記事ID25744のサムネイル画像

【画像あり】大人気漫画ワンピースのヴェルゴについて調べてみた

大人気の漫画ワンピース。そんなワンピースには様々なキャラが登場します。ヴェルゴも個性的なキャラの一人。いったいヴェルゴはどんな人物なのでしょうか。気になって仕方がありません。ということで今回はワンピースに登場するヴェルゴについて調べてみました。

ワンピースとは?そして、ヴェルゴとは?

大人気漫画「ワンピース」。
子供から大人、男女問わず人気ですね。
そんなワンピースのお話を盛り上げてくれるキャラクター達の一人「ヴェルゴ」について紹介します。

こちらが、「ヴェルゴ」です。
単行本67巻671話で登場です。
作中で初登場したときは謎の男となっています。
よく見てみたら、頬にハンバーグが付いていますね!

いったいヴェルゴはどんな存在なのでしょうか。
今回はワンピースに登場のヴェルゴに迫っていきたいと思います。
ワンピースのことやヴェルゴについて詳しくなって、もっとワンピースを楽しみましょう!

ワンピース、ヴェルゴってどんな人物?能力は何?

謎の男、ヴェルゴ、どんなキャラクターなのでしょう。

海軍中将「鬼竹のヴェルゴ」

通称「鬼竹のヴェルゴ」
海軍本部・中将
G-5基地長
41歳
能力は不明

ワンピースでは、新しいキャラクターが登場する度にどんな能力を持っているのだろうと推測するのが楽しみの一つです。
この鬼竹のヴェルゴも、どんな能力を持っているのか気になりましたが、なんと悪魔の実は食べていないようです。

ヴェルゴの正体は?

部下からも信頼の厚い、海軍中将ヴェルゴ。
実は、ジョーカーと呼ばれる人物により海軍に潜りこみ、15年かけて地位を築いた海賊でした。
裏切られた部下にはつらいですね。

そして、そのジョーカーとは、王下七武海「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」のことでした。
ヴェルゴはドフラミンゴ率いるドンキホーテ海賊団の最高幹部でした。

海軍だと思っていたら、海賊だったというヴェルゴの正体、話の展開が楽しみになりますね。

ワンピース、ヴェルゴの頬にハンバーグ!

15年海軍に潜入し、ドフラミンゴファミリーの最高幹部のヴェルゴですが、ハンバーグが付いているのが笑えますね。

スプーンが付いていますね。
コーヒーとクッキーをいただいた後なので、コーヒーのスプーンがくっついたようです。

続いては、団子です。
本人は気づいていないようですね。
渋いイメージのヴェルゴですが、天然でもあるようです。

頬に何か付けたまま、真面目に話すヴェルゴさん。
いつ気付くのでしょうか。

ワンピースに登場のヴェルゴの強さとは?

ここではワンピースに登場のヴェルゴの強さについてみていきましょう。
誰とどのような闘いをするのか楽しみですね。

ヴェルゴの身体が真っ黒になります。
実は、これは能力ではないのです。
非常に強力な武装色の覇気を、全身にまとい、硬さを強化し闘います。

ヴェルゴに信頼を寄せていた部下を次々に打ちのめします。
非情ですね。

ヴェルゴの技 「鬼・竹」

そして、武装色の覇気を竹にまとわせることもでき、武器とします。
ここから「鬼竹のヴェルゴ」という呼び名がつけられたようです。
竹が鉄の棒の様になるとは、殴られただけでも痛いのに、全身を強化したヴェルゴが使うと恐怖です。

ヴェルゴの強さが分かりましたか?
能力保有者ではないのに、この圧倒的な強さ。
続いては、アニメのヴェルゴについてみていきましょう。

ワンピースアニメ版のヴェルゴは?声優さんは誰?

ここではアニメ版のヴェルゴをみていきましょう。
どんな姿がみられるのでしょうか。

アニメのヴェルゴです。
色が付くとさらに、頬に付いている物が気になりますね。

武装色の覇気で強化された身体のヴェルゴです。
真っ黒で筋肉の付き方がすごいですね。

アニメ版のヴェルゴの声優は諏訪部順一さん

諏訪部順一さん

生年月日:1972年3月29日
血液型:A型
身長:173cm
職業:声優、ナレーター、歌手

ヴェルゴのダンディな声を諏訪部順一さんが見事に演じています。
聞き惚れてしまいます。

ワンピース、ヴェルゴとトラガルファーローの関係は?

ワンピースで、主要キャラクターの一人になっているトラガルファーロー。
このローとヴェルゴは深い因縁関係がありました。

ローが幼い頃、2人は出会っていました。
ローは、海軍の海兵だと思い、大切な手紙を渡してしまいました。
この事で、ドンキホーテファミリーの大規模な殺戮を止めることができませんでした。

長い年月を経て、再開したヴェルゴとロー。
ヴェルゴVSトラガルファーローが始まります。

どちらも応援したくなりますね。
能力が無くてもとにかく強いヴェルゴ。
トラガルファーローに勝算はあるのでしょうか。

ワンピース、ヴェルゴの最期?

圧倒的な強さでトラガルファーローを追い詰めるヴェルゴ。
ですが、さらに上を行く強さでトラガルファーローのオペオペの実の能力で真っ二つに切られてしまいます。

ヴェルゴはトラガルファーローによって、バラバラにされてしまいます。
ローの能力は首から上になっても喋れるので怖いですね。
この後、戦闘のあった建物は爆破されてしまいます。

まさかトラガルファーローに負けるとは思っていなかったようです。
爆破の時点で死亡されたと思われますが、ワンピースの作品中で、キャラクターが死亡することは珍しいことで、後から登場したりします。
ファンの間では、まだ生きているのでは?とささやかれています。

ワンピースのヴェルゴは強くて怖いけれど、頬が気になる存在!

短い間でしたが、ワンピースを盛り上げてくれる重要なキャラクターでしたね。
ヴェルゴは強くて、渋いおじさまであり、お茶目な一面もありましたね。

個性的なキャラクターが続々登場するワンピース。
これからも楽しみですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ