記事ID57754のサムネイル画像

【長さ別】脱マンネリ化!女性のワンピース着こなし術をご紹介!

ワンピースついついいつも同じようなデザインや同じような着こなしをしてしまうと言う人も多い事かと思います。今回は、そんな女性の為にワンピースの長さ別での着こなしコーデなどをご紹介したいと思います。あなたは、どの丈の長さのワンピースで実践してみる?

【長さ別】ワンピースの着こなし術を一挙公開!!

今回は、ワンピースの着こなしのマンネリ化から脱出できるような参考になる着こなしコーディネートをワンピースの丈の長さ別でご紹介したいと思います。普段のワンピースの着こなしに変化が期待できるかも!?

どの丈の長さのワンピースが似合う!?

自分に合ったものや好みのデザインを探すことも大切ですが、自分のスタイルを活かすようなワンピースの丈の長さを選ぶことも重要なポイントと言えます!

【長さ別】ミニワンピース・ショートワンピース 着こなし

こちらでは、ミニやショートという表現で呼ばれている長さのワンピースの着こなしをご紹介したいと思います。膝よりも上の長さのものをそのように呼ぶようです。

【ワンピース着こなし】ブルーのシャツワンピース

ブルーのシャツワンピースを着こなしたコーディネートとなっております。
上品な印象を与えるシルエットとデザインですが、ここであえてスニーカーを取り入れるとこがぬけ感をプラスしてこなれたおしゃれ感を演出。

【ワンピース着こなし】マウンテンゴリラ柄

こちらは派手な鮮やかな色合いの基調色としたワンピースにマウンテンゴリラのデザインが入った個性的なアイテムの着こなしとなっております。ゴリラ柄をおしゃれに着こなしちゃうって凄すぎです!!

【ワンピース着こなし】シンプルデザイン

シンプルなモダンな雰囲気も感じるワンピースを着こなしたコーディネートとなっております。シンプルTheベストとは、まさにこの事ですね。ミニ丈が活動的な印象を与えます。

【長さ別】ミドル・ミディワンピース 着こなし

こちらでは、ミドル・ミディと呼ばれているワンピースの長さのワンピースの着こなしをご紹介したいと思います。長さと致しましては、丁度膝の部分くらいの長さのことを指すようです。

【ワンピース着こなし】レース調ホワイト

レース調の上品な印象のホワイトのワンピースを着こなしたコーディネートとなっております。ウエスト部分の黒いリボンがイイ感じで引き締めた印象です。ミドル丈が良く似合うデザインだと思います。

【ワンピース着こなし】POP

アメリカンPOPな印象のチェックのワンピースに鮮やかな青色のカーディガンを着こなしたコーディネートとなっております。色遣いが可愛らしく元気いっぱいの印象です。
楽しくなっちゃいそうですね。

【ワンピース着こなし】スポーティー

グレーのシンプルなシルエットのワンピースをスポーティーに着こなしたコーディネートとなっております。活動的な感じもありつつも女性らしさも感じる服装ではないでしょうか?

【ワンピース着こなし】ネイビー

上品さを感じるシルエットのワンピースに鮮やかなブルーのバックを着こなした大人のコーディネートとなっております。ソックスなどとの組み合わせにセンスを感じますね。

【長さ別】ミモレ丈ワンピース 着こなし

こちらでは、ミモレ丈と呼ばれる長さのワンピースの着こなしをご紹介したいと思います。
長さと致しましては、ふくろはぎぐらいの丈のことを指すようです。

【ワンピース着こなし】柄物

個性的なデザインと柄が印象的なワンピースの着こなしとなっております。
ミモレ丈が上品さをプラスしているように思います。クールな雰囲気ですね。

【ワンピース着こなし】ブラック

ブラックのシンプルなシルエットのワンピースを着こなしたコーディネートとなっております。そこにネックレスをさり気なくプラスしている所にセンスを感じます。こちらもシューズで抜け感をプラスです。

【ワンピース着こなし】ブラック

ブラックのクラッシックなイメージのワンピースを鮮やかなファッションアイテムと着こなしたコーディネートとなっております。中々個性的な組み合わせではないでしょうか?

【ワンピース着こなし】冬の装い

レトロ感も感じられるデザインの花柄のワンピースに冬の装いを着こなしたコーディネートとなっております。季節感も感じられるおしゃれな服装ではないでしょうか?

【長さ別】ロングワンピース 着こなし

こちらではロング丈と呼ばれるワンピースの着こなしをご紹介したいと思います。
長さと致しましては、目安としましては総合の丈の長さが70センチ以上だとか…

【ワンピース着こなし】シャツワンピース

可愛らしい和の印象も与えるデザインのシャツのロングワンピースを着こなしたこーディネートとなっております。さり気なく脚を見せるところがセンスがちらりですね。

【ワンピース着こなし】ブラック

ブラックのシンプルなシルエットのワンピースに柄物のグリーンの羽織り物を着こなしたセンスを感じるコーディネートとなっております。こちらも丈の長さのバランスが丁度いい感じにまとまっていますね。

【ワンピース着こなし】ストライプ

薄い素材が軽やかさを演出しているストライプデザインのワンピースの着こなしコーディネートとなっております。麦わら帽子などのアイテムを上手く取り入れている所がポイント!

【ワンピース着こなし】ドッド

ブラックを基調色としたドッド柄のワンピースを着こなしたモノトーンなコーディネートとなっております。白いパンツを取り入れたところもいいポイントではないでしょうか?

【長さ別】マキシ丈ワンピース 着こなし

こちらではマキシ丈と呼ばれる長さのワンピースの着こなしをご紹介したいと思います。
長さの目安と致しましては、くるぶしあたりまで長さがあるのの事を指すようです。

【ワンピース着こなし】花柄

淡い花柄のデザインが愛らしいワンピースにカーディガンを取り入れた着こなしたコーディネートとなっております。夏場の着こなしの参考になるかもしれませんね。

【ワンピース着こなし】ベージュ

ベージュの落ち着いた色合いのワンピースにグレーの上品なコートを着こなしたコーディネートとなっております。丈の長さをうまく活用した服装ではないでしょうか?お上品ですね。

【ワンピース着こなし】モード系

マキシ丈のブラックのワンピースと深めの青色のコートをモードな雰囲気で着こなしたコーディネートとなっております。洗礼された美しさを感じられる服装ですね。

【ワンピース着こなし】スリット

スリットがはいったシンプルなワンピースを着こなしたコーディネートとなっております。
シューズと組み合わせる事によって、おしゃれなカジュアルファッションを実現!

【まとめ】ワンピースの丈の長さの違いだけでも着こなしの印象が変わる

ワンピースのデザインだけではなく長さにも意識して見ると、同じようなデザインでも全然違った印象になることがわかりますね。その丈の長さを活かした着こなしをこれから取り入れられると素敵ですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ