記事ID25286のサムネイル画像

ワンピースの密かなヒロイン?ローラの不思議な魅力と謎に迫ります!

ワンピースのホラー島スリラーバークで登場したキャラクター、ローラ。強烈な見た目とは裏腹に恋愛も友情も積極的!そんな姿に忘れられない人も多いのでは?そんなローラの色んなエピソードと、今ワンピースファンで噂になっている都市伝説を調べてみました!

ワンピースのブサカワキャラ!?ローラのプロフィール

ローラ

異名:求婚のローラ
所属:ローリング海賊団船長
誕生日:1月27日

とても惚れっぽい性格で、誰にでもすぐ求婚してしまう。義理堅く人情味あふれる性格で、ライバル視していたナミを助けることも。
母親は「ものすごい海賊」らしい。

出会ったら運命よ!ワンピース1の肉食女子ローラ

振られた回数はワンピースNo.1!

見た目とは裏腹のポジティブ思考で、出会ったらすぐ好きになり、告白までのスピードはワンピース1!ハンコックよりも前にルフィに求婚して案の定即刻振られていました。

求婚のローラと呼ばれており、求婚回数は4443回。
ルフィに対しても求婚して断られたため、4444回求婚し、4444回破談となった。

出典:http://matome.naver.jp

4444回とはまさにワンピース1ですね!振られてもくじけない、すばらしいポジティブ思考の持ち主です。

ローラに諦めという言葉なし!

ワンピースの元王下七武海のゲッコー・モリアとホグバックの手によりゾンビになってしまったローラ。スリラーバークでゾンビの指揮官を務めていたアブロサムの事を思い続け、どうにか結婚しようと企んでいます。

ローラは、アブサロムが好きなようで、アブサロムに結婚を迫ります。
しかし、アブサロムは必死で逃れながら、自分は人間だと言います。
どう見ても、ライオンのような顔をしているのですが

出典:http://onepieceanimation.blog.fc2.com

ワンピースは色んな容姿のキャラが登場しますが、ゾンビに改造人間が恋するなんてすごいですよね…。それにしても、アブロサムは人間ではありません!(笑)

ワンピースの本当のヒロイン?ナミがまさかの結婚か!?

ローラの想い人、アブロサムはナミに一目ぼれしてしまい強制的に結婚しようと企てます。それを知ったローラはナミを倒してしまえばアブロサムは自分のものになる!と突っ走るのでした。

アブサロムがナミと結婚をするとナミの手配書を見せたため、
ローラは自分の恋敵となるナミを探して始末しようと、ナミを探しに走っていってしまいます。

出典:http://onepieceanimation.blog.fc2.com

ワンピースのキャラクターは一度決めたら突っ走る人が多いですが、ローラも恋に一直線ですね!

ナミ&ローラ ワンピースの女の友情!

助けにきた「マイフレンド!」

アブロサムに捕まってしまい、無理やり結婚させられそうになるナミの元へローラが怒り心頭で斬りかかります。でも実はローラはナミを助けにきたのでした!ワンピースで女同士の友情が芽生えたシーンです!

ローラは、自分を応援すると言いながら、自分を出し抜き、アブサロムと今まさに結婚しようとウエディングドレスを着ているナミに、「裏切り者」と言って斬ってかかりますが、
実は、ローラの芝居にすぎず、友としてナミを助けにきたのでした。

出典:http://onepieceanimation.blog.fc2.com

アブサロムの足止めは、自分(ローラ)がするから、逃げるようにとマイフレンドのナミに
こっそり語りかけるローラに、ナミは、ローラの一途で素直な友情を感謝します。

出典:http://onepieceanimation.blog.fc2.com

今まで嘘をついたりしてローラをごまかそうとしていたナミの事を「友達」として助けてくれるこのシーンで、二人は本当に友達になりましたね!ワンピースのブサイクキャラでも、心は美人なローラです!

ワンピースの女の友情は負けない

ローラに対して「実は男だ」と嘘をついていたナミ。アブロサムにやられボロボロになったローラにナミは嘘をついていたことを謝りますが、ローラはすべて知ったうえでナミを助けてくれたのでした。ワンピースの友情はゾンビでも変わりません!

足止めに向かったローラを、アブサロムは死者の手(手に仕込んだバズーカ)で、撃ち倒してしまいます。

自分のために、友として助けに来てくれたローラが倒されてしまったことで、ナミがローラの友として怒り、勝てるはずもないと承知で、アブサロムに挑むナミでした。

出典:http://onepieceanimation.blog.fc2.com

アブサロムが倒れたことを確認すると、ナミはすぐにローラに駆け寄り、
実は自分がローラにウソをついていたことを詫びますが、ローラはナミのウソも承知で、
ナミを友として助けに来てくれていたのでした。

出典:http://onepieceanimation.blog.fc2.com

ローラにとっての恋も友情の前ではちんけな物!恋よりも友情をとったローラはメチャメチャ素敵です!ワンピースは男だけでなく女同士の友情も熱いですね!

ワンピースの都市伝説!ローラの母親はあの人!?

ローラのお母さんは「すごい海賊!」

ワンピースでのスリラーバークの戦いが終わりルフィ達が出航する際、ローラが自分の母親のビブルカードを渡します。そこでローラの仲間が「ローラ船長のママはすっげー海賊なんだぜ!」と発言!一体誰なんでしょうか?

ワンピースでスリラーバーク解決後、ローラはナミにビブルカードの切れ端を渡す。ローラの母親はものすごい海賊らしい。

出典:http://matome.naver.jp

ちなみにこのローラの素性、ワンピースネタ本、BULE DEEPでも殆ど明かされていない。苗字でもわかれば、ビックマム(シャーロット・リンリン)との関係がわかるのですが、そういうことは一切書いていない。書いてあるのは、ローラは、ローリング海賊団の船長で、大海賊のママを持つ、位の情報です。

出典:http://umihakirakira.blog.so-net.ne.jp

ワンピース関連の記事を調べてみてもローラに関しての情報はどれも同じようなものばかりでした。
四皇に繋がるワンピースの重要キャラだからあまり素性を明らかにしていないのかも…。

ローラの母親はワンピースの四皇「ビッグ・マム」!?

ワンピースの中でまだ素性が明らかになっていない四皇「ビッグ・マム」ですが、ローラのビブルカードの行動以来、ローラの母親がビッグ・マムがでは?という噂がかなりの有力説として出ています。

ローラは新世界出身であり、このことからローラの母親は”新世界にいる大海賊”と予測できる。
新世界で、女性キャラクターの大海賊といえば四皇の一人であるビッグ・マム(シャーロット・リンリン)が浮かぶだろう。
部下には「ママ」と呼ばれ、多くの島を縄張りとして守っている人物である。
ローラも母親を「ママ」と呼び、その他の特徴も似ている部分が多い。
”ローラ”、”シャーロット”という名前の薔薇がある…などの共通点が挙げられており、かなり有力な説とされている。

出典:http://anime-tosidensetu.com

見た目も共通点もある二人。これが本当ならいつかローラのビブルカードによってワンピースの四皇ビッグ・マムがルフィを助けてくれる事になるのでしょうか?

今後のワンピースでローラの真相が明らかになるのか?注目です!

いかがでしたか?
ポジティブで人情に厚い魅力あふれるローラ。ローラについては情報が少ないですが、ビッグ・マムが母親だと確信しているワンピースファンも多く、真相が気になりますね!今後のワンピースでビッグ・マムが登場した時あのビブルカードが使われるのか、とっても楽しみです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ