記事ID24577のサムネイル画像

【画像あり】大人気漫画ワンピースの藤虎についてまとめてみた

大人気漫画のワンピース。
そんなワンピースには個性的なキャラが多数登場します。
藤虎もそんな中の一人。藤虎とはどんな人物なのか?
気になりませんか?
ということで今回は、ワンピースに登場する藤虎について調べてみました。
乞うご期待!

これからワンピースの藤虎に関して詳しくなっていこう

藤虎渋いよ藤虎。
藤虎かっこいいよ藤虎。
藤虎がどんな存在なのか。
気になります。

大人気漫画のワンピース。
そのワンピースの中の個性的なキャラ、藤虎。
藤虎とはいったいどんな存在なのか。
気になってしまいました。
今回はワンピースに登場の藤虎に関して調べてみました。
実際に藤虎に関してみていく前に、ワンピースのことをおさらいしましょう。

藤虎も登場するワンピースってどんな作品?

ここでは藤虎の登場するワンピースに関する概要についてみていきましょう。
きっとワンピースのことについて知れば、藤虎の魅力が倍増しますよ。
それではいきましょうか。

ワンピースとは?

ワンピースの面々。
彼らと藤虎の関係は?
藤虎のことが気になります。

『ONE PIECE』(ワンピース)は、尾田栄一郎による日本の少年漫画。および、これを原作としたテレビアニメ、アニメ映画、ゲームなどのメディアミックス作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて1997年34号より連載中。略称は「OP」「ワンピ」。

出典:https://ja.wikipedia.org

偉大なる作品ワンピース。
この作品が世界に与えた影響はずば抜けている。
まったくすごいことですよ。

ワンピースの愉快な仲間たち。
彼らと藤虎がどんなふうに渡り合うのか。
気になります。

海賊となった少年モンキー・D・ルフィを主人公とする、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海洋冒険ロマン。
夢への冒険・仲間たちとの友情といったテーマを前面に掲げ、バトルやギャグシーン、感動エピソードをメインとする少年漫画の王道を行く物語として国民的人気を博している。また、深く練り込まれた壮大な世界観・巧緻な設定のストーリーも特徴。

出典:https://ja.wikipedia.org

王道の冒険譚で国民的人気を博しています。
ワンピースはそんな作品。
その人気はずば抜けていますね。

何やら急ぎの仲間たち。
ワンピースは躍動的な絵が魅力ですね。
いいですねえ。

2015年7月現在、単行本は第78巻まで刊行されており、『週刊少年ジャンプ』では『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(1976年連載開始)に次ぐ長期連載となっている。第76巻時点で、国内累計発行部数は日本の漫画では最高となる3億2000万部を突破している(全世界で3億2000万部という報道もある)。また、第67巻は初版発行部数405万部、第66巻は初動週間売上227万5000部の国内出版史上最高記録を樹立するなど、出版の国内最高記録をいくつも保持している。2015年6月15日、「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定された。

出典:https://ja.wikipedia.org

爆売れ継続中ですね。
どんだけ売れるんだ。
ギネスにも登録されているってすごいですよ。
あまりにもすごい作品ですね。
ワンピースは。

さて、ここではワンピースの概要についてみてきました。
藤虎に関してはもう少し待ってください。
もうちょっとワンピースのことについてみていきましょう。

藤虎との関係は?ワンピースの主要キャラってどんな人たち?

ここではワンピースの主要キャラについてみていきましょう。
藤虎のことに関して知る前の準備運動みたいなものです。

主人公、ルフィ

かっこいいルフィ。
熱いですよね。
この熱さがたまらん。

本作の主人公。麦わらの一味船長。「ゴムゴムの実」の能力者のゴム人間。麦わら帽子がトレードマーク。夢は「ひとつなぎの大秘宝」を見つけて「海賊王」になること。

出典:https://ja.wikipedia.org

ワンピースの主人公。
かっこいいですねえ。
「ひとつなぎの大秘宝」を探しています。
つまりそれこそがワンピース。

ナミ

ナミかわいいよナミ。
いいですよねえ。
本当にナイスバディだ。

麦わらの一味航海士。元は海賊専門の泥棒。お金・お宝に目がない。世界地図を描くのが夢。

出典:https://ja.wikipedia.org

お金に目がなくてもかわいい。
そこがナミの魅力ですね。

ウソップ

麦わらの一味狙撃手。臆病でお調子者ながら、器用で口八丁なパチンコの名手。父・ヤソップのような勇敢なる海の戦士を目指している。

出典:https://ja.wikipedia.org

ここではワンピースの主要キャラについてみてきました。
それでは今度は藤虎に関してみていきましょう。
藤虎がどんな人物か気になりますね。

ワンピースに登場の藤虎ってどんな人物?

さて、これからは藤虎に関してみていきましょう。
それではいきますよ。

イッショウ / 藤虎(ふじトラ)

仕込み杖を携えた盲目の剣客。額から両目にかけて大きな十字傷があり瞳孔はない。藤色の着流しに下駄を履いた和装の上に海軍コートを羽織っている。部隊が攻撃してる最中に食事をしたりとどこか抜けている様で掴み所がないが、市民の安全を第一とする考えの持ち主で、海賊相手にも筋を通そうとするなど仁義を重んじる。また、自身の目的や思惑の為なら決してその意思を曲げず命を懸ける事も惜しまない。賭博が趣味。

出典:https://ja.wikipedia.org

重力を操る悪魔の実の能力者。自身の周りの重力を増幅させる事で広範囲の相手を地表が陥没するほどの威力で叩きつけることができるほか、隕石を落とすこともできる。さらに重力を軽減する事で軍艦のような巨大の物も浮かす事ができる。また、逆手の居合いの使い手で斬撃と共に能力を行使できる。

出典:https://ja.wikipedia.org

頂上戦争後に行われた「世界徴兵」で大将に就任した。元帥サカズキの命で部下のバスティーユやメイナードらを率いドレスローザに赴く。港町アカシアの酒場でギャンブルをしていた際、ルフィ達と遭遇した。その後コリーダコロシアムを偵察した後、部隊を引き連れグリーンビットへ向かいローと麦わらの一味の同盟関係を確認すると独断で七武海の称号剥奪を宣言しドフラミンゴとともにローと交戦する。

出典:https://ja.wikipedia.org

まとめ

いかがでしたか?
藤虎やワンピースのこと、分かりましたか?
藤虎渋かったですねえ。

ワンピースは絶賛連載中。
これからもワンピースを応援していきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ