記事ID89028のサムネイル画像

今年の夏は「ホワイトワンピース」で大人可愛い自分になろう!

ホワイトの服は、誰もが持っているといってもいいほど。オールホワイトコーデが流行っているのもあり、お店にはホワイトのアイテムがたくさん出ています。その中でも、今回注目したいのは「ワンピース」。"大人可愛い"を追究したワンピースのアイディアコーデをご紹介します。

「ホワイト」の色のイメージ

「ホワイト」は、誰にでも合う、使いやすい色として、多くの人に選ばれています。

ホワイトは、信頼感や清潔感といったクリーンなイメージを与えるので、好感度が高い色。

光を透過するホワイトは、健康には一番良い色とされています。

ホワイトの真っさらな状態は、始まりや出発といったスタートを印象づけます。

新しいホワイトのスニーカーを初めて履く日は、いつもより足もとが軽く感じ、気分だって一新できたりします。

ホワイトは年齢問わずに着られる万能色

ホワイトの服は、いくつになっても着られる色。

オールホワイトコーデは、上下で素材を変えたり、バッグや靴でイメージを変えられるので、コーディネートは無限です。

ホワイトは、灰色や黒色と同じ無彩の色。
光を反射する最も明るい色なので、暗い色を引き立てます。

ホワイトは、他の色との相性が最もいい色です。

ホワイトワンピースで大人可愛いはつくれる

ホワイトワンピースで"大人可愛い"に挑戦してみませんか?

ホワイトのワンピースだと、可愛すぎる・・と思って避けている人がいるかもしれませんが、ホワイトは誰だって素敵に見せてくれる色です。

真っ白じゃなくて柄のあるものだってOK。レースを使った上品なものもあります。

ホワイトのワンピースが多く出るこの夏に、ぜひ挑戦してみましょう!

ホワイトワンピースで大人可愛いコーデ 

「ホワイトワンピース」で大人可愛いコーディネートをご紹介します。

ワンピースをキレイめに

トップスはレース、スカートをシフォンプリーツを使った異素材ホワイトワンピースコーデ。

一枚で様になります。クラッチバッグが夏らしさを出していますね。

肩を出したホワイトワンピースコーデ。

グリーンの綺麗な色のバッグがきちんと感を出しながらも小さいことでプライベート感が出ています。サンダルのシルバーも夏らしくて◎

ワンピースをカジュアルに

カジュアルとキレイめのミックスコーデ。
カジュアルなホワイトワンピースには、黒を取り入れれば大人な印象になります。

ワンピースに小物づかいで可愛いさを

ホワイトワンピースに小物で柄を入れると、おしゃれな大人可愛いコーデに。

首元に顔写りのいい色味を持ってくると、さらに印象アップ。

オフショルダーのホワイトワンピースも、個性的な小物を持てば可愛いらしさが出ます。

セクシーすぎない大人可愛いは、小物の外しがポイント。

レース、柄のホワイトワンピースで大人可愛く

ホワイトワンピースに抵抗があるなら、前開きのものを選んで。

羽織りものとして着れば、さらにコーディネートの幅も広がります。

真っ白はちょっと・・なら、ストライプワンピースに挑戦してみて。

全体をモノトーンでまとめれば、落ち着いた大人可愛いコーデになります。

個性的な柄のホワイトワンピースは夏ならでは。
ワンピースに使っている色味を足もとに持ってこれば、コーディネートがまとまります。

まとめ

ホワイトワンピースを大人可愛くきられるアイディアをご紹介してきましたが、いかがでしたか?
参考になっていると嬉しいです。

自分らしいホワイトワンピースを見つけて、コーディネートを楽しんで下さいね!
小物使いで季節感を出すのがおすすめです☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ