記事ID23515のサムネイル画像

【画像あり】ONE PIECE(ワンピース)魚人島編のまとめ

ワンピースで魚人島編というストーリーがあります。ルフィ達はワンピースを求め魚人島で一体何をしたのでしょうか?ケイミーちゃんとの再会など魚人島編では見どころが沢山ありましたね。そんな魚人島での活躍をワンピースのストーリーを振り返ってみました。ネタバレ注意

ワンピース 魚人島編を楽しむポイント

一味が再集結!

魚人島編は頂上戦争の後、麦わらの一味が2年間の修行を終えて再集合した後の物語です。
修行で麦わらの一味がどれだけ強くなったかが見られるストーリーとなっています!

リュウグウ王国王女・しらほし

体は大きいけど泣き虫なリュウグウ王国王女・しらほし。
泣いてばかりの彼女をルフィは「よわほし」と呼びますが、そんな彼女にはある秘密が…!?

VS.新魚人海賊団!!

今回の敵は新魚人海賊団。ホーディはその船長です。
彼は人間への憎しみのために王国へのクーデターを起こします。
人を憎み続ける、彼の原動力とは…!?

ワンピース 魚人島編登場キャラクターを一挙に紹介!

しらほし

リュウグウ王国王女

リュウグウ王国王女でネプチューン家の末っ子で巨魚ビッグキスの人魚。
バンダー・デッケン九世に目をつけられ、しつこい求婚を受けるようになったせいで、硬殻塔に篭り身を守っていました。ルフィが塔を壊して現れ、デッケンから守ってくれたことから彼を信頼し、母の墓参りに連れて行ってもらいます。
数百年に1人生まれるという海王類と会話ができる人魚であり、その正体は古代兵器「 ポセイドン」そのものなのです。

ジンベエ

インペルダウン編でルフィと脱出した魚人空手の達人

元王下七武海で、タイヨウの海賊団2代目船長。ジンベエザメの魚人で、〝海侠のジンベエ〟の二つ名を持っています。
魚人空手の達人であり、恩義や忠義を重んじ仁義を貫く性格であるため、魚人島民からは親しみを込めて「親分」と呼ばれています。
麦わらの一味と魚人島で再会し、新魚人海賊団の引き起こした内乱を鎮圧した後、ルフィから仲間に誘われるが、ビッグマムへの義理を理由に断り、けじめをつけたら仲間になることを約束しました。

バンダー・デッケン9世

しらほし姫にプロポーズするがふられる。

フライング海賊団船長のネコザメの魚人で、 海王類を従え人魚をも従わせる人魚を追い求め、海底までやってきたというバンダー・ デッケン一族の当主。
10年前、しらほしがその伝説の力を持つと確信し一族の悲願成就のために求婚を始めて触れた相手に投げたものを飛ばして追尾することのできる「マトマトの実」の能力で付け狙い続けていました。
国盗りを企むホーディと手を組み、竜宮城に侵入。しらほしにプロポーズするが「タイプじゃない」とフラれてしまい、そのショックから魚人島ごとしらほしを滅ぼそうと方舟ノアを投げ飛ばします。が、ノアを墜落させようとするホーディに敗北し、竜宮城に投獄されました。

フィッシャー・タイガー

タイヨウの海賊団初代船長

魚人による海賊団「タイヨウの海賊団」を立ち上げ、初代船長を務めたタイの魚人。
冒険家として世界を旅していたが、人間に捕らえられ、聖地マリージョアで奴隷にされていました。自力で脱出し暴れ回り、奴隷解放の英雄と讃えられるが、懸賞金がかけられていたため、海賊団を結成。
12年前、元奴隷の少女・コアラを故郷の島に送り届けるが、その際に島の人間に裏切られ重症を負います。輸血をすれば助かったのですが、奴隷として扱われた経験から人間の血を輸血することを拒んだため、命を落としました。

ホーディ・ジョーンズ

アーロンの意思を引き継ぎ新魚人海賊団を結成

アーロンの遺志を継ぎ、新魚人海賊団を結成したホオジロザメの魚人。一粒飲めば力を倍にする凶薬〝エネルギー・ステロイド(E・S)〟により、命を削り取りながら自身を強化しています。
人間を憎んでおり、魚人島に入国した人間を無理やり奴隷にしていました。さらに魚人街の無法者たちをまとめあげて一大勢力を築き、デッケンとも手を組み、クーデターを引き起こし、王国に味方するルフィと激突します。戦いの中でE・Sの過剰摂取でパワーアップするが敗北。E・Sの副作用で老化してしまいます。

ケイミー

キッシンググラミーの人魚

パッパグ

幼い頃自分は人だと思い込みその勢いで人間語が話せるヒトデ。
ケイミーのペット

ネプチューン

リュウグウ王国国王

ネプチューン3兄弟

しらほし姫の兄達

オトヒメ王妃

しらほし姫の母

ワンピース 魚人島編はどんなお話?

2年後シャボンディ諸島へ集合した麦わらの一味は、最後の海・新世界への通過点である魚人島へ向かいます。
その道中、海流が想像以上に強くルフィたちは全員海流に飲まれてしまいます。

何とか魚人島にたどり着いたルフィ達を、ケイミーを始めとする人魚達が看病してくれます。
目を覚ましたルフィと一緒に居たのはサンジ、ウソップ、チョッパーの4人だけ。
他の仲間が心配ではあっても、仲間を信じて、合流出来ることを信じます。

人魚姫のペットの鮫、メガロを助けたことから、海神ネプチューンからルフィたち麦わらの一味を全員竜宮城に招いた宴の誘いを受けます。
ゾロは一足先に竜宮城に招かれて宴を始めているようですが、フランキーは船大工の師匠であったトムさんの身内を探すため、そしてロビンは魚人島の歴史を知るためにと、それぞれ別行動をとることに。

竜宮城を散策していたルフィは、そこでしらほしと出会います。
話をしているうちに人魚姫を海の森へ連れて行くことに。
巨大な鮫のメガロの口の中に人魚姫を忍ばせて外に出たものの、メガロが途中で我慢できなくなりしらほしを吐き出してしまいます。

ワンピース 魚人島編、気になるテレビアニメは何話から?

ONE PIECE(ワンピース)テレビアニメ第527話魚人島上陸 うるわしき人魚たちというタイトルから魚人島編となります。
第573話ついに出航!さよなら魚人島までが魚人島編で計46話あります。
かなり長い期間魚人島編が放送されていました。

漫画は61巻から66巻までが魚人島編です。

ワンピース 魚人島編いかがでしたか?

ワンピースのストーリーの中でも魚人島はかなりファンタジーでカラフルな島で綺麗でした。
魚人島編はストーリー以外でも絵を見るだけでも楽しい気分になれるので、もう一回観なおしたいですね。
魚人島の次はパンクハザードへ続くワンピース今後もルフィ達はどんな冒険をするのか楽しみですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ