女性ファッション ワンピースにも流行があるの?ワンピースあれこれ

暑くなるこれからの季節、重宝するのがワンピースです。急なお出かけにも、ワンピースならそれ一枚で絵になります。だからワンピース選びには気を使いたいものです。そこで、ワンピースに流行があるのか、ワンピース選びのコツなど調べました。最新流行のワンピースもご紹介します

この夏 どんなスタイルが流行り?今どきワンピースをご紹介します

花柄 ジャージワンピース

今流行りの、花柄をスカート部分にプリンとした素敵なワンピースです。ジャージ素材なので着心地もよく、すっきりしたシルエットが洗練された印象を与えます。

バタフライワンピース

飛びかう色とりどりのバタフライが印象的なコットン素材のワンピースです。軽やかにスキップしたくなるような躍動感があります。共布リボンで表情が変えられます。大人の雰囲気満載の流行りのワンピースです。

ジャガードワンピース

きちんと並んだ花模様をジャガードで表現した明るく夏らしいワンピースです。素材のハリがシンプルなデザインとマッチして、きれいなシルエットを演出しています。ジャージの裏地付きなので着心地も最高です。

麻混ロングワンピース

後ろのリボンが可愛らしい麻混のワンピースです。さらりとした肌触りで、シックな色合いも素敵です。フロントのボタンもアクセントになっています。夏に期待流行りのワンピースです。

ボタニカルプリントワンピース

今流行のボタニカル柄を両サイドにプリントした、大人の夏のワンピースです。上品な色つかいで、ラグジュアリー感を醸し出しています。両サイドのプリントが細見せを可能にしています。

ワンピース流行りの傾向

今流行しているワンピースは、花柄やボタニカル柄などのプリントされたワンピースが多いようです。シルエットはシンプルなものが多く、女性らしい身体の線を強調するものが出ています。丈は膝くらいのワンピースが多く、リゾートなどでは相変わらずマキシワンピースが流行っています。素材は、レースや麻混、ジャージなどが多く、着やすさと機能性が重視される傾向にあります。

2016年夏 種類別 流行りのワンピース 

流行りのワンピース 柄別

今年はドット柄のワンピースをよく目にします。デザインはシンプルなものからフレアーまで様々です。黒字に白のドット柄が多いですが、紺地にピンクや、青地に白いドット柄もあって、涼し気に夏を彩ります。

フラワーボタニカル柄

ノースリーブワンピースミニ丈です。柄は流行りのフラワーボタニカルで、白地にプリントされているので、とても爽やかな印象を与えます。ミニ丈ワンピースで暑い夏を乗り切りましょう。

デザイン 素材別 通勤キレイメワンピース

白無地のシンプルなワンピースで、通勤用に最適なワンピースです。素材もかっちりしているので、満員電車の中でも着崩れしません。オフィスに爽やかな風を起こしましょう。

通勤 レディースワンピース

異素材を組み合わせたワンピースです。一見するとブラウスとタイトスカートに見えますが、通勤用ワンピースとして重宝しそうな一着です。ブラウスのリボンとタイトスカートが絶妙なコンビで、できる女のイメージがあります。

ブランド別 ケイトスペード ノースリーブワンピース

ブランド、ケイトスペードのノースリーブワンピースです。値段は高めですが、着やすさを追求したデザインが若い女性に人気です。黒と白の何気ない色の配色が、きっとあなたを素敵なレディーに変えてくれます。

2016年流行りのワンピース

柄別、デザイン別、ブランド別に2016年夏のワンピースをご紹介しました。まだまだ種類が豊富で全部ご紹介できませんが、流行りのワンピースの一端がお分かりいただければ幸いです。柄は、従来の花柄、ボタニカル、チェック、ドット、ボーダーなどが健在で、素敵なワンピースがたくさんあります。また、デザイン別でも、シンプルなものやフレアーがついたものなどがあって、選ぶのに苦労させられそうです。ステキなワンピースを見つけてくださいね。

夏こそ主役のワンピース 2016年流行は 露出度高め!

流行っています スリップ風 ワンピース

2016年のコレクションでは、多くのブランドからランジェリー、スリップのようなワンピースが登場しています。あまりにもセクシーすぎて、ちょっと?と思ってしまいそうですが、ポイントを抑えれば女性らしく流行りを取り入れることができます。

流行の ランジェリー風ワンピースの着こなし

ワンピース一枚で切るなら、アクセサリーは付けずに、ぺっタンコの靴を履いて抜け感を楽しみましょう。小物も女性らしさをセーブするのがコツです。

流行りは ボーイッシュにまとめること

スリップのようなワンピースにスポーティーなものをコーデするのもいいでしょう。ボーイッシュなブーツやスニーカーなどとの相性も抜群です。チエックのシャツを腰に巻いて、カジュアルな着こなしも楽しめます。

アウターは オーバーサイズかメンズライクデザインを

ワンピースに羽織るものは、サイズの大きいものか、メンズ製品などを合わせるとバランスが取れます。Gジャンとのコーデが一押しですが、ミリタリージャケットなどとの相性もいいです。

流行のコーデは ロングカーディガン

今流行しているロングカーディガンを羽織るのもいいでしょう。とてもバランスがよく、相性の良いコーディネイトになります。カーディガンを羽織ると、スリップのようなワンピースの儚げな雰囲気を、可愛らしさに変えてくれます。

2016年夏 最新の流行は露出度が高かった!

2016年夏の流行は、ランジエリー風ワンピースです。素材やデザインが、下着やスリップのような、サテンやレースのワンピースをコーデするのが流行りです。海外から発信された、女性の着こなしをご紹介しました。ちょっと肌の露出が気になるという方は、Tシャツなどで重ね着風にコーデすると良いでしょう。

20代女子にお勧め 流行のワンピース

流行りのドット柄 ワンピース

ワンピースは、一枚でさっと着れるのでとても楽なアイテムです。しかも女性らしくって可愛いです。デートなどの勝負服として着用するのもいいでしょう。

今年の流行は大きな花柄

今年もまた花柄のワンピースが流行っています。今年の花柄は大きな花が特長です。若い女性が着る花柄ワンピースは可愛くて素敵です。冷房の利いた場所ではカーディガンを羽織りましょう。地味目な色を選ぶと大人可愛いコーデになります。

大人っぽい花柄が今年の流行り!

可愛くなりすぎず、甘すぎない花柄が今年の流行りです。Aライでミニ丈のワンピースは、女性らしい雰囲気を与えてくれます。若い女性の必須アイテムともいえるワンピースです。

流行の重ね着 花柄×シフォンワンピース

流行りの重ね着風コーデで、華やかに大人っぽく着飾りましょう。今年は大きな花柄が流行っています。シフォンのワンピースに散らした花と、透け感のある上衣がバランスよくまとまっています。大人の女性にイメージチェンジできそうです。

定番ボーダー柄ワンピース

ボーダー柄はアイテムを問わず流行っています。マリンボーダーは夏の定番です。ウエストのサイドがリボンになっていて可愛いですね。ボーダー柄は年齢を問わず着られるのが嬉しいですよね。

他にも今年の流行りワンピースが

今年の他の流行りアイテムには、大人可愛いシャツワンピースがあります。中でも爽やかさ抜群の白いシャツワンピースは人気が高いです。白いシャツは他のアイテムとの相性がいいので、どんなものとでも合います。シンプルなシャツワンピースですから、シルエットや小物選びには注意しましょう。

ワンピース2016年 流行は? まとめ

夏の必須アイテム、ワンピースの今年の流行を見てきました。昨年と同じところもありますが、少しずつ変化しています。流行に敏感な若い女性は、いち早くそれを取り入れて自分流のお洒落を楽しんでいます。一枚あると便利なワンピースです。用途によって選ぶワンピースが違ってきます。いつ、どこで、何を着たいのか?を咀嚼して、あなたにとってベストな一枚を選びましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ