記事ID27426のサムネイル画像

大人女子も注目してる【ワンピース】お菓子大好き!ビッグマム海賊団

国内外で人気があるワンピースは、海賊になった少年の冒険物語で、主人公が色々な海賊団と遭遇します。今回はワンピースに登場する海賊団の中で、大人女子も注目しているビッグマム海賊団をピックアップ!ビッグマム海賊団とはどんな海賊なのでしょうか?

ワンピースについて

ワンピースの主人公

モンキー・D・ルフィ

ワンピースは、1997年から週刊少年ジャンプに連載されている海賊漫画で、「ワンピ」や「OP」とも呼ばれています。

主人公がこのルフィで「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を探し、仲間達と繰り広げる海の冒険ロマンです。

ルフィの海賊団・麦わらの一味

麦わらの一味

主人公のルフィが冒険をするなかで、さまざまな過去を背負った仲間達がメンバーに加わって、「麦わらの一味」という海賊団を結成します。

ワンピースの人気は?

ギネスブックに認定

2015年6月15日に、東京タワーの中にある「東京ワンピースタワー」というテーマパークで、認定証授与式が開催されました。

海外では翻訳版が30カ国以上で販売されており、フランスでは年間600万部を売り上げている。2015年6月には「一人の作家が書いたコミック累計発行部数」3億2086万6000部でギネスブックに認定された。

出典:http://dic.pixiv.net

ワンピースに登場するビッグマム海賊団

日本以外の国でも人気があるワンピースでは、冒険の途中で数々の海賊団と遭遇します。個性的な海賊団が多い中で、今回はビッグマム海賊団を紹介します。

ビッグマム海賊団とは

巨大な体格の持ち主である女海賊、シャーロット・リンリンが率いる海賊団です。

ビッグマム海賊団の旗

船長であるシャーロット・リンリンをイメージして作られています。

海賊旗は二角帽を被った強いパーマの掛かったような髑髏のバッグに 銃と片方が渦巻き片方が酌のようになった棒のようなものが交差しており、 棒の酌のようになっている方の先には木が1本描かれている。

出典:http://dic.pixiv.net

ビッグマム海賊団の船

船の名前は不明で、大きさはルフィが乗る船「サニー号」の数十倍はある巨大船です。

ワンピースに登場する船の中でも不思議な船で、船主が喋ったり歌ったり、表情も変えるんです。

その答えは、今もワンピースでは分かっていません。

攻撃されているシーンでは、船主の口元が下に向いていて、困っている様な表情ですよね。

ビッグマム海賊団の拠点地

ホールケーキアイランド

ホールケーキをかたどった島で、船長のシャーロット・リンリンが大のお菓子好きであることから、この島の島民は、毎月10tのお菓子を納めなければならないのです。

ビッグマム海賊団の縄張り

魚人島

以前は他の海賊団が保護していた深海にある魚人島を、ビッグマム海賊団の保護下としています。

ワンピース・ビッグマム海賊団メンバー

お菓子が大好きなビッグマム海賊団、その主なメンバーを紹介します。

船長「シャーロット・リンリン」

ワンピース・ビッグマム海賊団の船長

本名:シャーロット・リンリン
通称:ビッグマム
誕生日:2月15日

お菓子が大好き!

甘いお菓子が大好きで、金品ではなくお菓子の提供を条件に多くの島を縄張りとして、その島を他の海賊から保護しています。お菓子の納期が遅れると、容赦なく国をつぶしてしまいます。

一人称は「オレ」で男勝りな性格なうえ、話のわかる人物とは言いがたい人柄です。

戦闘員「タマゴ男爵」

ワンピース・ビッグマム海賊団の戦闘員

名前:タマゴ男爵

下半身は卵のような体格で、サングラスと口ひげが特徴です。「ボン」「ジュール」「シルブプレ」など、フランス語を意識したような言葉を交えながら会話します。

海賊でありながらも、できるだけ平和的に解決しようとする姿勢で相手に接するため、対等に会話ができる人物です。

戦闘員「ペコムズ」

ワンピース・ビッグマム海賊団の戦闘員

名前:ペコムズ
懸賞金:3億3000万ベリー

姿はライオンで、人の言葉を話し、サングラスをかけています。サングラスの下は、つぶらな瞳をしていて、口癖は語尾に「ガオ」とつけるのが特徴です。

また「武装色の覇気」の使い手で、亀に変身できる動物系の悪魔の実の能力者です。甲羅は銃弾も跳ね返し、物ともしない強さです。

船員「ボビン」

ワンピース・ビッグマム海賊団の船員

名前:ボビン

小柄で小太り、巨大な剣とお面をつけているのが特徴で「ボヨヨン」が口癖です。

傘下の海賊団

ワンピース:ビッグマム海賊団の傘下

海賊団名:魚人海賊団

ジンベエが率いる魚人海賊団は、頂上戦争のあとにビッグマム海賊団の傘下に入りました。

ワンピース・ソルソルの実で寿命を操る能力者!ビッグマム

ソルソルの実の能力

人間の魂を奪って集め、集めた魂をばらまくといろいろなものに魂が宿ります。

人間でないものも擬人化が可能で、擬人化したものたちは「ホーミーズ」と呼ばれています。

ビッグマムとの戦いのときに、少しでも臆するとすぐに寿命を取られてしまうんです。

ワンピース・ビッグマムにも夢があった

ビッグマムの夢、それは「全種族が差別なく暮らせる国を作ること」でした。船員にいろいろな種族がいるのも頷けますね。

魚人島をナワバリにしていたのも、魚人島のお菓子が特別美味しいのとともに、人間から差別の目を向けられることがある魚人を守るためだったのかもしれません。

出典:http://one-piece-manga.com

謎が多いビッグマム海賊団

いかがでしたか?

ワンピース「魚人島編」より忘れた頃に登場してくるビッグマム海賊団には、今も分からないことが多くあります。

ビッグマム海賊団の謎がこれから明らかになることを期待して、ワンピースを楽しんでくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ