記事ID22649のサムネイル画像

★漫画「ワンピース」を見るなら!現在の王下七武海を覚えよう★

ワンピースを見ていると、度々出て来るのが「王下七武海」!けれど、「王下七武海」は抜けたり入ったりと入れ替えが激しいせいか、現在の「王下七武海」のメンバーがわからない!と言う声が多い様なので、今回は現在のワンピース「王下七武海」をご紹介したいと思います!

ワンピースの王下七武海とは?

そもそも、「王下七武海」って何?
と言う事で、ワンピースの「王下七武海」についてご紹介します!

ワンピースの王下七武海の解説①

世界政府によって公認された7人の海賊たち。収穫の何割かを政府に納めることが義務づけられる代わりに、海賊および未開の地に対する海賊行為が特別に許されている。海軍本部、四皇と並び称される「偉大なる航路(グランドライン)」三大勢力の一角。

出典:https://ja.wikipedia.org

ワンピースの王下七武海の解説②

メンバーの選定に際しては、他の海賊への抑止力となりうる「強さ」と「知名度」が重要視される。その顔ぶれには億越えの懸賞金を掛けられた世界レベルの大海賊が多数名を連ね一般の海賊からは恐れられている。一方、海賊でありながら政府に与する立場であるため、「政府の狗」と揶揄されることもある。名目上は政府と協力関係にあるものの、実際には各メンバーは政府の監視の外で思うままに活動している。

出典:https://ja.wikipedia.org

つまり、合法海賊って所ですね!

続きましては、「元王下七武海」についてご紹介します!

元王下七武海紹介!

サー・クロコダイル

元王下七武海で秘密犯罪会社「バロックワークス」社元社長。

ゲッコー・モリア

世界最大の海賊船「スリラーバーク」の船長で元王下七武海。

ジンベエ

タイヨウの海賊団の2代目船長で元王下七武海。

マーシャル・D・ティーチ

黒ひげ海賊団船長で元七武海、現在は四皇の一人。

「元王下七武海」メンバーがわかったところで!

ここからは、本題!現在の「王下七武海」をご紹介していきます★

ワンピースの現七武海①【ジュラキュール・ミホーク】

ジュラキュール・ミホーク

冷戦沈着。ダンディーなおじさまです!

ワンピースの現七武海【ジュラキュール・ミホーク】解説①

王下七武海の一人。世界最強の剣士。元懸賞金は不明[注 3]。
鷹の如く鋭い目つきから「鷹の目のミホーク」の異名を持つ男。羽飾りのついた帽子や整った口ひげが特徴。常に冷静沈着で、基本的に無表情。小型のボート「棺船」[3]で気まぐれに海をさすらう一匹狼。クライガナ島シッケアール王国跡地の古城を拠点としている。

出典:https://ja.wikipedia.org

ワンピースの現七武海【ジュラキュール・ミホーク】解説②

十字架を模した長刀「夜」[3]を背に帯びている。この刀は世界最強の黒刀であり、最上大業物12工の一振りである[3]。世界最強の名にふさわしく、黒刀から放たれる「飛ぶ斬撃」は巨大なガレオン船や遥か遠くの氷結した大津波をも両断し、切っ先で銃弾を受け流すなど、剛柔共に桁外れの力を持つ。

出典:https://ja.wikipedia.org

ワンピースの現七武海②【ドンキホーテ・ドフラミンゴ】

ドンキホーテ・ドフラミンゴ

明らかに堅気じゃない雰囲気の兄さん・・・でも格好いい!

ワンピースの現七武海【ドンキホーテ・ドフラミンゴ】解説①

王下七武海の一人。ドンキホーテ海賊団船長。ドレスローザ国王。元懸賞金3億4000万ベリー。
金髪にサングラス、フラミンゴのようなピンク色の羽毛のコートという派手な出で立ちをした男。常に不敵な笑みを浮かべている。「力が全て」「勝者だけが正義」という考えを持ち、本物の海賊しか生き残れない「新時代」を提唱している。

出典:https://ja.wikipedia.org

ワンピースの現七武海【ドンキホーテ・ドフラミンゴ】解説②

「天夜叉」の異名を持ち、裏社会では新世界で最も強い影響力を持つ「ジョーカー」と呼ばれる闇の仲買人(ブローカー)として知られる。また、聖地マリージョアの内部にある重大な国宝の存在を知っているため、他の天竜人からも恐れられており、CP-0を独断で動かすなど世界政府にも強い影響力を持つ。「七武海で最も危険な男」「悪のカリスマ」と称される残忍・狡猾な性格。過去の出生や経緯から他人に見下されることを最も嫌い、自分のシンボルを汚した者や裏切り者には一切容赦しない。

出典:https://ja.wikipedia.org

ワンピースの現七武海③【バーソロミュー・くま】

バーソロミュー・くま

名前は可愛いのにその戦闘力は兵器です!

ワンピースの現七武海【バーソロミュー・くま】解説①

王下七武海の一人。革命軍幹部。元懸賞金2億9600万ベリー。熊の耳がついた帽子を被り、常に聖書を携えている巨漢。感情を表に出すことはほとんどない。「的を射ている」が口癖。イワンコフ曰く、政府を嫌っているようだが、七武海の中では唯一、世界政府に従順な存在。自ら政府の実験体として人間兵器パシフィスタになることを志願したが、政府の指令を無視し独断で行動することもある。政府に協力している真意は不明だが、ドラゴンは事情を把握している模様。

出典:https://ja.wikipedia.org

ワンピースの現七武海【バーソロミュー・くま】解説②

超人系悪魔の実「ニキュニキュの実」の能力者。掌に付いている肉球で、あらゆるものを弾き飛ばすことができる「肉球人間」。相手の攻撃はもとより大気、体のダメージといった実体がないものも弾き飛ばし、瞬間移動も可能とする。普段は手袋をして能力を封じている。また、政府によって人間兵器「パシフィスタ」に改造されており、鉄の硬度をはるかに超える堅牢なボディを持ち、口からは鉄をも溶かす高熱のレーザーを発射できる。

出典:https://ja.wikipedia.org

ワンピースの現七武海④【ボア・ハンコック】

ボア・ハンコック

ルフィーの事が大好きなセクシー姉さん!

ワンピースの現七武海【ボア・ハンコック】解説①

王下七武海の一人。アマゾン・リリー皇帝。九蛇海賊団船長。ゴルゴン三姉妹長女。元懸賞金8000万ベリー。「海賊女帝」の異名を持つ世界一と謳われる絶世の美女。その美貌は老若男女問わず数多の人間を魅了する。艶がある長い黒髪が特徴。常に尊大な態度を崩さず、自分の美貌を鼻にかけて身勝手に振る舞う。ただし、そのような態度は奴隷であった過去が露見することを恐れる気持ちの裏返しである。相手を見下す際、見下しすぎて逆に見上げてしまう癖がある。

出典:https://ja.wikipedia.org

ワンピースの現七武海【ボア・ハンコック】解説②

超人系悪魔の実「メロメロの実」の能力者。自分に見惚れた者を石化させることができる。石化できる対象は生物だけでなく、物質に対しても有効。「覇王色の覇気」の持ち主。身体能力も高く、その実力は海軍元帥センゴクからも高く評価されている。主に足技を使用する。

出典:https://ja.wikipedia.org

ワンピースの現七武海⑤【トラファルガー・ロー】

トラファルガー・ロー

何故かルフィーを麦わら屋と呼ぶ、あだ名は「トラ男」!

ワンピースの現七武海⑥【トラファルガー・ロー】解説①

王下七武海の一人。ハートの海賊団船長。「最悪の世代」の一人。元懸賞金2億ベリー→4億4000万ベリー。本名はトラファルガー・D・ワーテル・ロー。白い毛皮の帽子を被った細身の男。両腕と両手の甲に「DEATH」、上半身全体にハートの刺青がある[8]。「死の外科医」の異名を持つ優れた医術を持つ。世間では残忍で名が通っているが、気まぐれで行動するなど掴み所がない性格。命令されることを嫌い、過去の経緯からか「自由」であることに拘る。

出典:https://ja.wikipedia.org

ワンピースの現七武海⑥【トラファルガー・ロー】解説②

超人系悪魔の実「オペオペの実」の能力者。一定範囲に「円(サークル)」を発生させ、その内部を手術室のごとく支配できる「改造自在人間」。円内の生物や物体を切断・接着させたり、浮遊・転移させたりできる。この能力で肉体を切断されても痛みは感じず、パーツを組み合わせれば元に戻る。また、円内で改造されたものは、円の外に出ても効果が持続する。能力を使用するほど体力を消耗するという。「武装色の覇気」の使い手。

出典:https://ja.wikipedia.org

ワンピースの現七武海⑥【バギー】

バギー

何故か七武海入りしてしまったバギーさん!

ワンピースの現七武海【バギー】解説①

王下七武海の一人。バギー海賊団船長。元ロジャー海賊団見習い。元懸賞金1500万ベリー。ピエロのような顔立ちをした男。自分の赤くて丸い大きな鼻にかなりのコンプレックスを抱いており、鼻を指摘されると激怒する(聞き間違いで怒ることも多い)。卑怯かつ残忍で利己的ながら、派手好きでノリのいい間抜けな一面もある。能力を駆使した奇策には長けるが超人的な身体能力は持っていない。名を馳せた強敵を前にすると逃げ腰になる臆病者だが、場を盛り上げ煽り立てる才能や後述の経歴により、自分より懸賞金が上であるインペルダウンの脱獄囚たちからはカリスマ扱いされている。

出典:http://ja.wikipedia.org

ワンピースの現七武海【バギー】解説②

超人系悪魔の実「バラバラの実」の能力者。体をバラバラに分離させることができる「バラバラ人間」[注 9]。斬撃は一切効かず、一定の範囲なら自由に体のパーツを操れる(足は飛ばせないものの、バラバラにすること自体は可能である)。武器には複数のナイフを用いる。大砲好きな海賊として知られ、町1つを消し飛ばせる砲弾「特製バギー玉」を所持する。後に、バギー玉の破壊力を維持したまま小型化した新爆弾「特製マギー玉」を靴に仕込んでいる。

出典:https://ja.wikipedia.org

ワンピースの現七武海⑦【???】

ワンピースの現七武海【???】解説①

現段階でわかっていることといえば、
・9年前元海兵で海軍大将だったZの腕を切り落としている
・1年ほど前に王下七武海に加盟
・Zはこのことで海軍を引退している
海軍はこの最後の一人を例の男と呼んでいますが、未だに正体は不明です。

出典:http://onepiece-no-mi.net

ワンピースの現七武海⑦【???】予測!

予測1:今までの登場人物説

今まで出てきた登場人物で剣を使う海賊というのはそんなに多くはありません。
パッと思い浮かぶのは金獅子のシキくらいです。
またZの腕を9年前に切り落としているということから
年齢もルフィ達よりも上であることは間違いないでしょう。
そう考えると今までの登場人物ではないと予想しています。

出典:http://onepiece-no-mi.net

予測2:レベル6の囚人説

黒ひげの襲撃によりインペルダウンから多くの囚人が脱走しています。
その中の一人の可能性が高いのではないかと思われます。
Zの腕を切り落としそのままインペルダウンへ収監し、
脱獄者として脱走し、海軍が七武海として呼び戻したという可能性は大いにありえます。

出典:http://onepiece-no-mi.net

予測3:ワノ国の侍説

剣といえば侍ということで、
ワノ国の侍に関係する人物ではないか?と予想しています。
海賊ということでワノ国出身の侍の海賊という設定とかだと、
個人的には面白いかな?って思っています。

出典:http://onepiece-no-mi.net

ワンピースの現在の王下七武海を覚えよう★まとめ

さて、ここまでワンピースの現在の「王下七武海」をご紹介しましたが、いかがでしたか?
前から変わらないメンバーもいますが、結構入れ替わってましたね!
また、最後の一人が未だに不明なのも気になる所です!
今後、原作で明らかになって行くと思うので、楽しみですね★

それでは、ここまで読んで頂きありがとうございます!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ