記事ID26126のサムネイル画像

あなたは知ってる?大人気漫画ワンピースに出てくる鬼人のギン

子供から大人まで人気のワンピース。そんなワンピースの序盤の物語に登場したギンを、あなたはご存知でしょうか?実はギン、再登場が噂されるほどファンから愛されているキャラクターなんです。一体どんなキャラクターなんでしょうか?今回はそんなギンについて調べてみました。

ワンピースに出てきたギンって知ってる?

今や国民的漫画とも言えるワンピース。あなたは読んでいますか?1997年より続いており登場キャラクターも数え切れないほどですが、その中にギンというキャラクターがいたことを覚えていますか?

ギン

見た目はとても悪そうな彼。でも本当は人情深い男なんですよ。読んでいた方は覚えていますか?

一時だけのキャラクターにもかかわらず、ギンが一番格好いいという方も多いんです。

さかのぼること5巻。この間に初登場したギンは今でも人気のキャラクターです。今回はそんなギンについてご紹介します!

ワンピースのギンについてどれくらい知ってる?

クリーク海賊団 戦闘総隊長 ギン

東の海(イースト・ブルー)の覇者、首領・クリーク率いる海賊団の戦闘総隊長でした。武器は大きな鉄球が先端についたトンファーのような武器を使って戦います。あのサンジの蹴りを受け止め、後述するパールの無敵の鎧をも打ち砕く威力があります。

技術だけではなく、頭脳戦のセンスも悪くありません。だからこそクリークの海賊団で戦闘総隊長にまで上り詰めたとも言えます。

提督であるクリークを心から尊敬しており、その命令には忠実に従います。相手が命乞いをしようが何をしようがクリークの命令であれば容赦なく殺す恐ろしい男です。その為皆から鬼人と呼ばれています。

しかし、当時サンジと一時的にルフィが働いていた海上レストランバラティエに餓死寸前の状態で現れ、サンジから食事をふるまわれます。金を要求することもなかったサンジに対して、大きな恩を感じます。

冷酷な性格で鬼人と呼ばれるギンですが、サンジの恩を裏切ることはできず絶対服従のはずのクリークにバラティエとサンジを見逃すように頼むという、義理堅く人情家の一面も持ち合わせています。

ギンの所属するクリーク海賊団とは?

それでは次に、ギンが所属していたクリーク海賊団についてご紹介しましょう。一体どんな海賊団だったんでしょうか?

東の海最強の戦力

船は50隻、人数は5000人というとてつもない兵力の海賊団。海賊旗にある砂時計は相手への脅迫を意味しています。本船は巨大なガレオン選「ドレッドノート・サーベル号」。しかしその兵力も「偉大なる航路」でミホ―クに襲撃されほぼ壊滅状態になりました。

新たな船を手に入れるため奇襲作戦にもうってつけのバラティエを狙いますが、サンジとルフィに返り討ちにあいます。

首領(ドン)・クリーク

懸賞金は1700万ベリー、クリーク海賊団のボスです。強固な鎧に大量の武器を仕込んでおり、それらをなんなく操る怪力も持ち合わせています。だまし討ちが得意で白旗を上げたり海軍船を装う事も。その為「ダマシ討ちのクリーク」と呼ばれています。

5000人を束ねる統率力はずば抜けていますが、部下が犠牲になっても構わないと考えている冷酷な性格です。全身の武器を使って戦うすべを「武力」と呼んでいて、自身は最強だと声高に叫びます。監獄から海兵になり済まし、軍艦を乗っ取ることで海賊としてののろしを上げた人物です。

クリーク海賊団 第2部隊隊長パール

ジャングルで育ったという大柄な男です。巨大な二枚の盾に挟まれる形で覆われており、腕や肘などにも盾を身につける、まさに鉄壁の男です。その防御力は軍艦の砲弾も効かないそうで、その高い防御力のおかげで今までの戦闘では血を流したことがなかったそうです。

その分血を流すとパニックになりジャングル時代のクセで、盾や周囲に火を放つ厄介な男です。異名はその名も「鉄壁のパール」でしたが、ギンによってその鉄壁は破られます。

アニメ版ワンピースでギンは見たことがある?

アニメも放送されているワンピース。もちろんギンもアニメに登場しています。その時の声優さんは誰だったんでしょうか?

小野健一さん

出生地 東京都
生年月日 1958年1月11日
血液型 A型
所属事務所 リマックス

「金田一少年の事件簿」で高遠遙一の声も担当していらっしゃいます。そんな小野さんのギンの声、きいてみたいですよね!ぜひ動画で聞いてみてくださいね。

七武海かそれともキラーか、ギンの再登場説が止まらない!

キラーはギン?

みなさんは彼をご存知でしょうか?懸賞金は2億ベリー。ルーキーながら超新星と呼ばれるキッド海賊団のNo2、その名もキラー。実は彼がギンではないかという噂が話題になっています。

実はこのキラー、謎多きキャラでいろんな推測がされていますが、ギンの話もその中の一つです。その根拠は、両方とも船長の右腕であり、両手に武器を使用している、という2点です。ただあくまでも推測の範囲を出ません。公式の情報ではありませんのでご注意ください。

ギンは七武海の一人?

もう一つ持ちあがっている噂は、ギンは七武海の1人ではないかという説です。そうだとしたらとてもおもしろい展開ですが、こちらにはそれにつながるはっきりとした根拠すらないようです。

キラーの詳細も七武海の最後の一人もとても気になりますが、いつかわかるその日までいろんな想像で楽しみながら待っていましょう!

強いだけじゃない、とっても男前なギン!

いかがでしたか?

その去り際もとても格好良かったギン。冷酷な鬼人ではなく、本当は義理堅い人情家で今でもファンは増えているようです。再登場説が持ち上がるのもわかる気がしますね!

ルフィ達の旅はまだまだ続きます。その中でギンが再登場してくれると良いですよね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ