記事ID23725のサムネイル画像

【画像あり】大人気漫画ワンピースのかわいいキャラ、コアラについて

空前絶後の人気を博する漫画ワンピース。
そのワンピースの中でも結構かわいいと評判のコアラ。
コアラはどんなキャラクターなのでしょうか。
そのかわいい瞳の奥には何が隠されているのか。
その真実の姿に徹底的に迫ります。
ファン必見です!

これからワンピースのコアラについて知っていこう!

誌上のコアラ。
コアラはどんな人物なのでしょう。
気になりますね。
かわいいよコアラ。コアラかわいいよ。
ふひひひひ。

大人気のワンピース。これまたかわいいと人気のコアラ。
コアラはどんなキャラクターなのか。
今回コアラの真実の姿に迫ってみました。
ということでコアラについてみていきましょうか。
その前にちょっとワンピースのこともおさらいしましょう。

コアラも登場のワンピースってどんな作品?

ここではワンピースのことをおさらいしていきます。
どんな作品だったっけ?とお困りの方。
要チェックです。
ここで今一度、どんな作品だったかおさらいしましょう。
そうするとコアラのこともよく分かってきますよ。

ワンピースの概要

ワンピースの仲間たちですね。
これだけ揃うと壮観です。
これだけの仲間を集めるのにも四苦八苦しました。

海賊となった少年モンキー・D・ルフィを主人公とする、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海洋冒険ロマン。
夢への冒険・仲間たちとの友情といったテーマを前面に掲げ、バトルやギャグシーン、感動エピソードをメインとする少年漫画の王道を行く物語として国民的人気を博している[1]。また、深く練り込まれた壮大な世界観・巧緻な設定のストーリーも特徴。

出典:https://ja.wikipedia.org

物語は真の王道のもの。
この王道のストーリーこそがワンピースの魅力ですね。
色々な漫画の中でも特に人気の高いワンピース。
どこまでその人気を高めるのでしょうか。

ワンピースの販売実績

ギネスの表彰状を持ったルフィ。
ワンピースの人気が伺えますね。
いったい作者さんはどのくらいの印税を得ているのでしょう。
気になって仕方がありません。

2015年7月現在、単行本は第78巻まで刊行されており、『週刊少年ジャンプ』では『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(1976年連載開始)に次ぐ長期連載となっている。第76巻時点で、国内累計発行部数は日本の漫画では最高となる3億2000万部を突破している(全世界で3億2000万部という報道もある)。また、第67巻は初版発行部数405万部、第66巻は初動週間売上227万5000部の国内出版史上最高記録を樹立するなど、出版の国内最高記録をいくつも保持している。2015年6月15日、「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定された。

出典:https://ja.wikipedia.org

売れまくりでございます。
これだけ売れると世界ではどれだけの人が読んでいるのでしょうね。
あまりにも売れすぎていて、意味が分かりません。
世界規模でヒットしています。

さて、いかがでしたか?
ワンピースのことが少し分かりましたか?
ワンピースは本当に面白い作品ですよね。
まったく参ります。
作者の頭の中はどんな構造をしているのでしょうか。

ワンピースに登場のコアラ、どんなキャラ?

ここではワンピースに登場のコアラについてざっとみていきますよ。
コアラがどんなキャラなのか、ここで確かめてみましょう。
ワンピース通になるためにもちゃんとチェックしましょうね。
いいですか?いきますよ。

かわいいかわいいコアラとは?

かわいいよコアラかわいい。
なんて愛らしいんだコアラ。
コアラの被っている帽子欲しいですね。
コアラはおしゃれですね。

革命軍魚人空手師範代。
革命軍に所属する女性兵士。オレンジ色のショートヘアーで、ニーソックスやフリルがついた服装をしており、サングラスをつけた赤いキャスケットを被っている。同僚のサボのことは「君」付けで呼び、立場を無視して単独行動をよくとるサボには困り気味。一時革命軍に身を置いていたロビンとは親しい間柄。

出典:https://ja.wikipedia.org

コアラのオレンジ色のショートヘアがかなりいいですよね。
ワンピースの中にはかわいいキャラがたくさんいますが、
コアラは特にかわいい。
コアラを養子にしたいわ。マジで。
コアラってわがままそうだけど、でもそこが逆にいいですわ。

いいですねえ。コアラ。
コアラで革命起こせますよ。
「かわいい」革命。

……くだらないって思いました?
あんたすげえよ!

かつて、聖地マリージョアで天竜人の奴隷として働かされていた。15年前、冒険家フィッシャー・タイガーによってから奴隷から解放され、その3年後、故郷のフールシャウト島まで送り届けてもらうため、とある島からタイヨウの海賊団の船に乗船することになった。奴隷の生き方が体に染みついていたため、怯えながらも常に笑顔を絶やさずにいたが、タイガーに背中にあった天竜人の烙印を消され、代わりにタイヨウの海賊団のマークを入れてもらった。以降、魚人たちと過ごすうちに感情を取り戻した。その後無事フールシャウト島に送り届けられたが、島の住民は天竜人の所有物であるコアラを見逃してもらう代わりにタイガーを見殺しにする取引を海軍と交わしていたため、タイガーが海軍に襲われたことを知らされることはなかった。

出典:https://ja.wikipedia.org

かつては奴隷だったんですね。
ワンピースの中でも結構な不遇な過去を持っていますね。
ところでワンピースってこれだけのキャラがいるので、なんだか似たような
設定のキャラがいそうですよね。
まあ、いっか。
そんなこと関係なくワンピースは面白いのだから。
ワンピース最高!ワンピース究極最高!

意外とボインなコアラ。
幼少時はあんなにかわいらしかったのに。
こんなに成長しちゃって……。

おじさん感動で鼻からきゅうり出そうだわ。
マジで。大根は出ないよ?

ドレスローザ編で大人に成長した姿で再登場。ドレスローザから流れる武器の流通の調査のためサボ・ハックと共にドレスローザに潜入。サボがメラメラの実入手後、ロビンと再会。一旦調査のためコロシアム地下に留まり、再びサボと合流した後、市民の救助活動に努める。

出典:https://ja.wikipedia.org

ここまでコアラについてざっとみてきました。
いかがでしたか?コアラの魅力が分かりましたか?
コアラかわいいですよねえ。ワンピースの中で一番かも。
いやワンピースにはナミもいるし、ロビンもいるし、マジで。
ワンピースには美女が多すぎますな。ふひひひひ。

アニメのコアラの声優さんってどんな人?

さて、ここではコアラの声優さんについてみていきますよ。
せっかくコアラについて知ったので、今度はそのコアラを演じた
声優さんを要チェック。気になるのでね。
ということで参りましょう!!

コアラの声優さんは……雪野五月さん!!

マジでボインだなコアラ。
でもかわいい。
ロリコンってやつでしょうね。
ロリフェイス半端ねえええ!!

結構イケメンというかイケジョなのでは?
いいですねえ。
雪野さんは色々な声をあててらっしゃる。
フルメタとかね。いいですねいいですね。
コアラですかあ。意外かも。

ゆきの さつき(1970年5月25日 - )は、日本の女性声優。賢プロダクション所属。
京都府生まれ、滋賀県大津市出身。血液型はO型。本名:井上 由起(いのうえ ゆき)。旧名:雪乃 五月、雪野 五月(読みは同じ)。身長152cm。

出典:http://ja.wikipedia.org

いいですねえ。雪野さん。
かなり色々な声を出していますよお。
これは感激!!
素晴らしい声優さんに声をあててもらいましたね。
コアラは。いいですよお。きていますよお。

めっちゃ煌いている!!
雪野さんがまるでゲレンデの雪のように輝いている!
半端ねえ……。
雪野さん、やりますな。

『一休さん』や『めぞん一刻』の視聴がきっかけとなり、声優に憧れを抱くこととなる。声優になることに猛反対していた親や姉を説得して、滋賀県立石山高等学校卒業後に上京。
上京後、専門学校の東京アナウンス学院を1991年に卒業。1992年にNHK教育テレビで放送された洋画『素晴らしき日々』の少女C役で声優デビュー。1996年、『きこちゃんすまいる』(二の宮きこ役)でレギュラーデビューを果たした。

出典:https://ja.wikipedia.org

めぞん一刻、いいですよねえ……(遠い目)
ゴダイくんでしょう?
いいですよねえ。彼。
ああ、あの最後のシーン!!!
思い出すと感涙する。まじでいいから。皆おすすめですよ。
ワンピースもいいけど昔のアニメもいいよ。

まとめ

さて、いかがでしたか?
ワンピースのこと分かりましたか?
コアラのことも、分かりましたか?
コアラのかわいいだけでは無い一面知りましたね??
怖いなあ……怖いなあ……(稲川ふう)

それだけではなく、コアラの声優さんまで知れましたね。
ああ、これはかんs

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ