記事ID22438のサムネイル画像

大人気アニメワンピースのルフィの義兄弟サボって一体どんな人?

大人気アニメワンピースの主役ルフィの義兄弟サボについて色々しらべてみました。
以前はトラファルガーローがサボではないのか?などワンピースファンの中でも噂になったりしていましたが、噂は噂でした。そんなワンピースの登場人物の一人サボについて調べてみました!

ワンピース登場人物サボのプロフィール

ワンピースルフィの義兄弟サボのプロフィール

所属:革命軍
肩書き:革命軍参謀総長
能力:メラメラの実
誕生日:3月20日
声優:古谷徹・少年期竹内順子

ゴア王国の貴族の出身であるが、貴族の差別意識や残忍さに嫌気が差しており、海賊になることに強い憧れを持っていた。
優しい性格であり、ルフィに対してはエースよりも甘く接していた。また、エースとルフィの仲裁に入ったり、頭に血が上ったエースを止めたりするなど冷静さを併せ持つ。

出典:http://dic.pixiv.net

ONE PIECE(ワンピース)サボは子供の頃からルフィにとって優しい兄で、心優しい良い子

ワンピースキャラのサボはルフィと義兄弟になったの?

12年前、「不確かな物の終着駅(グレイ・ターミナル)」に住む少年として登場。5歳の頃にエースと出会い、エースとともに5年にわたって、海賊になるための「海賊貯金」を貯めていた。
しかし、ブルージャム海賊団の手下の金を奪ってしまうことで、手下のポルシェーミにルフィを攫われ拷問に遭わされる。エースとサボ二人がかりでなんとかポルシェーミを倒しルフィを救出するが、この一件で本格的にブルージャムの海賊団に命を狙われることになり、サボは山賊「ダダン一家」の所で住まわせてもらうことになる。

出典:http://dic.pixiv.net

ワンピース サボ 3兄弟楽しい日々を過ごす

やがて、エース・ルフィ・サボの3人は、コルボ山だけではなく中心街にもその悪童としての評判が広がるようになっていく。また、当時よく3人で試合をしていたが、サボとエースはほぼ互角で、ルフィは2人には手も足も出なかった。

出典:http://dic.pixiv.net

やがて、エース・ルフィ・サボの3人は、コルボ山だけではなく中心街にもその悪童としての評判が広がるようになっていく。また、当時よく3人で試合をしていたが、サボとエースはほぼ互角で、ルフィは2人には手も足も出なかった。

そうした生活の中で3人は杯を交わして義兄弟となる。

出典:http://dic.pixiv.net

ワンピース サボ皆に死んだと思われる!

中心街で父親に発見されたサボは、その後、強制的に実家へ連れ戻されてしまう。そこでサボが貴族の出身であり、5歳の時に家出をし、今まで5年間ずっと家に帰っていなかったことが判明する。家に戻されたサボを表向きは心配する両親だったが、いずれも貴族の目線であり、更に両親は、実子のサボを差し置いて既にステリーと言う名の養子までひきとっていた。

出典:http://dic.pixiv.net

その後、ステリーからグレイ・ターミナルが焼き払われることを知ったサボは、その事実を確認しようと高町の貴族達に話しかけるが、グレイ・ターミナルが焼き払われることを知りながら平然として普段と変わらない生活を送る貴族たちに恐怖すら感じ、この事実をエースとルフィに伝えようとグレイ・ターミナルの城壁まで駆けて行ったが、兵士たちに止められてしまう。その時、満身創痍となったサボが偶然出会ったドラゴンに、サボは、貴族に生まれたことを心から恥じていると涙ながらに訴えた。

出典:http://dic.pixiv.net

ゴア王国で暮らし続けることで自身の人格を変えられてしまうことを恐れたサボは、海に出る決意を固め、単身で小舟に海賊旗を掲げて海へ出港する。だがその矢先、ゴア王国の視察に訪れた天竜人の船を知らず横切ったために砲撃を受け、船を沈められて生死不明となる。
この事件を伝えられたエースとルフィはサボが死んだものと思っていた。

出典:http://dic.pixiv.net

漫画ONE PIECE(ワンピース)サボ船出

漫画ONE PIECE(ワンピース)サボ天竜人の船を横切る

漫画ONE PIECE(ワンピース)サボの船砲撃で沈められる

漫画ONE PIECE(ワンピース)サボ皆に死んだと思われる

ワンピース サボ ドレスローザに姿を現す!

ワンピースサボ コアラ、ハックと姿を現す

左コアラ 中サボ 右ハック

革命軍のルフィの父ドラゴンに助けられ、革命軍NO.2になっていたサボ。
コアラ、ハックを部下に持ち立派になって登場!

部下のコアラやハックとドレスローザに侵入し、戦争を助長するドレスローザの武器製造工場を破壊することを目的としているが、その際コリーダコロシアムにて義弟であるルフィと涙ながらの再会を果たす。

出典:http://dic.pixiv.net

ワンピース サボ ルフィとの再会

ルフィは大会にルーシーとして参加

サボが生きてたと知ったルフィはどんな気持ちだったのかな?
驚いたのはもちろん、嬉しかったでしょうね~。

ワンピース サボ ルフィーと入れ替わりルーシーに変装

メラメラの実をかけた闘技大会の決勝戦に出場し優勝し、メラメラの実を食べる。

ワンピース サボ 火拳を継承

ワンピースの名場面になりそうです。もうなってるかしら?
3兄弟の兄弟愛はすごいですよね。

ルフィ達がドフラミンゴと戦いを始めている事を知ると武器製造工場の件を差し置いて弟の加勢に動き出し、ルフィ達を捕らえようとする海軍本部大将“藤虎”率いる海軍の足止めを行った。
混乱の終盤、ルフィを狙うバージェスを倒し、終結後は疲れて眠るルフィを彼の仲間たちに任せ、迎えに来ていた革命軍メンバーと共に出国した。

出典:http://dic.pixiv.net

ワンピース サボはロー??ローの正体はサボという噂

ワンピースファンの間では2年後にサボが登場するまでこんな噂がありました。

ワンピースでサボでは??と噂になったロー

トラファルガー・ローの正体はサボという説

一部のファンの間では、トラファルガー・ローがサボなのではないかという噂もされています。

確かにローにはどこか謎めいた部分があって、頂上戦争でルフィを助けたり、ルフィの麦わら帽子を神妙な面持ちで見つめたりと、ルフィに何かを思うような様子が見られます。

出典:http://d-w-o.net

サボが記憶をなくしていてルフィに気付かないという設定になっているようですが、仮にそうだとしても、少年時代を共に過ごしたルフィがサボに気付くのではないでしょうか。

出典:http://d-w-o.net

サボの正体=サボであるという結論に至ります。ちなみに、ローとサボは知り合いであるという説は正論に繋がります。

ローが元貴族であるとう接点が

ロー=サボ説

を生み出している大きな原因だと思います。
皆さんはどう推測しますか?

出典:http://ojisan30.jp

本当の所、サボとローは知り合いなのかしら?
もし本当に知り合いなら、そのうち知り合いならローとサボのエピソードも出てきそうですね。

サボ=ローだったら歓喜する人が多いのでは。。。?(妄想?)でも、幼いころの約束を覚えていて、海賊同盟に現在しているとしたらなんかワンピースらしくていいなあって思ってしまう

出典:http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp

ワンピースにサボが再登場するまでの間ワンピースファンたちの間でいろいろ妄想したり予想したり、希望であったりと本編と違う楽しみ方もできるのがワンピース。
ワンピースのサボが再登場してみんなスッキリできて良かったですね♪

ワンピースサボのまとめ

ワンピースサボのまとめ

ワンピースのサボは一度はみんなに死んだと思われていたが、生きてて良かった。
義兄弟エースの死後ワンピースでルフィは兄弟が居なくなったと思っていたが、サボが再登場したおかげでワンピースファンも一安心ですね。
これからもサボがどんどん活躍するのを楽しみにしています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ