記事ID23270のサムネイル画像

【ネタバレ注意】【画像あり】ワンピース最新刊78巻を徹底解説!

大人気漫画ワンピースの最新刊が発売!ワンピース最新刊は元王下七武海ジョーカーことドフラミンゴ率いるドン・キホーテ海賊団VS「海賊同盟」トラファルガー・ローとモンキー・D・ルフィのバトルが描かれています!今回はそんなワンピース最新刊を徹底解説します!

【ワンピース最新刊】前巻の見どころを振り返る!

【ワンピース最新刊】コラソンとロー

【ワンピース最新刊 これまでのあらすじ】
ドフラミンゴの弟「コラソン」がローのために命を投げ出し、オペオペの実を手に入れた。

それを食べることで、ローは死の病を克服し、自由になることができたが・・・。

コラソンはドフラミンゴに殺されてしまい、ローは敵を討つためにルフィと一緒にドフラミンゴに挑む!

ローを高い高いしたり大嵐の中で
しっかりローを支えてたりしたとこツボ
オペオペの実を華麗に盗んでいったのカッコ良かった

出典:http://takenokomangakenkyuzyo.blog.jp

単純だけどすごいいい人っぽいし
キャラデザもはじけててかっこいい
何よりサイレント戦闘マジしびれる
暗殺者みたいな能力と素朴な人柄とのギャップがいい

出典:http://takenokomangakenkyuzyo.blog.jp

【ワンピース最新刊】前巻で人気爆発、セニョール・ピンク

【ワンピース最新刊】前巻で人気爆発、セニョール・ピンク
当初、セニョールピンクはネタキャラだと言われていましたが、まさかのどんでん返しです!
セニョールピンクがなぜ、赤ん坊の恰好をするようになったのか
セニョールピンクの悲しすぎる過去
が明らかになり、ネット上では大評判となりました。

セニョールピンクの過去・・・

ぜひワンピース77巻でお確かめください!
最新刊でもう見ることができないのが、とても残念です・・。

海賊だと隠して結婚→海賊活動中に赤ちゃん死亡→怒って飛び出した妻事故って植物状態→セニョールが赤ちゃんの帽子を着けたときだけ妻ニコッ→「たとえ誰に笑われようと俺には意味があるのさ だってこれを着けたときだけ君が笑ってくれるから」

出典:http://onesoku.com

惚れてるから結婚後も素性を明かせなかったんだな
人間臭くていいぜセニョール

出典:http://onesoku.com

ワンピース最新刊の見どころ①ディアマンテvsキュロス

【ワンピース最新刊】因縁の対決!

【ワンピース最新刊の見どころ①ディアマンテvsキュロス】
レベッカの母、そしてキュロスの妻スカーレットを殺した最高幹部ディアマンテとの決闘!

スカーレットの墓のある、ひまわり畑での戦い、キュロスは無事レベッカを守り抜くことができるのか・・・?!

ワンピース最新刊の注目キャラクター:キュロス

【ワンピース最新刊の注目キャラクター】キュロス

ホビホビの実の能力で片足のおもちゃの兵隊にされていた。これまで、陰ながら娘のレベッカを守り、ドフラミンゴを討つことを考えてきた。

キュロス舐めてました。
新世界でコロシアム3000勝だから無敵レベルなのか。

七武海レベルはあるな。

出典:http://onepiecechannel.net

ワンピース最新刊注目キャラクター:ディアマンテ

【ワンピース最新刊のキャラクター】ディアマンテ

ディアマンテのヒラヒラの実の能力は、モノや自身をヒラヒラの神のような状態にする能力。ドンキホーテファミリー最高幹部の一人にして、残忍な性格。

ディアマンテは重量制限があるコロシアムにおいて
どんな量の武器防具でもマントにして持ち込めるから無類の強さなんじゃね

ただの服に見えるけど、あれ全部鋼鉄製なのかもしれんし

出典:http://onepiecechannel.net

ワンピース最新刊で因縁の戦いに決着!

【ワンピース最新刊 因縁の相手とついに決着・・・。】
ヒラヒラのみの能力に傷つきながらも、ディアマンテを撃破。

キュロスに斬られ倒れると、偶然スカーレットの墓に倒れ込み撃破。ディアマンテに殺されたスカーレットと共に、ディアマンテを討った。

キュロス、やっぱディアマンテ許せんよなぁ

出典:http://onepiecechannel.net

胸熱展開だな~文字だけで泣けてきたわ
キュロスとレベッカしあわせになってほしい

出典:http://onepiecechannel.net

ワンピース最新刊の見どころ②ピーカvsゾロ

【ワンピース最新刊】イワイワの実の能力をゾロは敗れるか!?

ピーカのイワイワの実の能力は、岩に溶け込み、自由自在に操れる。

岩を自在に操るピーカに苦戦するゾロ・・・。

この戦いを制すのは・・・!?

【ワンピース最新刊の注目キャラクター】ピーカ

ドンキホーテファミリーの最高幹部の一人、「ピーカ」。イワイワの実の能力の持ち主で、岩を自在に操ることができる。見かけによらず、声がものすごく高く、コンプレックスになっている。

ピーカが怪物過ぎる件
巨人兵か

出典:http://onepiecechannel.net

アニメ見たらそりゃルフィとゾロが笑うのも仕方ないw
三ツ矢ww

出典:http://onesoku.com

【ワンピース最新刊の注目キャラクター】ゾロ

鷹の目ミホークの弟子となり、二年間修業を積んだゾロ。巨体のピーカ相手に、修行で身に着けた力を見せつけます!

ゾロまだ頭にターバン巻いてないんだよな。ピーカ相手に本気じゃないてことだよな!!底が見えねえ

出典:http://www.saikyo-jump.com

まぁゾロは強かろう!
今更だがスーツ姿結構かっこいいなゾロ

出典:http://www.saikyo-jump.com

ピーカの弱点を見つけ出し、ついに撃破!

ゾロの新技が続々と登場し、ファンにはたまらない戦いとなりました!

ワンピース最新刊の見どころ③ルフィの新能力!

ワンピース最新刊の一番の見どころは「ルフィの新能力」です!

これまで強敵に遭遇するたびに、強くなってきたルフィですが今回のパワーアップはすごい!
二年間の修業の成果がいかんなく発揮されます!

ワンピース最新刊で明らかにされた、ルフィの新能力!

「ギア4 バウンドマン」

風船のような姿で、弾みながら移動します。

なんと、最新刊で披露されたギア4では空も飛べます!

これまでワンピースではCP9、悪魔の実の能力者(ペルー、モネ、マルコなど)、サンジが空を飛んでいましたが、ルフィもその仲間入りを果たしました。

この力には、ドフラミンゴも圧倒されます。

最新刊78巻では決着はつきませんでした・・・。

次巻に期待です!

【悪魔の実の更なる力が最新刊で明らかに!】覚醒

以前から話題になっていた、悪魔の実の覚醒・・・。
インぺルダウンでもクロコダイルが口にしていたが、いったい悪魔の実の覚醒とは?

【まとめ】ワンピース最新刊の総括

ワンピース最新刊をまとめるとこんな感じ!
・ディアマンテvsキュロスではキュロスの勝利
・ピーカvsゾロではゾロの勝利
・ルフィの新能力「ギア4」
・悪魔の実の覚醒の能力「周りのものに影響を及ぼすことができる」

以上、ワンピース最新刊を紹介しました!

ワンピース最新刊では、胸を打つセリフも満載です。
ぜひ、読んでみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ