記事ID24400のサムネイル画像

【画像あり】大人気漫画ワンピースの黒ひげについてまとめてみた

大人気漫画のワンピース。
そんなワンピースには魅力的なキャラが多数登場します。
その中でも特に大きな存在感を示す黒ひげ。
いったい黒ひげはどんな存在なのか。
ということで、今回はワンピースに登場の黒ひげについて調べてみました。

これからワンピースの黒ひげについて知っていこう

黒ひげ渋いよ黒ひげ。
黒ひげはどんな存在なのだろうか。
黒ひげのことが気になります。

大人気漫画のワンピース。
そんなワンピースには魅力的なキャラが登場します。
その中の黒ひげ。黒ひげとはどんな存在なのでしょうか。
気になってしまいました。
今回はそんな黒ひげについて調べてみました。
実際に黒ひげについてみていく前に、ワンピースについて知っていきましょう。

黒ひげも登場のワンピースとはどんな作品?

ここからはワンピースの概要についてみていきましょう。
ワンピースがどんな作品か知ると、黒ひげのことがもっと
魅力的にみえてきますよ。

ワンピースとは?

ワンピースの面々。
黒ひげとどんな関わりを持つのか。
気になりますね。

『ONE PIECE』(ワンピース)は、尾田栄一郎による日本の少年漫画。および、これを原作としたテレビアニメ、アニメ映画、ゲームなどのメディアミックス作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて1997年34号より連載中。略称は「OP」「ワンピ」。

出典:https://ja.wikipedia.org

偉大なる作品ワンピース。
ワンピースが世界に与えた影響は計り知れないですね。
まったくすごいことです。

元気なワンピースの一行。
黒ひげとどうやって渡り合うのか。

海賊となった少年モンキー・D・ルフィを主人公とする、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海洋冒険ロマン。
夢への冒険・仲間たちとの友情といったテーマを前面に掲げ、バトルやギャグシーン、感動エピソードをメインとする少年漫画の王道を行く物語として国民的人気を博している。また、深く練り込まれた壮大な世界観・巧緻な設定のストーリーも特徴。

出典:https://ja.wikipedia.org

王道の物語が楽しいですね。
燃えますねえ。
いいですねえ。
少年の心を呼び覚ましますね。

ワンピースは楽しいですよねえ。
黒ひげのことも気になります。
黒ひげとはどんな存在なのか。
気になります。

2015年7月現在、単行本は第78巻まで刊行されており、『週刊少年ジャンプ』では『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(1976年連載開始)に次ぐ長期連載となっている。第76巻時点で、国内累計発行部数は日本の漫画では最高となる3億2000万部を突破している(全世界で3億2000万部という報道もある)。また、第67巻は初版発行部数405万部、第66巻は初動週間売上227万5000部の国内出版史上最高記録を樹立するなど、出版の国内最高記録をいくつも保持している。2015年6月15日、「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定された。

出典:https://ja.wikipedia.org

全世界で三億以上売れているんですね。
いったいどのくらいの印税になるのか。
気になりますね。

ここまでワンピースの概要についてみてきました。
黒ひげについてはもう少し待ってください。
もう少しワンピースのことについてみていきましょう。

ワンピースの主要キャラとはどんな人たち?

ここからはワンピースの主要キャラについてみていきましょう。
主要キャラについて知ると黒ひげのことについて知ったときに
感動が倍増しますよ。

ワンピースの主人公ルフィとは?

元気なルフィです。
彼の存在は大きいですね。
物語を動かすのも彼です。

本作の主人公。麦わらの一味船長。「ゴムゴムの実」の能力者のゴム人間。麦わら帽子がトレードマーク。夢は「ひとつなぎの大秘宝」を見つけて「海賊王」になること。

出典:https://ja.wikipedia.org

「海賊王に俺はなる!」っていうのが有名ですよね。
彼は海賊王になるんでしょうか。
「ひとつなぎの大秘法」とは?
まだまだ気になる設定が多いですね。

トニートニー・チョッパー

かわいいですねえ。
チョッパー。
いいですねえ。

麦わらの一味船医。「ヒトヒトの実」を食べた人間トナカイ。人獣型、人型、獣型に変形出来る。万能薬(何でも治せる医者)を目指している。

出典:https://ja.wikipedia.org

かわいいですよねえ。
チョッパーかわいい。
彼に心も身体も癒される。
いいですねえ。

ロビンめっちゃ好きです。
かなりいい女ですよね。
彼女に罵倒されたい。

麦わらの一味考古学者。「ハナハナの実」の能力者。歴史上の「空白の100年」の謎を解き明かすため旅をしている。

出典:https://ja.wikipedia.org

空白の百年とは何なのか?
気になるところですね。
ワンピース一の美人、ロビンの今後に期待です。

さて、ここまでワンピースの主要キャラについてみてきました。
いよいよ次は黒ひげについてみていきましょう。
黒ひげがどんな存在なのか。気になりますね。

ワンピースに登場の黒ひげとはどんな存在?

ここからは黒ひげについてみていきましょう。

マーシャル・D・ティーチ / 黒ひげ

黒ひげ怖いよ黒ひげ。
黒ひげは滅法強そうですね。

黒ひげ海賊団船長。四皇の一人。元白ひげ海賊団2番隊隊員。元王下七武海。
隙っ歯とビール樽のような出っ腹が特徴の黒い顎ひげを生やした大男。登場初期は黒いバンダナに白いシャツというラフな服装だが、次第にコートや海賊帽、大量の宝飾品を身に着けるようになる。己の野望のためには一切手段を選ばず、世界規模の暴挙を繰り返す凶悪な男だが、「人の夢」を謳い上げ、生死を運命に預けきるなど心中には海賊としての確固たる信念を宿す。

出典:https://ja.wikipedia.org

悪魔の実の歴史上で最も凶悪とされる自然系悪魔の実「ヤミヤミの実」の能力者。闇の引力で全ての物体を引き込む「闇人間」。悪魔の実の能力も無効化し、自然系能力者の実体にも触れることができる。ただし、他の自然系と異なり攻撃を受け流せないばかりか、常人以上に痛みを引き込んでしまうリスクがある。

出典:https://ja.wikipedia.org

能力者になる以前、シャンクスの左目に3本傷を負わせており、シャンクスから危険視されている。白ひげ海賊団に二十年以上も所属していたのは、ヤミヤミの実が手に入る公算が最も高いと踏んでいたためであり、4番隊隊長サッチがヤミヤミの実を手に入れると、彼を殺害し実を奪って逃亡。海賊王の座を狙って黒ひげ海賊団を結成し、たった5人でドラム王国を滅ぼした。そして億越えの賞金首を討ち世界政府に引き渡し、七武海に加入する計画を建て動き出す。
ジャヤのモックタウンでルフィと居合わせ、価値観は違えど自身と同じく夢に対する姿勢を垣間見た上でルフィの器の大きさを認め、ベラミーの挑発に耐え切ったルフィらを激励した。

出典:https://ja.wikipedia.org

まとめ

さて、いかがでしたか?
ワンピースのことや黒ひげのことについて
少し分かりましたか?
黒ひげが登場のワンピースは絶賛連載中。
これからもワンピースを応援しましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ