着るだけでモードになれる垢抜けスタイル!アシンメトリーワンピース

コンサバすぎずモード過ぎない。媚びない女らしさを表現できる左右非対称なアシンメトリーデザインのワンピースは、実はマルチに使えて思ったよりも便利なアイテムです。新しい魅力を演出できる、そんなアシンメトリーなワンピースの魅力をご紹介します。

振り返られる存在感!アシンメトリーワンピースでモード美人

甘すぎずクールすぎない、そんな絶妙な甘辛ミックスバランスを叶えてくれるアシンメトリーデザインのワンピース、実は意外に取り入れやすいアイテムかもしれません。
おすすめのスタイリングと魅力をご紹介します。

脱マンネリ!左右非対称なアシンメトリーデザインに注目

ワンピースはコンサバな甘口アイテムだと思っていませんか?
または、シャープでクールなものだと思っていませんか?

ワンピースは、実は幅広い表情を演出できる優秀アイテム。
また、素材だけではなく、シルエットも、印象を大きく左右させるポイントです。

選び方次第では、様々な表情を演出することが出来るので、大切なのは、なりたいイメージに近づけるための、選び方が重要と言えます。

アシンメトリーなデザインのものを選べば、コーディネートの幅も広がり、モードな表情も演出することが出来るのです。

意外性やこだわりを主張できるのがアシンメトリーの魅力

洋服のもつ表情はひとつじゃないから。
意外性や二面性を秘めたアシンメトリーデザインなら、遊び心がいっぱい。

女らしさもかっこよさも両立させることができて、垢抜けた印象にしあげてくれるアシンメトリーデザインのワンピースは一着あるといざという時にもきっと役に立ってくれるかもしれません。

世界の有名ブランドも採用!モードで人気のデザイン「アシンメトリー」

海外のファッションショーなどで人気の有名ブランドからも、左右非対称なアシンメトリーデザインのワンピースなどのアイテムは発表されています。

媚びないモードなスタイリングに欠かせない、エッジの効いたデザインと言えるでしょう。

結婚式やパーティーに。アシンメトリーワンピースで垢抜けスタイル

結婚式や二次会、パーティーなどでは、どうしてもフォーマルになりすぎて野暮ったい印象になってしまうことも。

アシンメトリーデザインのワンピースの中には、女性らしさのあるものも、もちろん多数あるので、結婚式やパーティーなどのフォーマルなシーンにも使えます。

甘くコンサバになりすぎずに、少しスパイスのきいたスタイリングに仕上げてくれます。

素材選びやシルエット、コーディネートするアクセサリー次第では、フォーマルシーンにも使えて、幅広く使えます。

視線を集めるイノセントさ。ホワイトデザインワンピース

周りと差をつけて存在感をアピールしたい時には、ホワイトを使ったアシンメトリーデザインのワンピースがおすすめ!

イノセントな中に、意志の強さが見え隠せする、大人の女性にもおすすめのスタイリングに仕上げてくれます。

デザインが映える!ブラックアシンメトリードレス

生地のカッティングや、デザインのシルエットが際立つブラックのワンピースは、アシンメトリーのデザインをより魅力的に見せてくれて、好相性!

落ち着いたブラックワンピースだからこそ、デザイン性の高いアシンメトリーなものでも、派手になりすぎずにセンス良く着こなすことが出来ます。

モードにも、ラグジュアリーにも魅せてくれるブラックのアシンメトリーワンピースは一着持っておくことをおすすめします。

コーディネートのコツは、バランスとボリューム

アシンメトリーなデザインのアイテムは着こなすのが難しいかも…と思っていませんか?

アシンメトリーなデザインのワンピースを着こなすには、全体のバランスやボリュームを意識してコーディネートすることが重要と言えるでしょう。

コツをつかむことで、より魅力的に、デザインをいかして着こなすことが可能です。

シルエットが対象でないので、その分、一歩ひいて全体のバランスを見ることで、ワンピースに対して靴やバッグ、ヘアスタイルなどをどうするべきかが見えてくるのではないでしょうか。

デートや日常使いにも存在感を

組み合わせるアイテムや全体のバランス次第で、甘くなりすぎず、カジュアルにかたよりすぎずに、日常使いのワンピースととしても、特別な存在感を示してくれます。

コンサバになりすぎずにとろみのある質感やシルエットを作れるものを選べば、デートにもおすすめの、こなれ感のある勝負服としても大活躍してくれます。

野暮ったワンピースは卒業!お洒落な垢抜けルックを手に入れる

なんだかしっくりこないワンピーススタイルを打破してくれるのは、もしかしたらアシンメトリーデザインのワンピースかもしれません。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ