記事ID19479のサムネイル画像

ワンピースのキャラクター☆ ナミってどんな女のコ?!ナミを紹介☆

ワンピースに出てくるナミ。ワンピース内ではルフィ率いる麦わら一味の航海士として活躍。その一方では泥棒猫のナミという別名を持つ泥棒のナミ。ワンピースの物語の中で欠かすことのできないキャラクターとしてワンピースで活躍しているナミ・・これからも目を離せません!

ワンピースに出てくるキャラクター☆ナミを紹介します!

ナミ(Nami)

『ONE PIECE』のキャラクター

別名:〝泥棒猫〟ナミ
年齢:20歳
性別:女
肩書き:麦わらの一味航海士
親戚:ベルメール(義母)、ノジコ(義姉)
誕生日:7月3日
星座:かに座
血液型:X型
出身地:東の海 コノミ諸島 ココヤシ村
所属:魚人海賊団アーロン一味幹部→麦わらの一味航海士
好きな食べ物:みかん・フルーツ全般
嫌いな食べ物:オランジェット(フルーツはそのまま食べたい)

登場(最初):原作・第1巻 第8話「ナミ登場」
アニメ・第1話「俺はルフィ! 海賊王になる男だ!」

ナミ(Nami)は、尾田栄一郎の漫画『ONE PIECE』に登場する架空の人物。

出典:https://ja.wikipedia.org

ワンピースには沢山のキャラクターが登場しますが、その中でも唯一?普通の人間のナミ。ワンピースの物語の重要人物のひとりです。

麦わら一味の航海士のナミの歴史をご紹介☆

ルフィの2人目の仲間。元は海賊専門の泥棒。お金・お宝に目がない。オレンジ色の髪と左上腕部のタトゥーが特徴の、才色兼備の美女。新世界編では髪が伸び、ウェーブがかかったロングヘアーになっている。夢は、自分の目で見た世界中の海図を描くこと。

出典:http://ja.wikipedia.org

幼少時から海図を書く能力に長けており、「自分の目で見た世界中の海図を描くこと」を目標としている。

出典:http://ja.wikipedia.org

予兆のないサイクロンを予測するなど体で天候を感じ取ることが出来るという天性の才能に加え、当初は、偉大なる航路の気象に振り回されていたが、すぐに順応した航海術と、気象に関する精通した知識をもっており、船の操舵の指揮を執るのは彼女。航海術を全く持ち合わせていない麦わらの一味において重要な役割を担っており、一味の司令塔とも言える。また、わずかな波にも翻弄される「ウェイバー」を簡単に乗りこなす(一味ではナミだけが操縦できる)。

出典:http://ja.wikipedia.org

入団前は海賊専門の泥棒をやっており、海賊となった今もスリの腕前をしばしば発揮する。
大好きなものはお金とみかん。当初は、宝の概念を単純に捉えており、ルフィが麦わら帽子を"宝"と言ったときは、"高級品だから宝"という意味で解釈をしていたが、次第に気持ちが分かるようになり、ベルメールのみかん畑から移植したみかんの木を、ルフィにとっての麦わら帽子と同等の宝物と、捉えるようになった。

出典:http://ja.wikipedia.org

一味の男達は「手をつけたらナミに殺される」という理由でたとえ飢死しそうになってもこのみかんを食べようとはしないらしい。基本的に強敵の存在を知るとウソップ共々引き上げるようルフィ達を説得しようとするも、金銭が絡むと目の色が変わり、一瞬前まで怖がっていたものの存在すら眼中から外れる。脅迫や色仕掛けを駆使した交渉にも長ける。その為、金銭管理も彼女の主な仕事となっている。

出典:http://ja.wikipedia.org

仲間に金を貸すこともあるが、利子3倍で返すことを要求する。ショッピングも好き。

出典:http://ja.wikipedia.org

ワンピースに出てくるナミ。可愛くてスタイル抜群!のナミですが、ワンピースの中ではナミがいなければルフィ率いる麦わら一味の航海はないというほどのセンスと腕を持っている。カッコイイですね!!

ワンピース ナミは航海士。でもただの航海士ではない・・

航海に関する豊富な知識と天候を読む天賦の才で船を導く、一味の航海士。彼女なくして、一味の航海はなりたたない。幼い頃から海図作りが得意で、いつか世界地図を作るのが夢。故郷が海賊に支配されていたため、大の海賊嫌いだったが、ルフィに救われ仲間になる。

出典:http://one-piece.com

天候を読むことのできる航海士ナミ。ワンピースの物語の中では、海賊が大嫌いだったのですが、ルフィに助けられたことで仲間となるのです。ナミなくしてワンピースの冒険の旅は語れません。

しっかりした性格で、船の針路だけでなく、ボケの多い一味のまとめ役割もなっている。特にお金に関してはシビアで、無駄遣いの多い仲間達に鉄槌をくだすこともしばしば。

出典:http://one-piece.com

ナミは、航海士としてだけでなくお金の管理もしています。ワンピースに出てくるキャラクターの中でも一二を争うしっかりものです。

ワンピースのナミは、航海士としてだけでなく泥棒も・・

魚人アーロンの一味に支配されていた村を買い取って救うため、アーロンの仲間となり、海賊専門の泥棒をしていたナミ。
そのため海賊を嫌い、手を組んでいたルフィとも距離を置いていた。しかし、アーロンに裏切られ、貯めていた金も奪われてしまう…。絶望にくれるナミの前に現れたのは、彼女を信じていたルフィ!助けを求めるナミに応え、ルフィはアーロンに立ち向かう。そしてアーロンは倒され、心の底から信頼できる仲間を得たナミは、かつての夢を叶えるため一味の航海士として出航した!


出典:http://one-piece.com

天候に関する知識を応用し、戦闘でも活躍!小規模な気象を起こす〝天候棒(クリマ・タクト)〟を駆使して、敵に雷を落とすなどして攻撃する。〝天候棒〟は、さらに空島のウェザリアで手に入れた知識とウェザーボールによって〝魔法の天候棒〟(ソーサリー・クリマ・タクト)に進化し、より強力な攻撃が可能になった!

出典:http://one-piece.com

ナミは自分の村を守るために泥棒をしていたことも・・・。
ワンピースは奥深いです!

泥棒をしてお金を貯めていたのは、故郷の村を救うためだったが、もともとお金や財宝が大好き。もらえるものはきっちりいただき、仲間からも対価を取る主義。また、口がうまく交渉が得意で、色仕掛けや泣きまねも駆使して、狙った獲物は必ずゲット!

出典:http://one-piece.com

子供の頃から航海に関する知識を吸収し、気候変動を読む才能に長けている彼女は、〝偉大なる航路(グランドライン)〟の複雑な気象や海流も読みきる。その上、空島ウェザリアで高度な気象科学をマスターした彼女には、〝新世界〟でさえも、舵の取れない航路はない!

出典:http://one-piece.com

ルフィに助けられ仲間になったナミは、航海士として活躍。
でも、泥棒もたまには・・そんなナミが可愛いですね。

ワンピースの中で、ナミは謎が多い?! 

ワンピースの中でも、比較的謎の多いキャラナミ。
麦わらの一族の中で、生まれや親などの生い立ちの描写が少ないキャラの一人である。
そんなナミに関して、語られている数多くの都市伝説を分かる範囲で全て集めてみたので、紹介。

出典:http://xn--o9j0bk5542aytpfi5dlij.biz

都市伝説が多いという、ワンピースに出てくるナミ。
どんな都市伝説なのでしょう?!

ナミは、とあるアニメ版の回で、声変わりをしている。
それが、リトルガーデン~ドラム島だ。

どういった意図かは不明だが、声が変わっているのは事実なようである。

出典:http://xn--o9j0bk5542aytpfi5dlij.biz

ナミは今現在、いわゆる、”普通の人間”だが、いずれは、悪魔の実を食べる可能性があると噂されている。具体的にどういった実を食べるかは予想されていないが、食べるとしたら、いわゆる武闘派的な実ではないだろうと思われる。

出典:http://xn--o9j0bk5542aytpfi5dlij.biz

ナミは普通の人間なんですね・・。 まだ悪魔の実を食べていないようで・・・。
ワンピースに出てくるキャラクターはみんな悪魔の実を食べていると思ってました。


衝撃的な都市伝説が、このナミ=古代兵器説ではないだろうか。
この根拠とされているのが、古代兵器ポセイドンが、人魚のシラホシであったことだ。
この設定により、生物でも古代兵器になり得るということが明らかになった訳だが、それに加えて、古代兵器「ウラヌス」が”天候”に関する古代兵器であるという伏線が存在するのも理由の一つであると言われている。

しかし、個人的には、古代兵器「ポセイドン」が生命体であるという意外な設定を、尾田先生が別の古代兵器にも応用するとは考えにくいとは思っている。

出典:http://xn--o9j0bk5542aytpfi5dlij.biz

ナミが古代兵器?! ワンピースの設定って突飛ですね。

ナミが魚人であるという説がある。
その理由が、人魚島でのシラホシの発言と、作中に登場する描写。
シラホシは、ナミと会った際に「なんだか、懐かしい感じがする」と行ったニュアンスの発言をしている。更に、作中でルフィがナミの絵を描く描写が存在するのだ。

出典:http://xn--o9j0bk5542aytpfi5dlij.biz

ナミは魚人という都市伝説があるようで・・・。
普通の人間よりは信ぴょう性があるような。さすがワンピースですね。

ワンピース ナミはウラヌス?という説は本当?

ナミ・ウラヌス説について

ではなぜナミがウラヌスではないのか?ということになったのか
検証をしていきたいと思います。
多分ナミが天候を操れるというのが
一番の要因でしょう。

出典:http://onepiece-no-mi.net

ワンピースの物語で、天候を操ることのできるナミ。 それがウラヌスでは?という憶測がワンピースファンの中で広がっています。

2年間の修行も空島「ウェザリア」で天候を操る修行をしています。
もしナミがウラヌスだとしたらどのように天候をあやつるのか?

・しらほし姫のように特殊な能力に目覚めて天候を自由に操る
・特殊な兵器や乗り物でナミが持っている天候の知識を利用して天候を操る

大きくこの2つが考えられるのではないかと思われます。

出典:http://onepiece-no-mi.net

どのように天候を操ることができるのか・・・・。
ナミそしてワンピースは不思議いっぱいですね。

実はナミには謎が多く存在し、
ベルメールと出会った時は姉のノジコが人知れず
ナミを拾って来ています。

つまりナミはどこの誰の子供かというのが不明です。

またしらほし姫との会話でナミと初めて会ったのに、
ほっとすると言っています。

そしてナミは自分としらほし姫の境遇が似ているとも・・・

出典:http://onepiece-no-mi.net

ワンピースに出てくるキャラクター ナミは、航海士として麦わら一味と航海に出かけるのですが、実は普通の人間だったようです。 航海士として天候を読むことができる・・更には天候を操ることができるようになるとワンピースの中では謎が多く、ワンピース、ナミの都市伝説も浮上するほど。可愛くてセクシーなボディを持つナミのファンは、ワンピースファンの中でも多いようですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ