記事ID77767のサムネイル画像

【年中着回しOK】ノースリーブワンピースでおしゃれの幅が広がる。

一枚でサラリと着てもおしゃれに決まるのがノースリーブワンピースの魅力です。それだけでなく、ノースリーブワンピースは上着等を羽織れば年中着回せる優秀アイテムです。一枚あればおしゃれの幅が広がるノースリーブワンピースで、季節のファッションを楽しみませんか。

着回し出来るノースリーブワンピース。

「腕が太いからノースリーブワンピースなんて無理」だなんて、思い込んでしまっていませんか?実は、中途半端に腕を隠すより、潔くガッツリと見せた方が太さが目立ちません。春はカーディガンと合わせてフェミニンに、夏はそのまま涼し気に、秋はジャケットと合わせて大人っぽく、冬はコートと合わせて暖かく等、ノースリーブワンピースは着回し抜群のアイテムです。

夏に着たいノースリーブスワンピースのコーデ

暑い夏、サラリと一枚でサマになるのがノースリーブワンピースです。特に、真っ白なノースリーブワンピースは、上品でありながらも活動的に見える夏ならではのアイテムです。

「民族的」という意味合いを持つトライバル柄は、海外セレブの間でトレンド旋風を巻き起こした新しい形のおしゃれです。トライバル柄のワンピースで、一足早くトレンドを先取りしませんか。

再注目されているペイズリー柄も、スカーフのようなノースリーブワンピースとして登場しました。落ち着いたペイズリー柄なら、上品に女性らしく腕出し出来ますよ。

膨張して見える事を心配している方は、パキッとしたビタミンカラーのノースリーブワンピースなら引き締まって見えます。ハッキリしたカラーでも、無地なら奇抜すぎず着こなしやすいです。

ジワジワと人気が高まりつつある派手な柄ワンピは、ノースリーブで柄の面積を減らせばしつこくありません。袖ありだと印象的すぎる柄ワンピも、ノースリーブワンピースなら適度に緩和されます。

夏の定番である爽やかな花柄のワンピースも、今期はノースリーブが激売れ中です。ピッタリと身体にフィットするデザインなら、品の良いお嬢様っぽさを演出してくれます。

長袖だとインパクトがありすぎる赤のワンピースも、ノースリーブだと適度にカジュアルダウン出来ます。夏こそ、情熱的なくっきりカラーを試してみたいですよね。

大人のバカンスモード溢れるノースリーブワンピースは、大判の花柄がレトロな印象です。レトロな花柄のノースリーブワンピースも、ファッショニスタ達から熱いラブコールを受けています。

ガーリーなカラーと柄のワンピースだからこそ、ノースリーブで「ぶりっ子」に見えないように工夫が必要です。ノースリーブワンピースなら必然的に柄の面積が小さくなる為、どんなワンピースもラヴリーに寄りすぎず着こなせます。

秋冬になれば街中で見かける黒のワンピースを、ノースリーブで軽やかさを表現しています。ノースリーブワンピースは、暗カラーでも重たくさせませんよ。

キュートな夏のマリンルックは、ノースリーブワンピースとして取り入れれば60'sな雰囲気です。メタリックアイテムと合わせれば、今っぽさが加わって更にファッショナブルです。

ニューヨークガールがこぞって愛用しているネオンカラーも、今年はノースリーブワンピースとして楽しむのが正解です。他を黒でシックにまとめれば、全体的に甘辛のメリハリがつきますよ。

羽織やカーディガンを重ね着すれば秋も◎

せっかく夏場に買ったお気に入りのノースリーブワンピースだからこそ、引き続き秋もフル活用したいですよね。最近は、ノースリーブワンピース×パーカーといったスポーツMIXが推されています。

ノースリーブワンピース×カーディガンのコーデは、女性らしい柔らかさを引き出してくれる最高の組み合わせです。秋は、こっくりとした深みのあるカラーのカーディガンと合わせたいですね。

まだまだ暑さが残る秋の始まりは、ノースリーブワンピースの腰回りのシャツを巻いて肌寒さに備えませんか。おしゃれなだけでなく、ウエストマーク出来るおかげでスタイル良く見えます。

ノースリーブワンピースの上にカーディガンを羽織って、そのままぐるりとベルトでマークした大人レディなコーデです。ノースリーブワンピースとカーディガンが一体化して見えるので、全体的にバランス良くまとまります。

ノースリーブワンピースは、上に何かを羽織るだけでなくTシャツをインしても可愛いですよ。他と差をつけたい方は、インでノースリーブワンピースを魅せるのがオススメです。

クローゼットの中に一枚は眠っているシャツも、ノースリーブワンピースと相性バッチリのアイテムです。前をくるりと結べば、リラックスモードたっぷりのコーデが出来上がります。

お馴染みのボーダーワンピースも、トレンドカラーのレモンイエローと合わせれば新鮮顔に生まれ変わります。秋の始まりは、キャメルを差し色に加えると季節感が出ますよ。

ノースリーブワンピースに似合う上着

本格的に寒くなり始める秋の終わり頃からは、ノースリーブワンピース×上着のコーデが大活躍してくれます。夏に着倒した白のノースリーブワンピースも、ミリタリージャケットを羽織れば簡単にボーイズMIX出来ます。

海外セレブを中心に大人気だった白レースのノースリーブワンピースを、可憐なピンクのジャケットでとことんレディライクに攻めています。何にでも合わせやすい白レースのノースリーブワンピースだからこそ、休みなく年中着回し可能です。

自分だけの個性を出したい時、手に入れたいのがアシンメトリー感がユニークなミリタリージャケットです。もちろん、誰もが持っているボーダーのノースリーブワンピースにもピッタリとハマります。

シックな気分が高まる寒い季節は、黒のロングコート×ノースリーブワンピースで大人レディを装ってみませんか。カジュアルなモノトーンのボーダーワンピースが、ロングコートのおかげでクラシックな雰囲気に早変わりします。

スタジャン人気が再熱している今期は、ノースリーブワンピースにもスタジャンを合わせるのがGOODです。スタジャンが一つあれば、色々なコーデの外しアイテムとして使いまわしが利きますよ。

シンプルな黒のノースリーブワンピースには、少しハードな白のライダースが似合います。白のライダースが、ノースリーブワンピースの甘さにスパイスを加えてくれます。

ここ最近、ずっとトレンドを圧巻し続ける黒のライダースは、絶対に買い足したいアイテムの一つです。ノースリーブワンピースの上に重ね着して、ロックMIXに仕上げてみてもクールです。

ノースリーブワンピースで年中おしゃれに。

一枚あれば年中着回し出来るノースリーブワンピースは、おしゃれが好きな女性にとって強い味方です。春夏秋冬、色々なコーデ方法でたくさんのおしゃれを楽しんでみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ