記事ID25127のサムネイル画像

【かわいい】ワンピースの剣士たしぎについて調べてみました!

空前絶後の人気を博する漫画ワンピース。そんなワンピースにはかわいいキャラクターがたくさん登場しますが、剣士たしぎもその一人です。たしぎはどんなキャラクターなのでしょうか。気になるその素顔に迫ってみたいと思います。乞うご期待です!

これからワンピースの剣士たしぎをどんどん知っていこう!

世界的なヒットを飛ばしている漫画ワンピース。そんなワンピースにはかわいいキャラがたくさん登場します。剣士たしぎもかわいいキャラの一人です。

様々な一面をもつ「たしぎ」

ワンピースの女剣士たしぎは、かわいいだけでなく、お茶目であったり、いろんな一面を持っています。


いろんな一面を持つ、たしぎは魅力がいっぱいで、隠れたファンも多いキャラクターです!
そんなたしぎに今回は迫っていきます。

【ワンピース】たしぎの所属する海軍ってどんなところ?

ここでは剣士たしぎが所属するワンピースの重要機関・海軍についてみていきましょう。
たしぎがどんな機関に所属しているかが分かれば、たしぎの魅力がもっとよく分かります。
ワンピースについても、たしぎついても詳しくなっちゃいましょう!

ワンピースの海軍とは?

ワンピースの重要機関:海軍のロゴマーク

海軍のロゴマークは、シンプルでかっこいいですね!「M」の文字を図案化したカモメのマークになります。ワンピースの中には色々なロゴマークがありますので、ファンの中ではロゴ集めも人気があります。

ワンピース「海軍」の使命

海軍は世界政府直属の海上治安維持組織になります。中でも海軍本部は「偉大なる航路(グランドライン)」三大勢力の一つです。「絶対的正義」の名のもとに、海賊などの悪党から民衆を守ることを使命としています。

ワンピース「海軍」のメンバー

海軍のメンバーには、一騎当千の猛者や中には悪魔の実の能力者や巨人族なども数多く所属しています。また大量の重火器を搭載した軍艦を多数保有するなど、極めて強大な戦力を擁しています。

絶対的正義の元に活動している海軍は、ワンピースの中の強者がかなり所属している模様です。ワンピースの強者番付トップたちが共演しています。たしぎもこんな最強軍団に所属しています。

たしぎの所属する海軍メンバーの紹介「サカズキ / 赤犬(あかイヌ)」

海軍本部・元帥の一人 サカズキ / 赤犬(あかイヌ)

ワンピース:サカズキ / 赤犬(あかイヌ)

サカズキは、海軍本部大将から海軍本部元帥となる人物です。悪は全て根絶やしにすべきであるという「徹底的な正義」を信条とし、たとえ民衆や味方の海兵であっても、自身が「悪」と見なせば容赦なく始末します。

赤犬はかなり強そうですね。
ワンピースの中でも結構な強者です!

赤犬怖いですね。彼にかかればどんなものも焼き払われてしまう。
さすが海軍のトップに属する人間です。その精神力・パワーともにかなり強力です!
ワンピースの仲間たちはどんなふうに渡り合うのでしょうか。

たしぎの所属する海軍メンバーの紹介「スモーカー大佐」

たしぎの上司 スモーカー大佐

ワンピース:スモーカー大佐

スモーカー大佐は、海軍本部大佐→海軍本部准将→海軍G-5支部中将となる人物です。地肌に直接ジャケットを着ている白髪で重度のヘビースモーカーが特徴です。

たしぎの上司であるスモーカー大佐も結構かっこいいですね!
常に葉巻を2本同時に吸い、ジャケットにはたくさんの葉巻が常備されています。自然系悪魔の実「モクモクの実」の能力者であり、体を煙に変化させることができ、一度に大人数を捕縛することができます。

いかがでしたか?
たしぎの所属する海軍のことや、たしぎの上司のことが分かり、これで少しワンピースの世界のことや、たしぎについて詳しくなれました。
次からは、たしぎについてもっと詳しくなっていきましょう!

ワンピースに登場のかわいい剣士たしぎってどんなキャラ?

ここではワンピースのかわいい剣士たしぎについて詳しくみていきましょう。
たしぎがどんなキャラなのか?たしぎがどんな性格なのか?紹介していきます!

たしぎ

たしぎの階級

たしぎは、世界の均衡を司るという三大勢力の一つ、海軍本部の海軍で佐官である「大佐」に属しています。直属の上司は中将のスモーカーになります。

かわいい姿のたしぎ

たしぎは、かなりナイスなバディです。
ワンピースのキャラはナイスバディが多いけど、
たしぎも負けていません。これでかわいいって反則ですね。

たしぎのスタイル

たしぎは、黒髪をショートボブに切りそろえています。そして、服装は花柄のシャツの上から青い上着を羽織っていることが多いです。また、極度の近眼を補うために赤縁の眼鏡を掛けています。

女剣士のたしぎ

剣士であるたしぎは、刀を大事にしています。やはり道具は命ですからね。

天然ボケがかわいいたしぎ

たしぎは生真面目で真っ直ぐな性格ですが、上司のスモーカーに「とろい」と叱責される程どこか抜けたところがあるおっちょこちょいな面もあります。戦闘中は眼鏡をはずすクセがあり、特にその後眼鏡をかけ忘れることが多く、この状態だと真面目な顔で見事な天然ボケをかまします。

ワンピースの刀好きの名カップル?たしぎとゾロの関係

ここではお互い刀が好きな剣士、たしぎとゾロの関係についてみていきたいと思います。
どんな出会いがあって、どんなふうに絡んでいったのか。気になる関係をチェックしていきましょう。

たしぎとゾロの出会い

たしぎの初登場時はローグタウン勤務で、階級は曹長でした。仲間が逮捕されたことに逆恨みしたチンピラを撃退した際にゾロと遭遇し、武器屋で再会したときに、刀に対する自分の信念や愛情、そして先述の「悪」とみなす人間たちの事をゾロに語ります。

そして戦いへ……

たしぎは、麦わらの一味とバギー海賊団の事件が起きた時にゾロの正体を知りました。海賊であることを隠し自分をからかったことに腹を立て勝負を挑むも敗北を喫し、彼を追うため「偉大なる航路」に入ります。

アラバスタでは?

アラバスタでは、スモーカーから部隊の指揮を任され首都アルバーナに入り国王コブラを拘束するミス・オールサンデーと接触するが、全く歯が立たず敗れます。

その後、麦わらの一味に協力し、反乱終結後、一味を捕らえられる状況でありながらわざと見逃す形となりました。力量不足から海賊に手を貸すことしかできなかった自分の弱さに悔し涙を流しました。

たしぎとゾロはお似合いのカップル?

たしぎとゾロはよく言い合いをしていますね。
なんだか似たもの同士ってかんじなのかもしれません!

ゾロはたしぎに幼馴染の面影を見ているので、
今後の展開に目が離せませんね!

ワンピースの女剣士「たしぎ」のまとめ!

ワンピースに登場する女剣士たしぎについて、いかがでしたか?
たしぎとゾロとの関係の発展も今後気になりますね。
きっと何かしらの展開が用意されているでしょう。これからもワンピースをチェックしていきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ