゴンは現在ほとんどが謎に包まれている。
ルフィ自体も父に関してはあまり知らないとされている。

ONE PIECE(ワンピース)ルフィ義兄ポートガス・D・エース

声優:古川登志夫
通称:火拳のエース
誕生日:1月1日
所属:白ひげ海賊団
能力:メラメラの実

自分に優しくしてくれたルフィや仲間達に「愛してくれてありがとう」と感謝の言葉を涙ながらに言い残し、静かに笑いながら息を引き取った。彼の遺体はシャンクスに引き取られて、新世界のとある島に白ひげと共に埋葬された。

出典:http://dic.pixiv.net

ONE PIECE(ワンピース)ルフィ義兄サボ

声優:古谷徹
所属:革命軍参謀総長
誕生日:3月20日
能力:メラメラの実

ONE PIECE(ワンピース)ルフィの義兄サボ火拳を継承

優しい性格であり、ルフィに対してはエースよりも甘く接していた。また、エースとルフィの仲裁に入ったり、頭に血が上ったエースを止めたりするなど冷静さを併せ持つ。

出典:http://dic.pixiv.net

幼い頃ルフィは義兄弟3人組として、山賊ダダン一家の所で住まわせて貰っていた。
やがて3人は悪童としての評判が広がる。
サボは5歳の時に家出をしていたが、ある日連れ戻された。海に出ることを決意し小舟で海賊旗を掲げ天竜人の船を横切ったため砲撃を受けてルフィとエースは死んだものと思っていた。

ONE PIECE(ワンピース)ルフィの生い立ち

ONE PIECE(ワンピース)ルフィゴム人間になる

シャンクスたちが持っていた悪魔の実を食後のデザートと思い間違って食べてしまう。
悪魔の実はゴムゴムの実でゴム人間となってしまう。

海王類近海の主に襲われそうになったルフィをシャンクスが助ける。
“いつか立派な海賊になって返しに来い”とシャンクスに麦わら帽子を託される。

ONE PIECE(ワンピース)ルフィ義兄弟となる

ガープは山賊ダダン一家にルフィを預ける。
エースと出会いその後サボと出会い3人は一緒に暮らす。
3人で悪童として評判が広がり、3人で杯を交わし義兄弟となる。

ONE PIECE(ワンピース)を目指し出航!

“海賊王におれはなる!!!!”と17歳になったルフィはワンピースを目指し冒険にでる。

ONE PIECE(ワンピース)ルフィ仲間を9人集め順調に冒険を進める

陽気で楽しい仲間たちを集め順調にONE PIECE(ワンピース)を求め冒険の旅をする。

ONE PIECE(ワンピース)ルフィ義兄エースを失う

義兄エースを救うためインぺルダウンから脱獄者を引き連れ頂上戦争に参加。

しかし義兄エースは赤犬の攻撃により死んでしまう。

その後2年間麦わらの一味は冒険を中断し修業する。

ONE PIECE(ワンピース)ルフィ修業する

ONE PIECE(ワンピース)を探す旅を一時中断したルフィを2年間ひたすら鍛えるシルバー・レイリー
レイリーのおかげで覇王色の覇気を習得する

覇王色の覇気(はおうしょくのはき)数百万人に一人しか身につけることができない、特殊な覇気[25]。相手を威圧する力[22]。発動すると、周囲の精神力が弱い者を気絶させることができる。この力で倒せるのは、圧倒的な実力差があり、戦うまでもないほど弱い相手である[26]。他の2種類の覇気とは違い、意図的に鍛え上げることは不可能で、本人の成長でのみ強化される[22]。自らの力に無自覚な初期の段階では、感情の高ぶりにより、無意識に発動させてしまうこともある[23]。その場合、敵味方関係なく威圧してしまう[22]。上達すれば、発動のタイミングや威力、対象者を自らの意思でコントロールすることができるようになる[26][23]。覇王色の覇気が使える者は、「王の資質」を持つとされる[25]。この世で大きく名を上げる人物は、この力を秘めていることが多いという[22]。現時点で判明している覇王色の覇気の持ち主は、シャンクス、ルフィ、レイリー、ハンコック、白ひげ、エース、ドフラミンゴ、チンジャオの8人。

出典:https://ja.wikipedia.org

ONE PIECE(ワンピース)ルフィ2年後再会!

2年間それぞれ修業し強くなったルフィたちは再びワンピースを探す冒険の旅に出発する

ONE PIECE(ワンピース)ルフィまとめ

ONE PIECE(ワンピース)主人公ルフィについて色々調べてみましたが、ワンピース主人公ルフィは、仲間思いでとても自由奔放な性格という事ですが、今後ルフィはワンピースを見つけ海賊王になるのでしょうか?
今後も目が離せないですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ