記事ID24127のサムネイル画像

【画像あり】大人気漫画ワンピースのサッチとは?まとめてみました!

性別年齢を問わず、大人気漫画のワンピース。そんなワンピースには面白い登場人物がたくさんいて物語を盛り上げてくれています。その中の一人サッチとは、いったいサッチはどんな人物なのでしょうか。今回はワンピースのサッチについて調べてみました。

ワンピースに登場する「サッチ」って誰?

大人気漫画「ワンピース」。
アニメ、映画、グッズ、そして宝くじになったりと日常的に見かけることが多くなっていますね。

週刊少年ジャンプで、1997年から長期連載中です。
その人気は衰えることなく、さらに増大しています。

ワンピースは、主人公ルフィが「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を求め、海賊として仲間と旅をする物語です。
悪魔の実と呼ばれる、特殊な能力が身に着けることができるけれど、泳げない金づちになるという面白い設定と、数多くの個性豊かなキャラクターによってとても面白く、そして感動できる作品になっています。

ワンピースをさらに盛り上げてくれるキャラクターに「サッチ」がいます。
こちらが、「サッチ」です。
独特のヘアスタイルをしていますね。

いったいサッチとはどんな人物なのでしょうか。

ワンピースに登場する「サッチ」ってどんな人物?

これからはサッチについてみていきましょう。
どんな姿を拝見することができるのでしょうか。
それでは参りましょう。

サッチ

白ひげ海賊団元4番隊隊長

ワンピース単行本45巻440話にて登場。
過去の回想シーンでのみ登場。

サッチは、この白ひげこと「エドワード・ニューゲート」が船長を務める「白ひげ海賊団」に所属していました。
白ひげ海賊団は四皇と呼ばれ、世界中の海賊団のトップ4に入るほどの強大な海賊団です。

白ひげ海賊団1番隊隊長の「マルコ」とも仲が良く、白ひげ海賊団は家族のように信頼し合い、助け合っています。

ワンピース、サッチの悲劇

サッチは回想シーンでしか登場しません。
なぜなら、白ひげ海賊団の仲間と思っていた「黒ひげティーチ」によって殺害されてしまうからです。

どうしてこんなことになったのでしょう。
黒ひげは最強と思われる「ヤミヤミの実」をずっと探していました。
そのヤミヤミの実を偶然手に入れたのがサッチでした。

そして、家族のサッチを失った白ひげ海賊団2番隊隊長の「エース」がティーチを探し、旅に出ます。
ティーチと対峙するも破れ、海軍に囚われたエースを義弟の主人公ルフィが助けに行きます。

この「ヤミヤミの実」で悲運を遂げてしまったサッチ。
ティーチから奪われる前に、食べておけば最強サッチだったかもしれませんね。
この後、物語は海軍VS白ひげ海賊団にまで進展します。

ワンピース、サッチの強さは?能力は?

サッチはアニメ版で二刀流の剣士として登場します。
登場シーンがあまりに少ないため、強さは謎ですが、隊長である以上かなりの強さだったのでしょうね。

悪魔の実の能力は持っていたのでしょうか?
悪魔の実は2つ食べると身体が砕け散ってしまうと言われています。
ヤミヤミの実を食べようとしたところから、能力は保持していなかったようです。

ワンピース、サッチの誕生日はいつ?

人当たりの良いフランクな性格で、誕生日は3月24日に設定されています。

回想でのみ登場しても、しっかりと誕生日が設定されています。
人気がある証拠でもあります。
数少ない登場でも、読者を魅了するキャラクターを登場させる作者は素晴らしいですね。

ワンピース、サッチを担当するアニメ声優さんは?

真殿光昭さん

まどのみつあき
生年月日:1964年7月28日
血液型:B型
職業:声優
事務所:青二プロダクション

真殿さんが愛されキャラクターサッチの回想シーンを見事に演じてくれています。
気になる方は是非アニメをご覧ください。

ワンピースの作者、尾田栄一郎ってどんな人?

ここからはワンピースの作者、尾田栄一郎についてみていきたいと思います。
気になる人もいるのではないでしょうか。

尾田栄一郎さん

尾田栄一郎さん

おだえいいちろう
生年月日:1975年1月1日
出身地:熊本県熊本市
血液型:A型

こんなに世界中で愛されるワンピースを毎週描いている尾田先生は本当にすごいですね。
本人もこんなに人気になると予想してできたのでしょうか。

ワンピース、サッチは回想だけの登場でも愛されるキャラクターでした!

サッチはいかがでしたでしょうか?
フィギアまで作成されるなんて、ほんとうに人気がありますね。
サッチを知ることでさらにワンピースが楽しめます。

人気絶頂のワンピースの今後の展開が、ますます気になりますね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ