記事ID24578のサムネイル画像

【ファン必見】大人気漫画ワンピースの赤犬についてまとめてみた

大人気漫画のワンピース。
そんなワンピースには魅力的なキャラクターが多数登場します。
赤犬もそんな中の一人。いったい赤犬とはどんな人物なのか。
気になりませんか?
ということで、今回はワンピースに登場の赤犬について調べてみました。

これからワンピースの赤犬について調べていこう

赤犬男前だよ赤犬。
赤犬渋いよ赤犬。
赤犬がどんな人だか気になる。

大人気漫画のワンピース。
そんなワンピースの魅力的なキャラ・赤犬。
赤犬がどんな存在なのか、気になってしまいました。
ということで、今回はそんなワンピースに登場する赤犬について
調べてみました。
実際に赤犬についてみていくまえに、ワンピースについてみていきましょう。

赤犬も登場するワンピースってどんな作品?

ここではワンピースの概要についてみていきましょう。
ワンピースのことについて知ると、赤犬の魅力が増しますよ。
それでは参りましょう。

ワンピース

ワンピースの面々。
彼らと赤犬はどんな関わりを持つのか。
赤犬のことが気になります。

『ONE PIECE』(ワンピース)は、尾田栄一郎による日本の少年漫画。および、これを原作としたテレビアニメ、アニメ映画、ゲームなどのメディアミックス作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて1997年34号より連載中。略称は「OP」「ワンピ」。

出典:https://ja.wikipedia.org

ワンピースの経済効果ってどのくらいなんでしょうね。
かなりあるのでは?
いいですねえ。
偉大です。

ワンピースの仲間たち。
彼らと赤犬はどう渡り合うのか。
気になります。

海賊となった少年モンキー・D・ルフィを主人公とする、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海洋冒険ロマン。
夢への冒険・仲間たちとの友情といったテーマを前面に掲げ、バトルやギャグシーン、感動エピソードをメインとする少年漫画の王道を行く物語として国民的人気を博している。また、深く練り込まれた壮大な世界観・巧緻な設定のストーリーも特徴。

出典:https://ja.wikipedia.org

王道最高ですね。
王道は少年の心に訴えかけるものがあります。
だからこそこんなに人気があるのでしょうね。

ワンピースの愉快な仲間たち。
いいですねえ。
こんな仲間がいたら。

2015年7月現在、単行本は第78巻まで刊行されており、『週刊少年ジャンプ』では『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(1976年連載開始)に次ぐ長期連載となっている。第76巻時点で、国内累計発行部数は日本の漫画では最高となる3億2000万部を突破している(全世界で3億2000万部という報道もある)。また、第67巻は初版発行部数405万部、第66巻は初動週間売上227万5000部の国内出版史上最高記録を樹立するなど、出版の国内最高記録をいくつも保持している。2015年6月15日、「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定された。

出典:https://ja.wikipedia.org

ギネスにも登録されるくらい売れたってわけですね。
いやあすごい。
世界への影響力が半端ないですね。

ここではワンピースの概要についてみてきました。
赤犬についてはもう少し待ってください。
もう少しワンピースのことをみていきましょう。

赤犬を描いたワンピースの作者。尾田栄一郎ってどんな人?

さて、ここではワンピースの作者さんについてみていきましょう。
きっと赤犬の魅力が倍増しますよ。
それではいきましょう。

尾田栄一郎

天才尾田。
彼がワンピースを描き、赤犬を生んだ。
まったく素晴らしい。

尾田 栄一郎(おだ えいいちろう、本名同じ、1975年1月1日 - )は、日本の漫画家。熊本県熊本市出身、九州東海大学中退。血液型はA型。妻は元モデルの稲葉ちあき。愛称は尾田っち。

出典:https://ja.wikipedia.org

熊本県出身なんですね。
九州がこの天才を生んだんですね。
いやあ、偉大だなあ。

真剣な眼差しの尾田さん。
いかしますね。

油絵が趣味だった父親の影響で幼い頃から絵を描き始め、4歳の時に漫画家という職業の存在を知り「大人になっても働かなくていいんだ!」と思い漫画家を目指し始める。初めて読んだ漫画は藤子不二雄Ⓐの『怪物くん』。小学五年生時には『キャプテン翼』の影響でサッカー部へと入部。このサッカー経験が元で後に漫画内でチームの楽しさを描くきっかけとなっている。

出典:https://ja.wikipedia.org

父親の存在、サッカーの存在が彼の作品性を形作ったのですね。
素晴らしい。
体験をすべて漫画に生かしている。

いいですねえ。
奥さん綺麗。

1997年に『週刊少年ジャンプ』で海賊達の冒険と活躍を描く「ONE PIECE」の連載を開始。初連載ながら国民的人気作品となり、1999年(平成11年)にはアニメ化される。
2002年、アニメ『ONE PIECE』の劇場版第3作『ONE PIECE 珍獣島のチョッパー王国』の同時上映作品『夢のサッカー王!』に愛称の「オダッチ」役で声優として出演。
2004年11月7日にミュージカル『ONE PIECE』でナミを演じた元モデルの稲葉ちあきと結婚した。

出典:https://ja.wikipedia.org

さて、ここではワンピースの作者さんについてみてきました。
次はいよいよ赤犬についてみていきましょう。
赤犬がどんな人物なのか、気になりますね。

ワンピースに登場の赤犬ってどんな人物?

さて、ここからはワンピースに登場の赤犬についてみていきましょう。

サカズキ / 赤犬(あかイヌ)

海軍本部大将→海軍本部元帥。
悪は全て根絶やしにすべきであるという「徹底的な正義」を信条とする硬骨漢。その思想は海軍の中でもひときわ苛烈・過激なもので、正義を遂行するためならいかなる犠牲も厭わず、たとえ民衆や味方の海兵であっても、自身が「悪」と見なせば容赦なく始末する。薔薇を胸にさした赤いスーツと軍帽を着用。髪型は角刈りで、左半身にかけて桜吹雪の刺青を彫っている。

出典:https://ja.wikipedia.org

自然系悪魔の実「マグマグの実」の能力者。体をマグマと化し、自在に放出することができる「マグマ人間」。巨大な氷塊を一瞬で蒸発させ、火をも焼き尽くす圧倒的な火力を誇り、攻撃は主にマグマ化した拳を使って行う。
32年前、海軍に入隊。ボルサリーノとは同期。中将時代の22年前、バスターコールによりオハラに赴く。島から脱出した避難船に対し、「犯罪者が密航している可能性がある」という理由で砲撃を指示し、オハラの一般市民をも海に沈めた。

出典:https://ja.wikipedia.org

マリンフォード頂上戦争に参戦。自身の能力で白ひげの支船一隻と本船モビー・ディック号を沈め、スクアードへの離間の計の実行役となって陥れる。オリス広場で白ひげと交戦。さらに処刑台から解放され逃走を図ったエースに対し、白ひげを罵倒することで踵を返させ、ルフィをかばって(能力の相性からエースの防御力を無効化して)腹を貫き、死に至らしめた。その直後、白ひげに強襲され白ひげの顔の左半分を焼き尽くすも自身も地割れに叩き落とされる。しばらく戦線離脱したが、ルフィを抱えて逃亡を図るジンベエを追撃し2人もろとも拳で腹を貫く。白ひげ海賊団残党に足止めを食らいながらも、軍を鼓舞しながら猛攻を加えた。コビーに無益な戦火拡大を諌められると、即座に粛清しようとするが、突如現れたシャンクスに止められた。

出典:https://ja.wikipedia.org

まとめ

いかがでしたか?
赤犬やワンピースのことについて分かりましたか?
赤犬渋かったですねえ。
赤犬が登場するワンピースは今も絶賛連載中。
これからもワンピースのことをどんどん楽しんでいきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ