記事ID23029のサムネイル画像

【画像有】「ワンピース」のキャラ別誕生日とプロフィール紹介★

「ワンピース」ファン必見!皆さん、ワンピースのキャラの誕生日って知ってますか?今回は、あまり知られていない、ワンピースのキャラの誕生日と詳しいプロフィールをご紹介したいと思います!今まで知らなかった事実があるかもしれませんよ★

「ワンピース」のキャラの誕生日を知ろう!

ワンピースファンの間でも、実はあまり知られていないのが、キャラの誕生日やプロフィール!
今回は、麦わらの一味・海軍・革命軍の3組織に絞ってご紹介したいと思います★

まずはメインの麦わらの一味からどうぞ~★

「ワンピース」のキャラ別誕生日紹介【麦わらの一味編】

「ワンピース」のキャラ【モンキー・D・ルフィ】の誕生日!

モンキー・D・ルフィ


誕生日:5月5日

「ワンピース」のキャラ【モンキー・D・ルフィ】プロフィール

通称:麦わらのルフィ
懸賞金:4億ベリー
悪魔の実:ゴムゴムの実
年齢:19歳
出身地:東の海 フーシャ村
身長:174cm
好物:肉

出典:http://one-piece.com

同じ誕生日の芸能人はモト 冬樹、デーブ・スペクター、中川 翔子!

子供の頃に赤髪のシャンクスから預かった麦わら帽子がトレードマーク!夢は〝偉大なる航路〟(グランドライン)を制覇し、〝海賊王〟になること。それはどんな困難にぶち当たろうとも、決して揺らぐことはない!

出典:https://one-piece.com

「ワンピース」のキャラ【ロロノア・ゾロ】の誕生日!

ロロノア・ゾロ


誕生日:11月11日

「ワンピース」のキャラ【ロロノア・ゾロ】プロフィール

通称:海賊狩りのゾロ
懸賞金:1億2000万ベリー
年齢:21歳
出身地:東の海 シモツキ村
身長:181cm
好物:酒

出典:https://one-piece.com

同じ誕生日の芸能人はダンプ松本、 マギー審司、蒼井そら、 田中れいなです!

麦わらの一味の最初の仲間であり、ルフィが絶大な信頼を寄せる剣士。
ルフィ以外では唯一、億超えの懸賞金がかけられている。
幼い頃ゾロには、剣の修業で切磋琢磨し合う幼馴染の少女・くいながいた。しかし、彼女は事故で帰らぬ人に。彼女との約束を果たすため、ゾロは〝世界一の大剣豪〟を目指す。その信念は強く激しく、常に修行に励み、逆境を好み、戦いとなればより強い相手を求め命をかける。

出典:https://one-piece.com

「ワンピース」のキャラ【サンジ】の誕生日!

サンジ


誕生日:3月2日

「ワンピース」のキャラ【サンジ】プロフィール

通称:黒足のサンジ
懸賞金:7700万ベリー
年齢:21歳
出身地:北の海
身長:180cm
好物:辛口海鮮パスタ

出典:http://yonelabo.com

同じ誕生日の芸能人は魚住りえ、島崎和歌子、優木 まおみです!

海上レストラン「バラティエ」の元副料理長。口は悪いが料理の腕は超一流の、海のコックだ。世界中の海の食材があるという伝説の海〝オールブルー〟を見つけるのが夢。
一味の胃袋を預かり、ルフィのような大食漢の腹を満たすボリューム満点の料理から、女性クルーの舌を満足させる繊細な料理までお手の物。未知の食材や料理にも強い関心を示し、飽くなき向上心で己のものとする。

出典:https://one-piece.com

「ワンピース」のキャラ【ナミ】の誕生日!

ナミ


誕生日:7月3日

「ワンピース」のキャラ【ナミ】プロフィール

通称:〝泥棒猫〟 ナミ
懸賞金:1600万ベリー
年齢:20歳
出身地:東の海 ココヤシ村
身長:170cm
好物:みかん

出典:https://one-piece.com

同じ誕生日の芸能人はトム・クルーズ、 岡村 隆史、 野口 みずきです!

航海に関する豊富な知識と天候を読む天賦の才で船を導く、一味の航海士。彼女なくして、一味の航海はなりたたない。幼い頃から海図作りが得意で、いつか世界地図を作るのが夢。故郷が海賊に支配されていたため、大の海賊嫌いだったが、ルフィに救われ仲間になる。
しっかりした性格で、船の針路だけでなく、ボケの多い一味のまとめ役割もなっている。特にお金に関してはシビアで、無駄遣いの多い仲間達に鉄槌をくだすこともしばしば。

出典:https://one-piece.com

「ワンピース」のキャラ【ウソップ】の誕生日!


誕生日:4月1日

「ワンピース」のキャラ【ウソップ】プロフィール

通称:〝狙撃の王様〟そげキング※
懸賞金:3000万ベリー※
年齢:19歳
出身地:東の海 シロップ村
身長:176cm
好物:旬の魚

出典:http://one-piece.com

同じ誕生日の芸能人は 高橋 克実、 竹内 結子、 岡本 圭人です!

父親が赤髪海賊団の狙撃手で、自分も勇敢な海の戦士になることを夢見ていた。父親譲りの狙撃の腕を持ち、一味の狙撃手を務める。嘘やハッタリが得意で、よくホラを吹くが、それが戦闘に役立つことも。手先もかなり器用で、道具や武器の発明が得意。フランキーが仲間になるまでは船の修理も担当していた。 性格は臆病&ネガティブ。危険な冒険や強敵の遭遇で何度もくじけそうになるが、勇気を振り絞って立ち向かい、一歩ずつ「勇敢な戦士」へと近づいている!

出典:https://one-piece.com

「ワンピース」のキャラ【ニコ・ロビン】の誕生日!

ニコ・ロビン


誕生日:2月6日

「ワンピース」のキャラ【ニコ・ロビン】プロフィール

通称:〝悪魔の子〟ニコ・ロビン
懸賞金:8000万ベリー
悪魔の実:ハナハナの実
年齢:30歳
出身地:西の海 オハラ
身長:188cm
好物:サンドウィッチ

出典:https://one-piece.com

同じ誕生日の芸能人はデヴィ 夫人、 福山 雅治、 市原 隼人です!

考古学の聖地オハラで育ち、幼くして博士号を得たほどの優秀な考古学者。歴史の真実を記す遺物"真の歴史の本文(リオ・ポーネグリフ)"を見ることが夢。 政府に抹殺された地、オハラの唯一の生き残りの彼女は、禁じられた古代文字の解読ができるがために政府から〝悪魔の子〟と呼ばれ追われ続けていた。生き延びるために裏社会を渡り歩き、何者も信用してこなかったが、巡り会った麦わらの一味に心を開き、力になりたいとまで思うようになった。ルフィ達と冒険を続けながら、失われた歴史の真実に迫っていく!

出典:https://one-piece.com

「ワンピース」のキャラ【トニートニー・チョッパー】の誕生日!

トニートニー・チョッパー


誕生日:12月24日

「ワンピース」のキャラ【トニートニー・チョッパー】プロフィール

通称:わたあめ大好き チョッパー
懸賞金:50ベリー
悪魔の実:ヒトヒトの実
年齢:17歳
出身地:偉大なる航路 サクラ王国(旧ドラム王国)
身長:?cm
好物:わたあめ

出典:https://one-piece.com

同じ誕生日の芸能人は相葉 雅紀、 石原 さとみ、西内 まりやです!

ヒトヒトの実を食べて人間の能力を得た青っ鼻のトナカイ。トナカイ人間になって化け物扱いされた自分を救った恩人、Dr.ヒルルクの遺志を継ぎ医者を志す。夢は何でも直せる医者になって自分が〝万能薬〟になること。 高い知識と技術を持つ一味の優秀な船医だが、みんなを助けられる強い男になるために、悪魔の実の能力を駆使して戦闘でも大奮闘!
元トナカイだけに鼻がきいたり、他の動物と会話することも可能だ。

出典:https://one-piece.com

「ワンピース」のキャラ【フランキー】の誕生日!

フランキー


誕生日:3月9日

「ワンピース」のキャラ【フランキー】プロフィール

通称:〝鉄人〟フランキー
懸賞金:4400万ベリー
年齢:36歳
出身地:南の海
身長:240cm
好物:ハンバーガー

出典:https://one-piece.com

同じ誕生日の芸能人は木梨 憲武、千葉 雄大です!

ウォーターセブンの伝説の船大工・トムの弟子で、一味の新しい船、サウザンド・サニー号を造った男。自分の造った〝夢の船〟に乗って〝海の果て〟へたどり着くのが夢。サニー号の行く末を見届けるために、一味と冒険の旅に出た。一味の船大工として、航海中の船の維持や改造、修繕を一手に引き受ける。船だけでなく、武器や兵器の開発も得意。事故で大怪我をしたことをきっかけに自分の体に改造をほどこしたサイボーグでもあり、体中に不思議なギミック、人知を超えた武器が満載なのだ!

出典:https://one-piece.com

「ワンピース」のキャラ【ブルック】の誕生日!

ブルック


誕生日:4月3日

「ワンピース」のキャラ【ブルック】プロフィール

通称:鼻唄のブルック
懸賞金:3300万ベリー
悪魔の実:ヨミヨミの実
年齢:90歳
出身地:西の海
身長:277cm
好物:紅茶

出典:https://one-piece.com

同じ誕生日の芸能人は大泉 洋、佐藤 哲夫、田辺 誠一です!

一員だったルンバー海賊団の全滅で仲間と共に一度死んだが、生前食べていたヨミヨミの実の力で蘇った。しかし魂が戻るのが遅れたため、体が白骨化してしまい、ホネ人間に…。その後ルフィたちに出会うまで50年間、たった一人で海をさまよっていた。再び会うと約束した、島クジラのラブーンと会うために一味の仲間になる。 早斬り自慢の剣士であると共に、優れた音楽家で、さまざまな楽器を弾きこなせる。陽気な性格とあいまって、音楽の力で一味を盛り立てる!

出典:https://one-piece.com

「ワンピース」のキャラ別誕生日紹介【海軍編】

「ワンピース」のキャラ【サカズキ】の誕生日!

サカズキ / 赤犬


誕生日:8月16日

「ワンピース」のキャラ【サカズキ / 赤犬】プロフィール

通称:赤犬
悪魔の実:マグマグの実

元海軍大将。自然系「マグマグの実」の能力者でマグマの力を使う。正義のために「悪」は容赦なく排除する。海賊だけでなく、海兵たちに対しても己の信じる正義の道を外れるものには制裁を加える。 2年前のマリンフォードでは白ひげとの死闘のあとも、ルフィを執拗に追う。 現在は、クザン(青キジ)との死闘を制し海軍元帥に就任している。

出典:http://one-piece.com

同じ誕生日の芸能人は 大沢 あかね、ダルビッシュ 有、ざわちんです!

「ワンピース」のキャラ【センゴク】の誕生日!

センゴク


誕生日:5月9日

「ワンピース」のキャラ【センゴク】プロフィール

海軍本部元元帥。 通称“仏のセンゴク”で、悪魔の実「ヒトヒトの実 モデル"大仏"」の能力者。 世界の平和を想い、正義を貫こうとする。 インペルダウンでの囚人の脱走を隠蔽せよとの世界政府の決定に激昂する。

出典:http://one-piece.com

同じ誕生日の芸能人は 松田 龍平、平原 綾香、山田 涼介です!

「ワンピース」のキャラ【ボルサリーノ 】の誕生日!

ボルサリーノ/黄猿


誕生日:11月23日

ワンピース」のキャラ【ボルサリーノ/黄猿】プロフィール

通称:黄猿
悪魔の実:ピカピカの実

海軍大将。自然系”ピカピカの実”の能力者で光を駆使した数々の強烈な技を繰り出す。飄々とした口調とは対照的に、敵に対して容赦ない攻撃をしかける。

出典:http://one-piece.com

同じ誕生日の芸能人は田中 邦衛、三瓶、 岩崎 ひろみです!

「ワンピース」のキャラ別誕生日紹介【革命軍編】

「ワンピース」のキャラ【モンキー・D・ドラゴン】の誕生日!

モンキー・D・ドラゴン


誕生日:10月5日

「ワンピース」のキャラ【モンキー・D・ドラゴン】プロフィール

革命軍の総司令官。ルフィの父親で、ガープの息子。世界政府が〝世界最悪の犯罪者〟として危険視し追っている。 かつてグレイ・ターミナルの火事の際、火に囲まれた住人達のために逃げ道を開き、革命軍に迎え入れていた。

出典:http://one-piece.com

同じ誕生日の芸能人は やしき たかじん、黒木 瞳、橋本 聖子です!

「ワンピース」のキャラ【サボ 】の誕生日!

サボ


誕生日:3月20日

「ワンピース」のキャラ【サボ】プロフィール

エースに並ぶルフィの義兄。幼少期、海賊を夢見て海へ漕ぎ出した際、天竜人により海に沈められてしまう。その時に革命軍を率いるドラゴンに救われ、現在は革命軍の参謀総長を務めている。

出典:http://one-piece.com

同じ誕生日の芸能人は竹内 まりや、竹中 直人、大石 恵です!

「ワンピース」のキャラ【エンポリオ・イワンコフ 】の誕生日!

エンポリオ・イワンコフ


誕生日:1月8日

「ワンピース」のキャラ【エンポリオ・イワンコフ】プロフィール

カマバッカ王国の女王で、革命軍の幹部。ホルモンを自在に操る”ホルホルの実”の能力者で、自分も他者も体を内側から自在に変えることができる。この能力で数々の人や国を救い「奇跡の人」と呼ばれている。オネエ言葉を中心に独特な口調でしゃべるアクの強い人物だが、経験と知識は豊富な実力者。インペルダウンで出会ったルフィがドラゴンの息子と知り、その援護に尽力した。

出典:http://one-piece.com

同じ誕生日の芸能人は蛍原 徹、田村 亮、市川 染五郎です!

「ワンピース」のキャラ別誕生日紹介【まとめ】

今回は、麦わらの一味・海軍・革命軍の誕生日やプロフィールをご紹介しました!
意外と知らなかった所もあったのではないでしょうか?
私自身、調べているうちに「へ~そんな設定があったんだ!」
とビックリしてしまいました!

それでは、ここまで読んで頂きありがとうございます★

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ