記事ID21114のサムネイル画像

シックにキメたい!黒いワンピースを軽やかに着こなす方法教えて!

大人の女性としてビシッと着こなさなきゃいけない時もある黒いワンピース。だけど誰か助けて!なんだか違う!黒いワンピースをどうやってお洒落に着こなせばいいの?!ちょっとしたポイントで飼いならせる黒いワンピース。黒いワンピースが得意な海外セレブのお手本を分析!

黒いワンピースでシックに決めたいのに、、、

黒いワンピースを着こなせてこそ一人前の女性。しかしそこに立ちはだかる大きな壁。喪服みたいになっちゃう。なんだか重たく見える。黒いワンピースを上手に着こなしているお洒落なセレブ達を分析してそんな悩みを解決しましょう。

黒いワンピースなら専門分野!モード番長ケイト・モス

モードの代名詞ケイトモスは黒いワンピースが大好き

黒が重たく見えるのならまずは生地選びから考えましょう。サラサラで跳ねるようなシフォンやサテンのワンピースを。

上に羽織ったジャケットの襟の部分が同じ黒でも素材が異なっていてアクセントになっています。このように少し変化があるだけで黒いワンピースも軽やか。足元をヌーディーにすることで一層軽やかになっています。

肌と同じ色で黒を牽制!

両脇に入った切り替えの部分が肌の色と同じなので大変グラマラスなワンピースです。黒がより一層映えて綺麗です。注意点は切り替え部分が肌と同じ色であること。違う色だと水着になってしまいます。

ケイト・モスには珍しく裾のふんわりした可愛らしいワンピース。黒くても変化に飛んだシルエットのワンピースなら、上品な大人の魅力を残しつつ少女のような可憐さも表現することができます。

永遠のお洒落番長ケイト・モスについてファンは、、、

ケイト・モスのようなかっこよくて、すんごいオシャレになりたいんです

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ケイトモスはファッションモデルと言うよりすでにファッションアイコンの域。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ケイト・モスは決してヴィクトリアズ・シークレットのモデルにはなれない外見ですが。それ以上に格好良く見せてしまう着こなし&エッジーな表情は見事だと思います。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

有名どころではケイト・モスなんかがいますが、彼女の出現は当時の美の基準を覆しました。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

はかなげな美しさとモードが似合う顔

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

お嬢様ブレア流黒いワンピース着こなし術

ドラマ「ゴシップガール」のお嬢様ブレア

真っ黒なワンピースですが、シルバーのアクセサリーで上品に変化をつけています。靴は黒かと思いきやベースは濃い赤。その上に黒があるのです。頭のカチューシャと合わせてアクセントになっているので飽きません。

カチューシャが好きなブレア

カチューシャは頭の形により似合う似合わないが激しいので迂闊に手を出せるものではありませんが、黒いワンピースで決めている時には素敵なアクセントになるのではないでしょうか。ブレアのように大ぶりのものが良いかもしれません。黒いワンピースの下から透けて見えている丸いシルバーとカチューシャの色が良いコンビネーションです。

ケイト・モスも使っていた両脇の切り替え。色を間違えると悲惨なことになりますが、この黒いワンピースはGOOD。同じ黒系統の色でほんの少し変化するだけなので、ボリュームが出てステキです。

ドラマ「ゴシップガール」ブレアのファンは、、、

ブレアに憧れてカチューシャしてたなー

出典:http://girlschannel.net

ブレアのカチューシャスタイルかわいーっ!!

出典:http://girlschannel.net

ブレアのドレス間近で見ましたけど本当に素敵でした

出典:http://girlschannel.net

最初からブレアがかわいくて大好き!
カチューシャ真似したわw

出典:http://girlschannel.net

ブレアに影響されてカチューシャを付け始めた女性、多いようですね。

上品な着こなしならこの人に聞け!オリビア・パレルモ

何をしても上品なオリビア・パレルモ

長袖の黒いワンピースは野暮ったくなりがちですが、足元にかなり華奢なサンダルをもってくることで全体のボリュームを押さえ、スタイリッシュに収まっています。腕につけたアクセサリーも引き締めに一役かっています。

レトロなシルエットの黒いワンピース

田舎っぽくなってしまいがちなこのワンピースをこんなにもお洒落に着こなしてしまえるのがオリビア・パレルモの凄いところ!やはり足元を華奢にしていることが大きなポイントでしょう。足元に色があったとしたらうるさくなり過ぎてしまいます。そして首回りを美しく引き立てるネックレスは靴やバッグと同系色。他の何物でもない、このネックレスが最高のチョイスでしょう。

なんてドラマチック!

2014年に結婚したばかりのオリビア・パレルモ。旦那様はドイツ人モデル、ヨハネス・ヒューブル。こんなに絵になる美しいカップルはいないと話題になっています。
この黒いワンピース、上質さが伝わってきますね!ケイト・モスが愛用しているようなミニの黒いワンピースは難易度高いけど、こういう形なら簡単に着こなせそう!

やっぱり最高!

先ほどと同じ黒いワンピースです。この形なら万人受けすること間違いなし!ハイヒールを履けばスカートの膨らみがさらに際立って、とても可愛らしいシルエットになるでしょう。

他にもこんな黒いワンピースが!

黒の好きなオルセン姉妹

袖の形が可愛らしさが特徴のワンピース。ボタンもついていて、かしこまり過ぎずカジュアルにきれそうなワンピースです。

バレリーナのよう

シエナ・ミラーが黒のワンピースに挑戦。足元まで真っ黒なので髪をギュッとまとめて軽やかさを出しています。

キーラ・ナイトレイ

これはオフィスでも重宝しそうな黒いワンピースですね!黒というより若干紺色に近いかも。

黒いワンピースで出かけよう!

いつでもどこでも

シルエットや素材次第ではシックなだけでなく可愛らしくも着こなせる黒いワンピース。自分に一番合うシルエットの黒いワンピースを見つけて、大人の魅力を振り撒こう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ