記事ID23517のサムネイル画像

[画像あり]ONE PIECE(ワンピース)スモーカーのまとめ

ワンピース海軍のスモーカーってルフィからは“ケムリン”と呼ばれ部下からは“スモヤン”などと呼ばれてるけどワンピースの海軍って厳しい感じがするんだけどスモーカーって怖い人じゃないの?
ワンピース海軍のたしぎちゃんはスモーカーを尊敬している感じだしどんな人?

ワンピース スモーカー プロフィール

ワンピース スモーカー

通称「白猟のスモーカー」
誕生日:3月14日
悪魔の実:モクモクの実
声優:松尾銀三→大場真人

外見はヤクザみたい(特に新世界編からは最早「正義」を背負う人間とは到底思えない)だが一般人に対しては優しく、子供にアイスをぶつけられた際の一連の対応は実に大人。
一方で悪人に対しては容赦がなく、罠にはめて自白させるなど悪知恵も働く。
己の決めた事のみに従い時に上官の言うことを聞かない性格から、海軍の養成校の頃からの問題児であり度々同期のヒナに助けられてきた。ローグタウンでゴール・D・ロジャーと同じ笑顔を見せたルフィを捕まえることを目標とするようになる。アラバスタでサー・クロコダイル討伐の功を「自分」のおかげにされたことで組織の中で我を通すことに限界を感じ、中将にまで出世した。

出典:http://dic.pixiv.net

ワンピース スモーカーの活躍

ワンピース スモーカー ローグタウン

海賊王ゴール・D・ロジャーの出生地であり処刑台で有名な街でルフィと出会う

ワンピース スモーカー アラバスタ

ワンピース アラバスタ編ではルフィを追ってグランドラインに突入。
一味をとらえる寸前までいったが、クロコダイルの罠に巻き込まれる。
「クロコダイルの野望を打ち破った英雄」とされ、昇格する。

ワンピース スモーカー 頂上決戦

ハンコックの妨害でルフィを取り逃がす。

ワンピース スモーカー パンクハザード

麦わらの一味を追ってパンクハザードへ上陸

ワンピース スモーカー たしぎと身体が入れ替わる

パンクハザードでローの能力により、たしぎと入れ替わるスモーカー。

ローとルフィと一時休戦でヴェルゴを倒す。

ワンピース スモーカー 青キジに助けられる

ドフラミンゴが一味とローを追って襲来。
スモーカーは一味とローを庇いドフラミンゴと戦うが惨敗。
突如現れたクザン(青キジ)に助けられる。

ワンピース スモーカーの仲間

ワンピース スモーカーの部下たしぎ

誕生日:10月6日

ワンピース スモーカー部下たしぎ(2年後)

2年後のたしぎは、大佐になっています。

ワンピース スモーカー 青雉

ドフラミンゴからスモーカーを助ける。
元海軍クザン

ワンピース スモーカー所属 G-5とは?

「海軍GL(グランドライン)第5支部」

こちらが正式名称です。

これを略して「G-5(ジーファイブ)」と呼んでいます。


グランドラインには沢山の海軍支部がありますが現在新世界で確認されているのはG-1~5までの5つの支部だけです。

新世界の支部はG-1が最も優秀で数字が大きくなるにつれて問題のある支部になっていきG-5は最も環境の悪い支部になります。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

偉大なる航路新世界にある部署で、荒くれ者の海兵達が集ういわゆる窓際部署である。構成員は海軍本部と同じ階級システムの海兵で、東西南北の海を管轄する支部のような本部との階級差は無い。最高責任者は海軍本部中将ヴェルゴ基地長。

出典:http://dic.pixiv.net

基地長のヴェルゴをトップとして、その下にいくつかの部隊(現状確認されている限りでは6部隊)が置かれている。

出典:http://dic.pixiv.net

ワンピース スモーカー 名言

ワンピース スモーカー 名言

「おれのズボンがアイス食っちまった」
怖そうな顔をしながら大人な対応その上お金まであげて優しい。

ワンピース スモーカー 名言

「海賊は・・・どこまでいこうと海賊なんだ!!!」

ワンピース スモーカー名言

「おれに指図するな」

オットコマエですね!

それができなくてウチの部下は泣いてんだぜ
おい…君…政府上層部のジジイ共に伝えてくれるかね
クソ食らえってな

出典:http://漫画名言.net

何が違う'正義'も'悪'も

出典:http://terukyan.chu.jp

ワンピース スモーカー 名言

「法律じゃあ落とし前ってもんはつけられねぇんだ・・・たしぎ」

ワンピース スモーカー 名言

たしぎちゃんの姿をしながらも・・・

部下達を誰が守るんだ!!あのバカ共を逃がせ!!!ガキ達もな

出典:http://terukyan.chu.jp

つい最近まで同等だと思ってた奴らが悪名上げてどんどん駆け上がってく
この海じゃあ駆け上がらなきゃ死ぬしかねェ事を奴らは知ってるんだ

出典:http://漫画名言.net

俺の部下に手を出してんじゃねぇよ!!!

出典:http://terukyan.chu.jp

ワンピース スモーカー まとめ

ワンピース スモーカーまとめ

ONE PIECE(ワンピース)海軍G-5のスモーカーは荒くれ者からも慕われ、スモヤンと呼ばれる。怖い顔だけど、子供にやさしい一面をもつスモーカー。
上司の意見などあまり聞かないスモーカーですが、心はまっすぐでワンピースの海軍の代表と言ってもいいぐらいまともな考えの持ち主。
ルフィからもケムリンと呼ばれ好かれているスモーカー今後のワンピースでどんな活躍するのかな?
ルフィの仲間になったらとっても面白いかも知れませんね?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ