記事ID77624のサムネイル画像

【ワンピースの柄ってどんなのが好き?どんなのが似合う?】

ワンピースって女性特有のファッションアイテムですね。そのワンピースを選ぶときにデザインで選びますか?色で選びますか?もしくは・・、柄で選びますか?シーンによっても選ぶ柄ってありますよね。いろいろあるワンピースの柄を見てみましょう♪どんな柄が好みですか?

花柄ワンピースがトレンド♪

シャネル

シャネルのワンピースの花柄は大人が着る花柄でかわいいです♪洗練された品のある花柄の感じが素敵ですね。

FOREVER21

フォーエバー21も花柄ワンピースがいっぱい♪ミニ丈がかっこいい素敵女子を演出してくれています。デニムで合わせてチュニック風コーデも素敵ですよ。

FOREVER21

このミニ丈をFOREVER21はワンピースにしていますが花柄のワッチワークがデニムとの相性もばっちりでデニムシャツで合わせたり、スキニーで合わせたり、コーデは自由自在ですよ♪

FOREVER21

白地に小花の柄がシックで素敵です。スニーカーで合わせても素敵ですね♪大人のかあじゅあるワンピースにしてGOOD♪

ワンピース柄★夏はドットが活躍する季節♪

ZARA

春夏にドットがでてくると季節感を感じる柄です。ワンピースにはとてもいいですね♪いろいろなドットを楽しむ季節にしましょう♪

marimekko

大胆な大柄のドットはそれだけで存在感を感じ、大人でも堂々と着てみたいですね。肩から黄色や赤などのさし色でカーディガンをはおってもGOOD.

JILLSTUART

細かいドットもこんなふんわり素材でお嬢様風なワンピーススタイルが完成です♪ドットはその大きさで印象が変わる柄ですね。

ワンピース柄★ボーダー大集合♪

ユニクロ

春夏コーデで出てくるのはこんなボーダー柄のワンピース。素材はカットソーやニットが多いでしょう。着やすくておすすめです。マリンっぽさが季節感をだしています。

ZARA

ZARAのボーダーは色合いもとてもすっきり夏に向けてのアイテムらしいワンピースになっています。ボーダー柄って複数の色を使っているだけでも雰囲気が変わる柄ですね。

ZARA

マキシ丈のボーダー柄ワンピースってこんなにかっこいいです!大人が着るボーダーってこんなかっこいい感じが素敵ですね。

チェック

チェック柄って本当に幅広く色々な色合いがありますね。タータンチェックひとつとってもその種類は本当に多いですから。

ZARA

ブロックチェック柄はすっきりした感じなので夏に最適のワンピース柄ですね。黒×白が一番すっきり、まとまるでしょうか♪

ASOS(エイソス)

黒×白のオーソドックスなブロックチェック柄のシャツワンピースです。スカートがミニ丈ですっきち大人のコーデでいいですね。足元はスニーカーや春先だったらサマーブーツでもOKですね。

COCOANNA(ココアンナ)

黒×白のギンガムチェックはもう定番のワンピース柄です。デザインもお嬢様風のワンピースだったら流行を意識しないスタイルの完成です。

プリント柄

色とりどりのプリント柄もこんなワンピースだったら大人っぽくヒールで合わせられるのではないでしょうか。黒の羽織り物で黒のピッタリパンツで合わせても素敵です♪

こんなワンピースでも柄の雰囲気で印象が変わります。大人っぽいコーデにするか、カジュアルな雰囲気にするかは足元コーデでも変わりますね。

ワンピースの柄は本当にいろいろあってその着ていくシーンによってもチョイスが変わりますね。大人デートにこんな柄はいかがでしょうか。さわやかなイメージになります。

Anthropologie(アンソロポロジー)

夏にリゾート地で着る、柄ワンピースというイメージです。ブルーの花の柄は印象的で黄色の小物を持ってきてコーデしても素敵ですね。

テイラー・スウィフトワンピースちゃんにワンピースコーデ♪

テイラー・スウィフトちゃんもいろいろなワンピース姿を披露してくれています。こんなドットのフレアスカートのワンピースも女の子らしくていいですね。スニーカーで合わせているところが素敵です。

こんな大胆な柄のワンピースに同系色のカーディガンのコーデがなんとも素敵です。足ものは色を抑えたものをもってきているところがスッキリしていますね。

テイラー・スウィフトちゃんの花柄ワンピースは女子力も高く、かわいらしいワンピースですね。ヒールで合わせるとデートにもOK。スニーカーだと女子会でもかわいらしさが出てGOOD♪です。

黒の柄ワンピースに赤のベルトを持ってきているこんなコーデも参考になりますね。黒と赤の相性も色的にはとてもいいんです。デートに・・素敵♪

ワンピースは柄でシーンが決まる♪

******************************
ワンピースは女の子にとっては
ファッションの必須アイテムですね。
そんな中でも柄で本当に
雰囲気も変わります♪
素敵なコーデをして楽しみましょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ