記事ID23037のサムネイル画像

【涙腺崩壊】あの感動をもう一度!ワンピースの名シーンTOP5!

日本を代表する名作漫画「ワンピース」その人気の魅力の一つが「感動の名シーン」が多い事!今回はそんな漫画「ワンピース」の感動の名シーンTOP5を画像や解説・更に動画もつけてご紹介したいと思います!動画に関しては涙腺崩壊注意!ティッシュを用意してご覧ください!!

ワンピースの感動の名シーンを振り返ろう!

ワンピースの泣ける名シーン・・・
あなたはどの名シーンが好きですか?

今回は、ワンピースの数ある名シーンの中で
特に人気の高いシーンTOP5をご紹介したいと思います!

それでは、さっそくみて行きましょう★

ワンピースの感動の名シーンTOP5!

ワンピースの感動の名シーンTOP5【ゴーイング・メリー号の最後】

ワンピースの感動の名シーンTOP5!画像

「今まで大切にしてくれてどうもありがとう」
「ぼくは本当に幸せだった」

◆ワンピースの感動の名シーンTOP5解説①◆

今まで幾多の冒険を共にし、何度も修繕を重ねてきたゴーイングメリー号の最後。
船という無機物ですが大切に使い、共に旅を続けて来て家族も同然のような存在に。
そんな物言わぬ船の感謝の言葉に涙が止まらない!

出典:http://naketa.net

◆ワンピースの感動の名シーンTOP5解説②◆

最初は謝るゴーイングメリー号でしたが、最後は感謝の言葉に・・・
そしてウソップが仮面越しの泣きシーンが更に感動的でした。
本当にありがとう!ゴーイングメリー号!

ワンピースの感動の名シーンTOP5!動画

ワンピースの感動の名シーン「ゴーイング・メリー号の最後」を動画で見てみよう!

このシーン・・・
私も漫画やアニメで何度も号泣してます!
メリー号の言葉が心に染みる!

ワンピースの感動の名シーンTOP4!

ワンピースの感動の名シーンTOP4【ボン・クレーの最後】

ワンピースの感動の名シーンTOP4!画像

マゼラン「残す言葉はあるか!!!」
ボン・クレー「本望」

◆ワンピースの感動の名シーンTOP4解説①◆

義兄・エースの公開処刑の知らせを聞きつけ、海底監獄インペルダウンの大脱走を図るルフィ。数々の強敵・難関が立ちはだかるなか何度もルフィを助けたのが、かつては敵として対峙した秘密犯罪会社・バロックワークスMr.2・ボン・クレー。

出典:http://top.tsite.jp

◆ワンピースの感動の名シーンTOP4解説②◆

最後にはルフィを脱出させるために一人監獄に残り、涙と笑顔で顔をクシャクシャにしながら「必ずアニキ救って来いやァ~~!!!」。
そして死を覚悟しつつの“残す言葉”が「本望」である。友情にアツすぎるよ! オカマのなかのオカマだよ! ボンちゃんッ!!

出典:http://top.tsite.jp

ワンピースの感動の名シーンTOP4!動画

ワンピースの感動の名シーン「ボン・クレーの最後」を動画で見てみよう!

ボンちゃ~~~ん!!!
わりとお笑い要員的ポジションのボンちゃんですが、本当に感動しました!
格好良すぎるよ!!

ワンピースの感動の名シーンTOP3!

ワンピースの感動の名シーンTOP3【仲間がいるよ】紹介!

ワンピースの感動の名シーンTOP3!画像

ジンベエ「お前にまだ残っておるものは何じゃ!」
ルフィ「仲間がいるよ!!!!」

◆ワンピースの感動の名シーンTOP3解説①◆

親のいない幼少期を共に育った義兄・エースを失い、無力感に打ちひしがれるルフィ。自暴自棄になった彼に、インペルダウンを共に脱したジンベエが問うのだ。
「失った物ばかり数えるな!!! 無いものは無い!!!」「お前にまだ残っておるものは何じゃ!!!」。
そしてルフィは気づくのだ。自分には「仲間がいる」と!
初めてと言っていいくらい、自信を失ったルフィを立ち直らせてくれたのがこの一言だった。

出典:http://top.tsite.jp

◆ワンピースの感動の名シーンTOP3解説②◆

かつて冒険初期のナミが魚人アーロンの支配に苦しんでいた時に、ルフィはアーロンに向かって「おれは助けてもらわねェと生きていけねェ自信がある!!!」と言い放った。旅を始めたころから一貫して、ルフィにとって一番大切なものは“仲間”だったのだ。

出典:http://top.tsite.jp

ワンピースの感動の名シーンTOP3!動画

ワンピースの感動の名シーン「仲間がいるよ」を動画で見てみよう!

ジンベエの言葉に、仲間を思い出すルフィ・・・
友情とは、こんなに素晴らしいものなのかと、自然と涙がこぼれる名シーンでした。

ワンピースの感動の名シーンTOP2!

ワンピースの感動の名シーンTOP2【長い間!!! くそお世話になりました!!!】紹介!

ワンピースの感動の名シーンTOP2!画像

ゼフ「カゼ、ひくなよ」
サンジ「オーナーゼフ!!!……長い間!!! くそお世話になりました!!!この御恩は一生…!!! 忘れません!!!!」

漫画とアニメでは若干セリフが変わります!

◆ワンピースの感動の名シーンTOP2解説①◆

旅立ちの前も憎まれ口を叩き合っていたが、まさに船に乗り込もうという時に出た「カゼ、ひくなよ」。この一言に、サンジ同様シビれずにはいられなかった! 誰しも日ごろ会社の上司や親には感謝しつつも、つい反発してしまうことも多いのではないだろうか。

出典:http://top.tsite.jp

◆ワンピースの感動の名シーンTOP2解説②◆

しかし、こんなふとした言葉に込められた思いやりに気づいてしまったら……泣くしかないじゃないかぁ~!ズルイ!(何が)
サンジの目と心から今までの感謝の気持ちがあふれ出し、夢への一歩を踏み出したのだった。

出典:http://top.tsite.jp

ワンピースの感動の名シーンTOP2!動画

ワンピースの感動の名シーン「長い間!!! くそお世話になりました!!!」を動画で見てみよう!

なかなか見れないサンジの泣きシーン!
これは本当に名シーンです・・・
ここで、過去のやり取りとかいろいろ思い出すと更に泣ける!
ティッシュ用意しないと見れない位泣けます・・・

ワンピースの感動の名シーンTOP1!

ワンピースの感動の名シーンTOP1【エースの最後】紹介!

ワンピースの感動の名シーンTOP1!画像

「愛してくれて………ありがとう!!!」

◆ワンピースの感動の名シーンTOP1解説①◆

迷った末に選んだのは、ルフィの成長に大きく影響を与えることになる、義兄・エースの大往生シーン。冒険が大きく動き始めるきっかけになった、このシーンはやっぱり外せないッ!
ルフィは海底監獄インペルダウンの死闘をくぐり抜け、一度は公開処刑間際の彼を救いだすのだが……。

出典:http://top.tsite.jp

◆ワンピースの感動の名シーンTOP1解説②◆

海賊王ロジャーの子(鬼の子)というコンプレックスから「生まれてきてよかったのか」と存在意義を問い続けてきたエース。彼が死の淵で悟った、自分の存在を認めてくれた“親父”白ひげ、仲間たち、ルフィからの愛に感謝をしながら息絶える。 彼の生き様に涙し、白ひげの愛に涙し、ルフィの作中イチかと思われる慟哭に、記者も一緒に嗚咽を漏らしながら大号泣……。

出典:http://top.tsite.jp

ワンピースの感動の名シーンTOP1!動画

ワンピースの感動の名シーン「エースの最後」を動画で見てみよう!

やはりTOP1はこの名シーン!!!
ここで泣かない人はいないのでは?
エースの表情や言葉一つ一つに愛情や感謝の気持ちが詰まっています。
こんな事言って死ねるエースが、本当に尊敬します!

ワンピースの感動の名シーン【まとめ】

今回はワンピースの泣ける名シーンTOP5をご紹介しましたが、いかがでしたか?
どの名シーンも本当に感動的でしたね!!

現在は78巻まで発売している漫画「ワンピース」!
今後も号泣させてくれる名シーンに期待しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ