記事ID24380のサムネイル画像

【ファン必見】大人気漫画ワンピースの四皇について調べてみた

大人気漫画のワンピース。
そんなワンピースには魅力的な登場人物が多数います。
その中でも特に強いのが四皇。四皇とはいったいどんな存在なのか。
気になってきました。
ということで、今回はワンピースの四皇について調べてみました。

これからワンピースの四皇について知っていきましょう。

四皇とはどんな存在なのか。
四皇強すぎるよ四皇。
四皇、迫力がすごすぎ。
四皇のことが気になります。

大人気漫画のワンピース。
そんなワンピースに登場する四皇。
強すぎる四皇たちですが、どんな存在なのか気になってしまいました。
ということで今回はワンピースに登場の四皇について調べてみました。
実際に四皇についてみていく前に、ワンピースのことについてみてきましょう。

四皇も登場!ワンピースってどんな作品?

ここからはワンピースの概要についてみていきましょう。
ワンピースのことについて知れば、四皇のことについて知ったときの
感動が倍増しますよ。

ワンピースの概要

ワンピースの面々。
彼らと四皇の関係は?
四皇のことが気になりますね。

『ONE PIECE』(ワンピース)は、尾田栄一郎による日本の少年漫画。および、これを原作としたテレビアニメ、アニメ映画、ゲームなどのメディアミックス作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて1997年34号より連載中。略称は「OP」「ワンピ」。

出典:https://ja.wikipedia.org

ワンピースは偉大な作品。
売れに売れています。
全くすごいことですね。

ワンピースの仲間たち。
四皇との関係者がいる?
四皇とはどんな存在なのか。
気になりますね。

海賊となった少年モンキー・D・ルフィを主人公とする、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海洋冒険ロマン。
夢への冒険・仲間たちとの友情といったテーマを前面に掲げ、バトルやギャグシーン、感動エピソードをメインとする少年漫画の王道を行く物語として国民的人気を博している。また、深く練り込まれた壮大な世界観・巧緻な設定のストーリーも特徴。

出典:https://ja.wikipedia.org

王道の冒険譚。
これが魅力的なんですね。
ワンピースの偉大さが分かります。

魅力的な仲間たち。
こんな作品に出会えたことに感謝。

2015年7月現在、単行本は第78巻まで刊行されており、『週刊少年ジャンプ』では『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(1976年連載開始)に次ぐ長期連載となっている。第76巻時点で、国内累計発行部数は日本の漫画では最高となる3億2000万部を突破している(全世界で3億2000万部という報道もある)。また、第67巻は初版発行部数405万部、第66巻は初動週間売上227万5000部の国内出版史上最高記録を樹立するなど、出版の国内最高記録をいくつも保持している。2015年6月15日、「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定された。

出典:https://ja.wikipedia.org

どれだけ売れているんだって話ですね。
ギネスに登録されるなんて、素晴らしいです。
まったく素晴らしいです。

さて、ここまでワンピースの概要についてみてきました。
四皇についてはまだもう少し待ってください。
もう少しワンピースのことについて知っていきましょう。

ワンピースの主要キャラたちってどんな人たち?

これからはワンピースの主要キャラについてみていきましょう。
四皇について知る前の準備運動ですね。
それでは参りましょう。

主人公、元気なルフィ

元気で人気者のルフィ。
いったい彼の元気はどこから来るんでしょうか。
気になりますねえ。

本作の主人公。麦わらの一味船長。「ゴムゴムの実」の能力者のゴム人間。麦わら帽子がトレードマーク。夢は「ひとつなぎの大秘宝」を見つけて「海賊王」になること。

出典:https://ja.wikipedia.org

海賊王の夢。
ぜひかなえてください!
この漫画のテーマですね。
ワンピース最高!

ウソップ

ルフィに負けない元気なウソップ。
ウソップ結構好きだなあ。
いやあ、いいですねえ。

麦わらの一味狙撃手。臆病でお調子者ながら、器用で口八丁なパチンコの名手。父・ヤソップのような勇敢なる海の戦士を目指している。

出典:https://ja.wikipedia.org

臆病者だけど愛らしいキャラなんですよねえ。
彼の存在が皆を和ませるんですよねえ。
いいですよねえ。

サンジ

サンジかっこいいなあ。
サンジの足長すぎですよね。
いいなあ。

麦わらの一味コック。コックの命である手を傷つけないように、足技で戦う。無類の女好き。伝説の海「オールブルー」を探す。

出典:https://ja.wikipedia.org

サンジの足技は強力です。
彼の手にかかればどんな食材もうまくなる。
彼の料理を食べてみたいなあ。

さて、ここまでワンピースの主要キャラについてみてきました。
今度はいよいよ四皇についてみていきましょう。
四皇がどんな存在なのか。気になりますね。

ワンピースに登場の四皇とはどんな存在?

それではここからワンピースの四皇についてみていきましょう。
四皇とはどんな存在なのか。明らかになります。

シャンクス

赤髪海賊団大頭。四皇の一人。元ロジャー海賊団見習い。
赤髪と左目の3本傷、黒いマントが特徴の隻腕の剣士。ルフィが海賊に憧れるきっかけとなった人物。異名は「赤髪のシャンクス」。普段は能天気に見えるほど大らかで、自分への嫌がらせは平気な顔で見過ごすが、自身の友や仲間を傷つける者には強い怒りを露にする。

出典:https://ja.wikipedia.org

エドワード・ニューゲート / 白ひげ

白ひげ海賊団船長。四皇の一人。
大海賊時代の頂点に君臨する「世界最強の海賊」。かつて、海賊王ゴール・D・ロジャーと唯一互角に渡り合い、現在では「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」に最も近い存在とされ、その伝説的・怪物的な雷名は世界中に轟いている。三日月のような白い口ひげを蓄えた、常人の数倍はある体躯の筋骨隆々の大男で、地肌に直接コートを羽織っている。

出典:https://ja.wikipedia.org

カイドウ

四皇の一人。現時点では名前とシルエットのみ登場。
「この世における最強生物」と称される男。異名は「百獣のカイドウ」。ドフラミンゴですら恐れをなすほどの存在。誕生日は5月1日。
かつて、新世界でゲッコー・モリアと渡り合い、勝利した。頂上戦争の前日、新世界にてシャンクスと小競り合いを起こした。海軍本部では、戦争を機として白ひげを討ち取ろうと目論んだカイドウを、シャンクスが止めに入ったのではないかと推測された。

出典:https://ja.wikipedia.org

ビッグ・マム

ッグ・マム海賊団船長。四皇の一人。
常人を遥かに超えた巨体の女海賊。甘いお菓子が大好物で、それを大量に提供することを条件に多くの島を縄張りとして守っている。ただし、お菓子の納期を守らなければ容赦無く国ごと滅ぼすことで知られている。一人称は「おれ」。部下たちには「ママ」と呼ばれる。誕生日は2月15日。

出典:https://ja.wikipedia.org

マーシャル・D・ティーチ / 黒ひげ

黒ひげ海賊団船長。四皇の一人。元白ひげ海賊団2番隊隊員。元王下七武海。
隙っ歯とビール樽のような出っ腹が特徴の黒い顎ひげを生やした大男。登場初期は黒いバンダナに白いシャツというラフな服装だが、次第にコートや海賊帽、大量の宝飾品を身に着けるようになる。己の野望のためには一切手段を選ばず、世界規模の暴挙を繰り返す凶悪な男だが、「人の夢」を謳い上げ、生死を運命に預けきるなど心中には海賊としての確固たる信念を宿す。

出典:https://ja.wikipedia.org

まとめ

ワンピースの四皇についてまとめてみました。
いかがでしたか?
少しは四皇について分かりましたか?

四皇が登場するワンピースはこれからも連載を続けていきます。
これからもワンピースを応援していきましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ