記事ID25345のサムネイル画像

ワンピースで最強なのは黄猿?!黄猿の食べた悪魔の実とは?

黄猿がワンピースに登場した時からどことなく誰かに似ていると思いませんでしたか?さて、その黄猿を書く時にモデルになった人物とは一体誰でしょう?ワンピースの中には他にもそんな登場人物が何人かいます。さて、今回はワンピースの黄猿についてまとめたいと思います。

ワンピース海軍本部最高戦力の黄猿は本当に最強なの?

ワンピースの中で黄猿が最強だという人もいるくらい強いキャラクターです。
そんな黄猿について調べてみました。

ワンピースの黄猿のプロフィール

本名  ボルサリーノ
通り名 黄猿
肩書き 大将(15年前~12年前は中将)
標語  どっちつかずの正義
能力  ピカピカの実
誕生日 11月23日
年齢   58歳(2年後編)
出身地 不明
主な上司 センゴク→サカズキ
主な部下 戦桃丸
CV 石塚運昇

「海軍本部最高戦力」と称される3名の総督。本名とは別に、色と動物を組み合わせた異名が与えられており海兵や海賊問わず、主にその異名で呼ばれている。元帥と同じく「バスターコール」の発令権を持つ。
物語当初は青雉(クザン)、黄猿(ボルサリーノ)、赤犬(サカズキ)の3名。マリンフォード頂上戦争終結後、赤犬は元帥に昇格、青雉は退役。新世界編で判明しているのは黄猿に加え、新たに就任した藤虎(イッショウ)、緑牛の3名。

出典:https://ja.wikipedia.org

ワンピース黄猿の攻撃!ピカピカの実の能力とは?

ワンピースに出てくる悪魔の実は色んな特徴がって面白いですよね。
今回は黄猿のピカピカの実について調べてみました。

黄猿の食べた実は?

名前 ピカピカの実
解説 カラダを光にすることが出来る為、
    光速移動やレーザー攻撃が可能。
種類 ロギア(自然)系

ピカピカの実の能力とは?

自身の体を光と化す事で何人も寄せ付けない圧倒的スピードでの移動を可能とし、威力絶大・長射程・激烈な命中精度の三拍子そろったレーザー攻撃と光速で繰り出す蹴りで敵を殲滅する。中でも脚から放つ大口径レーザーは数百mの大爆発を起こすほどの威力を持ち、雲に届くほどの高さのヤルキマンマングローブを炭化させてへし折ってしまった実力を持つ。
更に自然系(ロギア)のため、武装色の覇気による攻撃以外、物理的なダメージは一切通らないどころか、攻撃を当てることもできない(光であるため、貫通する)。

読者の間でも所謂「最強論議」に名の挙がる悪魔の実であるが、ゼファーからはかつて能力に頼りすぎだと度々注意を受けていた。

出典:https://ja.wikipedia.org

ワンピース黄猿のピカピカの実の技とは?

ワンピースの三種の神器は黄猿の必殺技なんですね~。
その他にも技名はないものの、光速の蹴りや精密レーザーなどの攻撃技もあるようです。
一人でいろんなものが使えて、めっちゃ強すぎると思いませんか?

ワンピース 黄猿の技1

◆八咫鏡(やたのかがみ)
黄猿が瞬間移動するために行う技。
技発動の仕方は掌を丸めた状態で両手で合わせ、発光する鏡を出して、
光が鏡に反射する性質を利用し、出した鏡で周りの建物や木などに
自身を反射させ瞬間移動を行う。

ワンピース 黄猿の技2

◆天叢雲剣(あまのむらくも)
黄猿の手から光の剣を作り出して使うことが出来る。
結構な大きな剣です。

ワンピース 黄猿の技3

◆八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)
黄猿の親指と人差し指で作った輪から、いくつもの光の弾丸を発射することが出来る。

黄猿の名言・名セリフ

黄猿のセリフが好きと言う方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?
私もあの単調な喋り方にはとても興味があります。

わっしが出ましょう すぐ戻ります
ご安心なすって

出典:

速度は・・・”重さ”
”光”の速度で蹴られた事はあるかい

出典:http://banbasan.seesaa.net

せいぜいお気をつけなすって・・・・・・・・・
ヒヨッ子の諸君・・・
今はわっしもいるのでねェ・・・!!!

出典:http://banbasan.seesaa.net

どいつもこいつも・・・”億”を越える様な輩は
化け物じみていてコワイね~~・・・

出典:http://banbasan.seesaa.net

化け物じみてって自分を化け物と思っていない黄猿になんとなく好感がもてます。

ワンピース 黄猿vs〇〇の動画

ワンピースで強いと何かと注目を集める黄猿ですが、どんな戦いをするのでしょうか?
ワンピースで活躍する黄猿の動画を集めてみました。

ワンピース 黄猿vsレイリー

レイリーでも手を焼くほどの黄猿って
やっぱり強いですよね。

レイリープロフィール

本名 シルバーズ・レイリー
異名 冥王、海賊王の右腕
懸賞金 不明
所属 無し
能力 無し
出身地 不明

出典:http://dic.pixiv.net

レイリーの経緯

本作の世界観である「大海賊時代」を自らの処刑により作り出した海賊ゴール・D・ロジャーの右腕として活躍した大海賊。現在は隠居をして、シャボンディ諸島でコーティング職人をしている。

出典:http://dic.pixiv.net

レイリーの能力

一般的な剣を使った一般的な海賊のスタイルだが、一線を退いた現在でも、素手で海王類を殴り倒し、剣一本で海軍最高戦力の1人である大将黄猿を足止めする程の技量を持っている。また、覇王色、武装色、見聞色の覇気を会得し、主人公のルフィに覇気の概念と基礎を教えた。

出典:http://dic.pixiv.net

【ワンピース】マルコ vs 黄猿

「こんな鳥は見たことがないねぇ~」とか
「う~ん、これはきくねぇ~」とか
なんかしゃべり方が印象的です。

マルコのプロフィール

本名 マルコ
異名 不死鳥マルコ
懸賞金 不明
所属 白ひげ海賊団
能力 動物系幻獣種
出身地 不明
CV 森田成一氏

出典:http://dic.pixiv.net

マルコの経緯

白ひげ海賊団一番隊隊長。誕生日は10月5日。
“世界最強の男”として名高い“白ひげ”エドワード・ニューゲート率いる白ひげ海賊団で隊長を務める男。白ひげを海賊王にする事を目標としており、白ひげを「親父」と呼び慕っている。髪型や「~よい」という語尾が特徴的なキャラクターである。

出典:http://dic.pixiv.net

マルコの能力

全身に蒼い炎を纏う大きな不死鳥の姿に変身できる「不死鳥人間」。
この青い炎は「復活の炎」と呼ばれ、これを纏っている限り驚異的な速度で傷などを回復することができる。例え海軍本部大将からの攻撃が直撃しようとも、一瞬のうちに回復し、何事も無かったかのように戦闘を続行できる。ただし回復力には上限があり、絶対的な「不死」というわけではない。痛覚などが機能しなくなっているということも無く、ダメージそのものを完全に無効化しているというわけではない。

出典:http://dic.pixiv.net

ワンピース黄猿VSホーキンス&アプー

黄猿が斬られたのに
「う~ん、これはひどいねぇ~」とか「びっくりしたねぇ~」とか
あんまり喋らないのにインパクトを残していくのはどうしてでしょうか?

ホーキンスのプロフィール

異名  魔術師
懸賞金  2億4900万ベリー→3億2000万ベリー
所属  ホーキンス海賊団(船長)
出身地  北の海(ノースブルー)
誕生日  9月9日
能力  ???(ワラ人形のような姿に変わる)

出典:http://dic.pixiv.net

ホーキンスの能力

シャボンディ諸島で、超新星と呼ばれるルーキー海賊の一人として登場した。
占いを得意としており、自分や他人の未来を言い当てる。その際、占い結果を“%”で数値化して話す。性格は冷静沈着なようでである。

その能力は、作り出した身代わり藁人形を他人に着けることで、自分のダメージを人形を着けた相手に移転させられる。

出典:http://dic.pixiv.net

アプーのプロフィール

名前 スクラッチメン・アプー
異名 海鳴り
懸賞金 1億9800万ベリー→3億5000万ベリー
所属 オンエア海賊団
能力 不明(超人系?)
出身地 偉大なる航路
誕生日 3月19日
CV 真殿光昭氏

出典:http://dic.pixiv.net

スクラッチメン・アプーの能力

頭はシンバルに、歯はピアノの鍵盤に、腕はクラリネットに、胸は太鼓に。全身のあらゆる箇所を楽器に変化させ、自らの体で多彩な音楽を奏でる能力を持つ。一人オーケストラ状態である。

これだけだと戦闘にはまるで役に立たない能力のようだが、実は想像以上に高い戦闘力を誇る能力である。アプーの能力の真骨頂は「音から連想される事象をそのまま具現化する」という特性にある。

出典:http://dic.pixiv.net

ワンピース黄猿のモデルとなった俳優の正体とは?

それまでも皆絶対気づいてたはずですが、
ワンピースの単行本57巻のSBSのコーナーで発表されました。
質問されなかったら、公表されなかったのでしょうか?

ワンピース黄猿のモデルの正体1

ワンピースで黄猿を見た時から
気付いた方もおられたんじゃないでしょうか?
すごくそっくりです。
とくに黄猿はそのままですよね。

ワンピースでは他にもこういった
隠れキャラがいるので見つけるのも
面白いですよ。

ワンピース黄猿のモデルの正体2

◆田中邦衛さんのプロフィール
本名    田中 邦衛(たなか くにえ)
生年月日 1932年11月23日(82歳)
出生地 日本の旗 日本 岐阜県土岐郡
身長 167cm
血液型 O型
職業 俳優
著名な家族 田中淳子(長女)

ワンピースで最強のキャラクターと噂される黄猿の今後に期待!

ワンピースの黄猿についてまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?

黄猿は光を操る能力で、スピードも速く
そして自分で武器も出せるので、
とても強いですね。
こんなに強いキャラ設定と言う事は、
これからのワンピースでも、
重要な人物になりそうです。

黄猿がこれからワンピースの中で
どんな人と戦っていくのかどんなストーリーで
登場するのかも見所ですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ