記事ID100382のサムネイル画像

アニメ・ワンピースの主題歌をピックアップ!懐かしの歌から最新の曲

アニメ・ワンピースと言えば、もう知らない人はいないのではないでしょうか?ワンピースはとても面白い漫画なので、大人から子どもまで大人気ですね!そんなワンピースの主題歌をピックアップしました!思い入れのシーン何かを思い出しなが歴代主題歌を是非聴いてみて下さい。

ワンピース主題歌~グランドラインまで~

まずはワンピースの始まりからの主題歌です!ファンにとっては懐かしい歌だと思います!

ウィーアー

何と言ってもこれがワンピース初代の主題歌です。懐かしいですね。ワンピースファンも初心に戻ると思います。

Believe

この歌も印象深いワンピースの主題歌ではないでしょうか?最初のゴールドロジャーの言葉を聴くのもワンピース主題歌の醍醐味です。

Memories

大槻マキさんが歌うワンピースの主題歌の中でこの曲は何だか寂しい気持ちになってしまうのは私だけでしょうか?

ワンピース主題歌~グランドライン突入篇~

ここからグランドライン突入して行きましょう!

RUNRUNRUN

これはグランドライン突入篇のワンピース主題歌・オープニングです。同じ大槻マキさんの歌でも今度は元気が出る歌ですよね。

私がいるよ

グランドライン突入時のワンピース主題歌・エンディングだったと思います。グランドラインに入れた時の感動を思い出しますね。

ワンピース主題歌~アラバスタ篇~

個人的にアラバスタはかなり印象深い内容でした。クロコダイルやビビを思い出しながらどうぞ!

ヒカリへ

アラバスタではこの主題歌かな?と思います。アラバスタでの冒険は麦藁の一味にとって強くなるための冒険でしたね。

Free Will

アラバスタではロビンちゃんが仲間になりましたね!ワンピースの主題歌は早く切り替わったりするので少しずれているかもしれません…。

王女ビビ

ビビは船には乗りませんでしたが、麦わらの一味の仲間です。個人的には美しく勇気のあるビビが大好きで、別れのシーンが辛かったです。ワンピースは時に切ないです。

ワンピース主題歌~ウォーターセブン~

アラバスタから少し飛んで、また大変な旅になったウォーターセブンに行きます。ワンピースファンにとってはこの冒険も印象深いと思います。

ココロのちず

こちらはワンピース主題歌では結構有名な曲だと思います。ワンピースの主題歌になる歌の歌詞は本当に心に刺さるものがあります。

BRAND NEW WORLD

エニエスロビーの時のワンピース主題歌です。ここでも麦わらの一味は頑張りましたね。最後の最後まで諦めないルフィがすごいと思います。

ワンピース主題歌~シャボンディ諸島~

また少し飛ばして、次はシャボンディ諸島へ行きましょう。ここでは、世界の強さを身に染みて感じた麦わらの一味のみんなです。

share the world

東方神起歌うワンピースの主題歌です。シャボンディ諸島で、麦わらの一味はそれぞれ二年の修行に出ます。それぞれが頑張る二年もまた見たいです。

ワンピース主題歌~インペルダウン~

ルフィがエースを助けにインペルダウンへ行きました。マゼランとの強烈な戦いに息を飲んでしまいます。そんなシーンを思いだしながらどうぞ。

風をさがして

エース救出のために命を張って行くルフィが目に浮かびます。ワンピース主題歌の中でも聴いたことが多い曲だと思います。

one day

エースの死と白ひげの死が忘れられないですね。マリンフォード頂上戦争の時のワンピースの主題歌です。みんなが白熱しましたね!

ワンピース主題歌~新世界まで一気にピックアップ~

HAND UP

ここからは最近までのワンピース主題歌を紹介していきます。ここはパンクハザードですね。ロラファルガ・ローと同盟を組むことになるころです。

wake up

ここまで来ると本当につい最近な感じですね。ワンピースの主題歌の時の映像はそのシーンを思い出せるので映像にも注目です。

GENERATIONS from Exile Tribe

ここではまさかのサボとの再会や、メラメラの実…。ドフラミンゴとの戦いも目が離せません。ワンピースは予想を遥かに超える展開が多いですね。

ウィーキャン

こちらがワンピース主題歌として今(2016/7)では一番の最新曲です。まだ歌が切り替わったばかりで馴染みは少ないですね。

~おまけ~

少しおまけにキャラクターソングもどうぞ!

そげキングの歌

エニエスロビーで披露したそげキングの歌です。ワンピースの主題歌ではありませんが、こちらもなかなか思い入れのある歌です。

ビンクスの酒

この歌はワンピースの中で、海賊が歌う歌(みんなが知ってる歌)として歌われています。歌詞は海賊らしい内容で心がワクワクします。

最後に

ワンピースの歴代主題歌をまとめてみました。ファンにとっては各々に思い入れのある曲やシーンがあると思います。この機会に是非、ワンピースに浸って下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ