記事ID28122のサムネイル画像

40代だから、おしゃれしたい!!オススメワンピースのまとめ

ワンピースは若い女性が着るもの!10代や20代の頃は良く着ていたなあ~という40代の方。今では年齢問わず、ワンピースを着るのは当たり前ですよ!40代だからといっておしゃれしないのはダメです!今回は普段ズボンばかり履いている方には必見、オススメのワンピースを紹介。

40代のワンピース姿って、どう思われてる?!

40代の女性って、30代に比べると、世間からはかなり”おばさん”の部類にはいるようなのですが、みなさんはどう思われますか?まだまだ女盛りと言えばそうかもしれませんが、やはり体型も気になりどうしても体型をカバーするようなファッションになってしまいませんか?若い頃にはスカートも沢山持っていたのに、ズボンばかりとか・・・
40代でも、スカートやワンピースが着用できるそんなスタイルにちょっとチャレンジしてみませんか?

勿論、20代30代のように膝を出したワンピースもありますが、今回は、大人な40代を目指すそんなワンピースそ紹介!これならきっと違和感なく着れるに間違いなし。

40代だから、おしゃれしましょ!!あなたにオススメワンピース

40代でも普段、何気なく着てみたい普段着として着用できる
ワンピースを集めてみました。

40代オススメワンピースをカジュアルに決めるなら!

日本製で注目の「シレーヌマーメイド」

40代でも着こなせる、これからの季節に持って来いのワンピース。
素材が人気のワンピースです。

日本製にこだわる着心地の良い美ラインが多くの女性から支持を受けているカットソーブランド、sirenemermaid-シレーヌマーメイド-。

出典:http://item.rakuten.co.jp

大人気素材を用いたチュニック丈ワンピ。タイツやレギンスはもちろんタイトなボトムスとの相性抜群。
しかも、ウール100%でありながら、ご自宅洗いが可能なウォッシャブルタイプです。耐久性にも優れた良質なウール100%のカットソーは、ヘビロテ&リピート買い間違いなしのイチ推しアイテムです!

出典:http://item.rakuten.co.jp

40代向け ボートネック長袖ウールミニドレス

こちらも40代なら着こなせる、ワンピースではないでしょうか?
袖口にかけてすっと細くなる綺麗めのが、腕をほっそりと見せてくれる!
そんな効果があって嬉しいワンピースです。

人気のボートネックはあきが小さめなのでとてもキュートな印象

程よいAラインがおしゃれなミニドレスはあわせる小物しだいで
表情が変わるベーシックで可愛いニット

出典:http://www.sirenemermaid.jp

細いのに袖口はちゃんとあるからきつくなく、たくし上げて着ると、また違った印象を楽しめます。
大き目のブレスレットをつけるとさらに腕が華奢に見えるのでおすすめのアイテム♡

出典:http://xn--40-hi4apeyfya8dt517a.com

40代向け カジュアルデニムのワンピース

40代でも普段着に丁度良い。
ウエストウッドアウトフィッターズの人気デニムを使用したワンピース。
見た目はデニムなのにスウエットのような素材だから、作業がしやすい!
機能性の良いワンピース。


すっきりとしたシルエットで、大人カジュアルにキマるデニムワンピース♪

出典:http://item.rakuten.co.jp

着心地が良く動きやすさに加え、Vラインの首回りがすっきりと女性らしさを感じさせます。袖は手首にかからない7分袖でシーズンに関係なく着こなしていただけます。

出典:http://www.jeansfactory.jp

40代だから、おしゃれしましょ!!あなたにオススメワンピース

40代オススメワンピースをシックに決めるなら!

40代向け オータムカラーのワンピース

40代でも体系がカバー出来てしまうすぐれもののワンピース。
これからの季節の集まりや、お出かけに一枚あれば嬉しいアイテムですよね!

柔らかなオータムカラーと表面感のあるジャカード素材がおしゃれ。ネックラインと袖口は無地で切替えアクセントをつけました。ストンと着るだけで体型もカバー。

出典:http://www.otto-online.jp

やや広めのネックラインがクラシカルな雰囲気。
衿回りは同色無地の布で切り替えています。
手首をほっそり華麗に見せる七分袖。袖口は同色無地の布で切り替えています。

出典:http://www.otto-online.jp

40代向け ジャージーフラワープリントワンピース

華柄のワンピースは40代でも十分着こなせます。
落ち感が美しい素材や上品にみせるところが、ポイントです。

動くたびに揺れるたっぷりフレアーが優雅。シックな花柄がエレガントを引き立てます。凹凸感のあるシワになりにくいジャージー素材を使用。

出典:http://www.otto-online.jp

ネックラインは、デコルテをきれいに見せる広めのラウンドネック。シンプルなデザインなのでアクセサリーが映えます。
素材は表面感のあるジャージー素材を使用。ストレッチ性が高いので着心地は快適です。

出典:http://www.otto-online.jp

40代だから、おしゃれしましょ!!この秋のトレンドは?

2015年も秋本番!
40代女性も年末に向けて、イベントやお出掛け忙しくなってくるでしょう。そんな40代女性がこの秋に着て欲しいワンピースを選んでみました。好きなデザインのワンピースはありますか?

40代のワンピース  大柄

胸元のカット感や、デコルテを綺麗に見せる事ができる
40代ならではの大人なワンピース。
寒くなるこの季節にぴったり。

40代のワンピース バラフライ柄

ハイウエストがポイントで
40代なのに何となくセクシー感を匂わせるそんなワンピース

40代のワンピース カットソーサックワンピース

一枚でさらりと着るだけでスタイルが決まるります。
肌ざわりのいいポンチ素材のワンピースなので、
とても着やすいです。アクセサリーをつけてポイントアップすれば雰囲気も変わります。

レース使いデニムワンピース

こちらは、普段着によさそうな、40代でも着こなせるワンピース。
ラフな着心地ながら、エレガントさを感じさせます。

40代のワンピース 白で決めるホワイトベージュ

ちょっとおしゃれに、いつもと違う自分にしたい方におすすめがこのワンピース。
グラマラスなのに着やせして見える半袖ワンピースなので、体系の気になる方挑戦してみては?

まだまだ若い女性に負けない40代!ワンピース姿で颯爽と・・・

40代向け大人なワンピースを紹介しました。
まだまだ暑い日も続きそうなのですが、季節は秋に確実に進んでいます。夏のファッションからシックに大人なワンピースを着てお出かけしてみませんか・・・・?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ