記事ID19494のサムネイル画像

ワンピース☆キャラクター紹介!個性豊かなキャラクターを楽しもう

ワンピースには個性豊かなキャラクターがたくさん登場します!今回はワンピースでメインの登場人物となるルフィーが率いる麦わら海賊団をご紹介☆ワンピースに登場するキャラクターの中から好きなキャラクターを探すのも楽しいですね。個性豊かなワンピースのキャラクターをご紹介

ワンピースのキャラクター紹介☆ 麦わら海賊団のメンバー紹介です!

モンキー・D・ルフィ

ロロノア・ゾロ

サンジ

ウソップ

ナミ

トニートニー・チョッパー

フランキー

ニコ・ロビン

ブルック

出典:http://matome.naver.jp

ワンピースに登場するキャラクターは、ルフィーをはじめとするこの9人。
個性抜群の麦わら海賊団ですね。

ワンピース キャラクター その①

モンキー・D・ルフィ(船長)

麦わらのルフィ

懸賞金:4億ベリー
悪魔の実:ゴムゴムの実
年齢 :19歳
誕生日:5月5日
出身地:東の海 フーシャ村
身長:174cm
好物:肉

性格は楽観的で自由奔放。面白そうだと思えばすぐに行動し、冒険のためなら命の危険もいとわない。また自分一人では航海できないことを自覚しているため、仲間をかけがえのない宝物だと思っている。そんな性格だから多くの人を惹きつけ、仲間からの信頼も抜群なのだ。

出典:https://one-piece.com

ワンピースのキャラクターと言えば、ルフィー。ワンピースをあまり知らなくてもルフィーというキャラクターは知っているほど知名度の高いワンピースのキャラクターですね。

ロロノア・ゾロ(麦わらの一味/戦闘員)

海賊狩りのゾロ

懸賞金:1億2000万ベリー
年齢:21歳
誕生日:11月11日
出身地:東の海 シモツキ村
身長 :181cm
好物 :酒

一味の頼りになる存在で、時には厳格な態度でルフィをたしなめることも。また仲間を守るためならどんな苦痛もいとわない。ルフィを支える強さを得るためなら、プライドもなげうつ。倒すべき相手のミホークに頭を下げて教えを請い、大きな力を手に入れた!

出典:https://one-piece.com

ゾロは、ワンピースのキャラクターの中でも頼れる兄さんという感じでしょうか。
カッコイイキャラクターです。

ナミ (麦わらの一味 / 航海士)

泥棒猫 ナミ

懸賞金:1600万ベリー
年齢:20歳
誕生日:7月3日
出身地:東の海 ココヤシ村
身長:170cm
好物:みかん

泥棒をしてお金を貯めていたのは、故郷の村を救うためだったが、もともとお金や財宝が大好き。もらえるものはきっちりいただき、仲間からも対価を取る主義。また、口がうまく交渉が得意で、色仕掛けや泣きまねも駆使して、狙った獲物は必ずゲット!

出典:https://one-piece.com

ワンピースのキャラクターの中でも可愛くてセクシーなキャラのナミ。
でも、麦わらの一味の航海には欠かせない存在となっています。

ワンピース キャラクター その②

ウソップ (麦わらの一味 / 狙撃手)

〝狙撃の王様〟そげキング

懸賞金:3000万ベリー※
年齢:19歳
誕生日:4月1日
出身地:東の海 シロップ村
身長:176cm
好物:旬の魚

ホロホロの実のネガティブホロウが通用しないほどネガティブな一方、普段は陽気でお調子者。騒々しい仲間の多い一味の中でも、とりわけ賑やかなムードメイカーでもある。チョッパーやルフィとはしゃぎすぎて、ナミからツッコまれることもしばしば。

出典:https://one-piece.com

ウソップは、ワンピースのキャラクターの中で一番のネガティブさん。
でも、ムードメーカーでもあるのでワンピースの中でも愛されるキャラクターのひとり。

サンジ (麦わらの一味 / コック)

黒足のサンジ

懸賞金:7700万ベリー
年齢:21歳
誕生日:3月2日
出身地:北の海
身長:180cm
好物:辛口海鮮パスタ

無類の女好きで、美女に弱いばかりか、女性ならばたとえ敵であっても攻撃しない徹底ぶり。だらしない面もあるが、ボロボロになっても女性を守る騎士道精神の塊なのだ。そんな彼は2年の修業の間、女性のいないカマバッカ王国にいた。その反動で、より女性に弱くなった…!?

出典:https://one-piece.com

女好きのキャラクター。ワンピースの中のキャラクターでプレイボーイ?!

トニートニー・チョッパー (麦わらの一味 / 船医)

わたあめ大好き チョッパー

懸賞金:50ベリー
悪魔の実:ヒトヒトの実
年齢:17歳
誕生日:12月24日
出身地:偉大なる航路 サクラ王国(旧ドラム王国)
身長:?cm
好物 :わたあめ

好奇心旺盛でとても素直。どんな嘘も疑わず、照れ隠しで口が悪くなっても、表情でバレバレなほど。怖くても勇敢に戦おうとするがんばり屋でもある。また、医者だけに命を軽視するような行為は絶対に許せない。

出典:https://one-piece.com

チョッパーは、ルフィーに次ぐワンピースのキャラクターとしての知名度は高いですね。
頑張り屋さんと言われているチョッパー。可愛いですね^^

ワンピース キャラクター その③

ニコ・ロビン(麦わらの一味 / 考古学者)

〝悪魔の子〟ニコ・ロビン

懸賞金:8000万ベリー
悪魔の実: ハナハナの実
年齢:30歳
誕生日:2月6日
出身地:西の海 オハラ
身長:188cm
好物:サンドウィッチ

学者らしく、常に沈着冷静な頭脳派。ルフィの無茶な行動にもにこやかについていく鷹揚さも持つ反面、ポロリと辛らつな言葉を吐くことも。真顔で言うたとえや想像が極端にネガティブでもある。

出典:https://one-piece.com

ワンピースの中でも頭脳派のキャラクター。ナミとはまた違ったキャラクターで素敵ですね。

フランキー (麦わらの一味 / 船大工)

〝鉄人〟フランキー

懸賞金:4400万ベリー
年齢:36歳
誕生日:3月9日
出身地:南の海
身長:240cm
好物:ハンバーガー

情に厚くて涙もろく、義理堅いという、大変漢気溢れる性格だが、同時に露出を好む変態でもある。フランキー自身は変態であることと一張羅のビキニパンツに誇りを持っている。口グセは「スーパー!!」。

出典:https://one-piece.com

フランキーは、ワンピースの中で変態と言われているキャラクター。でも、ワンピースのキャラクターの中で一番義理堅い?!とってもいい人なのです。

ブルック (麦わらの一味 / 音楽家)

鼻唄のブルック

懸賞金:3300万ベリー
悪魔の実:ヨミヨミの実
年齢:90歳
誕生日:4月3日
出身地:西の海
身長:277cm
好物:紅茶

壮絶な過去を感じさせぬほど陽気で、自虐的なスカルジョークを得意とするひょうきんな性格。紳士的な物腰ながら、美人に目がなく、やたらパンツを見たがるなど下品な発言も少なくない…。

出典:https://one-piece.com

ブルックは、陽気なキャラクターの持ち主。

ワンピースの個性豊かなキャラクターが面白い!!

個性豊かなワンピースのキャラクター。 どのキャラクターもワンピースには欠かすことのできないキャラクターですね。ワンピースの中でどのキャラクターが好きなのかはその人の好みによるものが大きいのですが、漫画にありがちな主人公が一番人気ということでもなく、ワンピースと言えばルフィーというイメージがあったとしても、ワンピースのファンは、好きなキャラクターにもそれぞれこだわりというものがあるようです。 ワンピースの麦わらの一味のキャラクターを紹介しましたが、ワンピースのはこの他にも個性のあるキャラクターがまだまだ沢山いるので、また機会があったらご紹介したいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ