そのまま着るのと全然違う!ワンピースにジャケットを合わせてみて

キュートな雰囲気のワンピース。お好きな方は多いですよね。でもたまには雰囲気を変えたくなりませんか?そんな時におすすめなのがジャケット!一枚羽織るだけで、印象がガラッと変わるんですよ。今回はそんなワンピース×ジャケットのおしゃれなコーデをご紹介します!

ワンピースの雰囲気を変えるなら、ジャケットを着てみよう!

ワンピース単体で着るのとは、また違った雰囲気になるワンピース×ジャケットのコーデ。でも意外とどんなものと合わせればいいのか、迷ってしまいますよね。

カジュアルにしてくれたり、フォーマルな雰囲気をさらに上品にしてくれたり、そんなワンピースとジャケットの組み合わせをタイプ別にご紹介します!

春夏秋冬、いつでも使える!フォーマルなワンピース×ジャケットコーデ

それではまず、結婚式などにも使えるフォーマルな雰囲気のワンピースとジャケットのコーデをご紹介しましょう!

ピンク×ブラック

ふんわりとしたフォーマルなピンクのワンピースと、ブラックのジャケットを合わせたスタイル。甘い雰囲気のワンピースを、黒のジャケットが抑えてくれています。

ホワイトコーデ

シンプルなホワイトのワンピースに、ホワイトのジャケットを合わせた上品コーデ。ジャケットを合わせることで、大人っぽいスタイルになりますね。

オレンジ×ホワイト

鮮やかなオレンジのワンピースには、落ち着いたホワイトのジャケットを。鮮やか過ぎるのを防いでくれます!

バイカラー×ブラック

シックな色合いのバイカラーワンピース×ブラックジャケットのコーデ。結婚式にも、普段使いにも使えそうなスタイルですね!

ブラック×ホワイト

裾の部分にラインが入ったガーリーなワンピースに、上品なジャケットを合わせたコーデ。ジャケットが、よりガーリーな雰囲気をアップしていますよね!

試しやすさNo1!カジュアルなワンピース×ジャケットコーデ

次にご紹介するのは、カジュアルな雰囲気のワンピース×ジャケットコーデです。ワンピースがフォーマルでも、ジャケットを買えると全然違う雰囲気に!

ホワイト×ブラック

ホワイトのリブワンピースに、ライダースジャケットを合わせたコーデ。ワンピースだけだと、ナチュラルかわいい雰囲気ですが、ライダースと合わせることで、格好いいカジュアルコーデに!

レトロ×ブラック

レトロなデザインのワンピースにこちらも黒のライダースジャケットを合わせたコーデ。まさに甘辛といった、バランスの良いスタイルです!

ホワイト×ブルゾン

今年人気のブルゾンに、女性らしいシルエットのホワイトのワンピースを合わせたスタイル。ボーイッシュな雰囲気と、女性らしいデザインが良く合っていますね。

ストライプ×デニム

黒のストライプのワンピースに、デニムのジャケットを合わせたスタイル!ガーリーなコーデにデニムを入れることで甘くなりすぎるのを防いでくれます。

花柄×ミリタリー

クラシカルで上品な花柄のワンピースに、ミリタリージャケットを合わせたコーデ。こんなキュートなワンピースも、ジャケットだけで、格好いい女性スタイルに!

やっぱりかわいくなきゃ!キュートなジャケット×ワンピースコーデ

最後にご紹介するのはキュートな雰囲気のコーデ。やはりワンピースを着るのなら、キュートな雰囲気にしたいという方も多いですよね!

ブラック×刺繍

シンプルなブラックのワンピースに、刺繍が入ったキュートなブルゾンを合わせたスタイル。通常のブルゾンではカジュアルですが、花の刺繍がある事でキュートな雰囲気に!

ピンク×ブラック

キュートな雰囲気のピンクのワンピースにブラックのロングセーラージャケットを合わせたキュートなスタイル。とはいえジャケットが甘くなりすぎるのを抑えているので、大人かわいいスタイルに。

柄×ベージュ

キュートな柄のワンピースに、ベージュのテーラードジャケットを合わせたコーデ。ビビットなタイツとの相性もばっちり!キュートなワンピース×ジャケットコーデです。

ボーダー×ブルー

ボーダーのワンピースに、青のジャケットを合わせたコーデ。なんとも元気いっぱいでキュートなコーデです。赤のバンダナもいい感じ!

ホワイト×グレー

レースのワンピースと、綺麗なグレーのジャケットを合わせたコーデです。綺麗で、しかもかわいいおすすめコーデです。

雰囲気をガラッと変えてくれるワンピース×ジャケットコーデ!

いかがでしたか?

あなたが気になったコーデはありましたか?今回ご紹介した物を参考に、あなたもいとんなワンピース×ジャケットコーデを楽しんでみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ