記事ID71317のサムネイル画像

春はワンピースをインナーにして、アウターで雰囲気を変える!20選

ワンピースが何着かあると、朝着るものに困った日なんかに便利。インナーにはワンピースを、アウターにはジャケットやカーディガンをささっと羽織って出かけることができます。ワンピースは困ったときの一押しアイテムです!インナーのワンピースは2、3枚あると便利。

通勤コーデのインナーワンピース

オフィスカジュアルでインナーとしても着まわせるワンピースを取り上げました。ワンピース、アウターともに、ベーシックなデザインと色を選べば、間違いなし!

白いカーディガンにインナーにはベージュのワンピース。女性らしいコーディネートで、春らしい感じが温かな印象。

インナーのワンピースの明るい色味の柄が目をひきます。黒のカーディガンと合わせて、全体にまとまりを持たせて。

綺麗なピンクパープルのカーディガンにインナーにはベーシックな色のワンピースを合わせました。パステルカラーに春を感じます。

ピンクのカーディガンにインナーにはホワイトベージュのワンピース。可愛らしく華やかな雰囲気が漂います。

ホワイトのジャケットに、インナーにはネイビーのワンピース。ジャケットでカッチリめに!カーディガンに変えると少しラフな印象になります。

ホワイトのジャケットに、インナーのネイビーグレー柄ワンピースがお洒落。ベルトもポイントです。ジャケットだと、柄ワンピースでもきっちり感を出せます。

グレーのジャケットにカジュアルなインナーのボーダーワンピース。グレー × ホワイトの綺麗めカラーのコーディネート。

お洒落なワンピースを黒いジャケットのインナーに合わせて、スタイリッシュな大人の着こなし。ジャケットを脱ぐとそのままアフターを楽しめます。

お洒落なインナーワンピース

お洒落なワンピースを取り上げました。お出かけに、デートに綺麗目カジュアルなワンピースをインナーに着てワンランク上の着こなしを!

インナーのワンピースが、ボーダーのカーディガンと絶妙なコンビネーション。ワンピースの切り替えとカーディガンの大きめボタンがアクセント。

グリーンのカーディガンのインナーにブルー柄のワンピース。胸元が大きくあいたワンピースにグリーンの正統派カーディガンをもってくることで、女性らしい装いに。

ロングカーデ × ワンピース

インナーに着るワンピースの色やデザインによってはオフィスでもOK。ロングカーディガンもなにかと便利!

グレーのロングカーディガンに真っ白なワンピースをインナーにしたコーディネート。カーディガンの長さとワンピースの相性◎

グレーのロングカーディガンのインナーにホワイト柄ワンピースが清楚な印象。カーディガンのデザインが柔らかく女性らしい。

ラヴリーなワンピースをインナーに、黒いロングワンピースを羽織って大人かわいいコーディネートに仕上がっています。

インナーになるワンピース

ノースリーブタイプのカーディガンはインナーとして着るには最適!ベーシックなデザインだと、色や柄を上手く選んで、オフィスでも使えそう!

黒いシンプルなノースリーブのワンピースです。デザインも女性らしくてGOOD!シンプルかつベーシックなだけにインナーとして使いまわせます。

ホワイトのワンピースをインナーにもってくると、清楚な印象になります。ジャケットを羽織れば一気にオフィススタイルに。

アイボリーのワンピース。インナーにするにはもってこいのベーシックなデザインです。ジャケットを合わせるとオフィス仕様に。

ピーチピンクのシンプルなデザインのワンピース。黒やグレー、ホワイトのカーディガンやジャケットのインナーにすると、オフィスでも使えそう。

鮮やかなピンクのワンピース。インナーとしてはかなりのアクセント。黒のジャケットやカーディガンと合わせて、できる女子に大変身!

ドレッシーで華やかなピンクのワンピース。インナーにするなら白いジャケットを羽織って!脱げば、パーティー仕様に。

おわりに

今回はオフィスでも、プライベートでも着れるようなワンピースを取り上げてみました。

いかがでしたか?ワンピースをインナーにして、上に羽織るものを変えるだけで色々なコーディネートを楽しめます。ワンピースをコーディネートの中心にするスタイルを取り入れて、お洒落を楽しみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ