記事ID23132のサムネイル画像

人気漫画「ワンピース」で注目されている謎をまとめてみました

外国でも人気がある漫画「ワンピース」で注目されている謎を幾つかまとめてみました。読者の間で高察されているワンピースの謎を紹介していきます。作者が書くまでワンピースの謎は分かりませんが考えるのも漫画の一つの楽しみですよね。

人気漫画「ワンピース」ってどんな話?

作者:尾田栄一郎
掲載誌:週刊少年ジャンプ
巻数:既刊78巻

「ワンピース」のあらすじ

かつてこの世の全てを手に入れた〝海賊王〟ゴールド・ロジャー。彼が遺した「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」をめぐり、幾多の海賊達が覇権を賭けて争う「大海賊時代」が到来した。「東の海(イーストブルー)」のフーシャ村に住む少年モンキー・D・ルフィは、村に滞在していた海賊〝赤髪のシャンクス〟と親しくなり、海賊への憧れを募らせる。ある日ルフィは「ゴムゴムの実」という悪魔の実を食べ、一生泳げない体になる代わりに、全身が伸び縮みするゴム人間となった。それからしばらくして、ルフィはシャンクスを貶める山賊たちから怒りを買い、海に投げ込まれてしまう。溺れかけ、巨大魚に食われそうになったルフィを、シャンクスは片腕を犠牲にして助け出した。ルフィは、村を去る間際のシャンクスから、トレードマークの麦わら帽子を託され、将来立派な海賊になって再会することを約束する。

出典:https://ja.wikipedia.org

ネットで読者が考察している「ワンピース」の謎を紹介していきます

普通に漫画を読んでいても楽しめますが漫画に隠れている謎を考察していくのも読む側の楽しみですよね。
ワンピースにも読者が楽しめるような謎があるようです。その中で時に話題になっている謎を紹介していきます。
ワンピースが好きな方はもちろんたまに見ているだけという方も見たことあるかも?

ワンピースの謎1:主人公「ルフィ」の母親は誰?

ワンピースの主人公・ルフィの家族は祖父と父、義兄が登場していますが母親はまだ登場しておらずにネットではルフィの母親は誰か?という議論があるようです。
ルフィの母親は全くの謎のようですがいくつか説があるようなので紹介します。

ワンピースの謎1:ルフィの母親は?ジュエリーボニー説

ワンピースの主人公・ルフィの母親説で有力なのがジュエリーボニーらしいです。ルフィの女家族は謎ですがジュエリーボニーが母親最有力候補のようです。

父親のドラゴンは出ているけど、

母親については一切詳細がありません。

しかし尾田先生は既に登場しているような事を言っています。

ではルフィの母親は一体だれなのでしょうか?

ルフィと接点がある女性はそうそういません。

現在ネットでは登場している人物の中で最有力とされているのが、

「大食らいジュエリー・ボニー」です。

赤犬とのやり取りからも重要人物ではあることは間違いありませんし、

ではなぜジュエリー・ボニーがルフィの母親ではないか?

と予想されているのか?

考えてみました!

出典:http://onepiece-no-mi.net

実在の海賊アン・ボニーになぞらえている説

実在した女海賊アン・ボニーをモチーフにしているキャラです。

アン・ボニーは出産経験があります。

もし尾田先生がこの出産までを本作品に取り込んでいたとしたら、

ルフィの可能性というのは多いになります。

出典:http://onepiece-no-mi.net

大食いはルフィと似ている

ボニーもルフィもたくさん食べます。

大食いのキャラはそうそう登場しません。

女性では初めてです。

この共通点からルフィの母親説があります。

出典:http://onepiece-no-mi.net

ルフィとジュエリー・ボニーにはいくつか共通点があるということで母親説としては有力候補のようです。
ルフィは父親と祖父が登場しているので母親は?となるのも不思議ではないですよね。

ワンピースの謎1:ルフィの母親は?クロコダイル説

ルフィの母親説で面白いのはクロコダイル説だと思います。「えっ、クロコダイルって男だろ!?」と思う方は多いかも知れませんがクロコダイルは実は女だったという説もあるようです。
元女ならルフィの母親説が出て来ても不思議ではないですね。

ワンピースの数ある噂の中でも未だに謎だらけのルフィの母親について。

ネット上では一部のファンからクロコダイルが母親ではないか?といった噂が立っているようです。

えッ!?どゆこと?クロコダイルって男じゃん!

って思う方も多数いらっしゃるかと思いますが、実はクロコダイルは過去女だったのではないか?と噂され、その噂の延長線上でルフィの母親説が浮上しているようです。

この説について掘り返すと話が非常に長くなり、テーマがずれるのでクロコダイルの女説については下記の記事を参考にして頂けますと幸いです。

出典:http://onepiece-labo.com

ネット上で噂になっているクロコダイルがルフィの母親説について簡単にまとめると
1.クロコダイルは元々女性だった
2.女性時代にドラゴンとの間にできたのがルフィ

といった流れですが。

管理人の予想ではクロコダイルがルフィの母親である可能性は確実にないと思います。

なぜそう言い切れるのか?

と言いますとアラバスタ編で壮絶な戦いを繰り広げた2人ですよ。

いくら親のしつけといってもあそこまで追いこむ必要があるのでしょうか?

下手したらシんでますからね。

それにもし母親としてルフィとあっていたならもっと別の展開のストーリーがあり、少なからず母親だという伏線が流れてもおかしくありません。

顔や性格も全くと言っていいほど似てないので可能性はかなり低いと感じています。

出典:http://onepiece-labo.com

ワンピースの謎としてクロコダイルが元女だったという考察もかなり繰り広げられているようです。
クロコダイル女性説もまとめてみましたのでもし宜しければどうぞ。
ネットではルフィの母親候補としてはジュエリー・ボニーの可能性がもっとも高いという結論が多いようです。
クロコダイルが元女だとしてもルフィの母親である可能性は低いとの結論のようです。
ワンピースの謎としてルフィの母親の謎も結構考察されているみたいです。

ワンピースの謎その2:クロコダイルは元女だった!?

元王下七武海のクロコダイルですがワンピースの悪役では人気があるようです。このクロコダイルさんですがなんと元女説があるようです。
ネットで考察されていたクロコダイル女説の根拠をまとめてみました。

そもそもなぜクロコダイルに女性説が噂されるようになったのでしょうか?
見た目からすると完全に強面の男です。

顔の傷とオールバック、
葉巻に左腕の大きなフック状の腕。

本当に強面の海賊という印象が受けられます。

ではなぜ女性なのか?と言われるようになったのか?
まとめていきたいと思います。

出典:http://onepiece-no-mi.net

ワンピースの謎2:クロコダイル女性説まとめ

クロコダイル女説もワンピースの謎の一つですがそれなりに根拠がある考察があるらしいです。
ワンピースなら違う性別になる悪魔の実があっても不思議ではないので個人的には面白い説だと思います。

噂その1:右のピアス

一つ目に右耳のピアスが挙げられます。

右耳は守られる人の証、
男性の場合は左は勇気と誇りの象徴。

右は同性愛者の証だそうです。

逆に女性の場合は左は同性愛者の証、
右は優しさと成人女性の証になります。

ちなみにゾロは左に3連のピアスをしています。

この右の片耳のピアスが女性説の一つです。

出典:http://onepiece-no-mi.net

噂その2:イワンコフが握る秘密

インペルダウンで革命軍のイワンコフが、
脱走の際にクロコダイルの秘密を握っている事を言っています。

イワンコフは悪魔の実の能力者です。
しかもその能力はホルホルの実という実で、
性別はおろか体温・色素・成長・テンション等、
人間を内側から変えられる能力を持っています。

現にイワンコフの前に現れたイカツイ男は、
イワンコフのホルホルの実をくらい女性に変身してしまっていました。

つまりクロコダイルが元女性だとしたら、
イワンコフの能力で女性から男性に変化をしたのではないかと思われます。

出典:http://onepiece-no-mi.net

海賊王ゴール・D・ロジャーがローグタウンで処刑される時、
ゲッコー・モリア、クロコダイル、ミホーク、バギー、ドフラミンゴがいましたが、
クロコダイルだけ顔が見れません。

後ろ姿だったんですね。
この意味は顔を見せられない何かがあったからではないでしょうか?

出典:http://onepiece-no-mi.net

ワンピースの謎の一つにクロコダイルがイワンコフが握っている弱みがあります。この弱みが性転換ではないのか?という説があるみたいです。

ワンピースの謎3:サボもDの一族の可能性あり!?

ルフィとエースが物語りで重要な「D」の一族なので二人と義兄弟の関係にあるサボもDの一族ではないか?という考察もあるようです。
サボは苗字が出ておらず謎なのでその可能性は十分にあると言われています。

ワンピースの謎その3:サボはDの一族?

一旦は命を落としたと思われたサボですが、
ドレスローザで生きていた事が判明、
実力も黒ひげのバージェスや
海軍大将藤虎と互角以上の戦いをしています。

実際バージェスやディアマンテとは、
メラメラの実を食べる前からかなり優勢に戦いを進めていました!

そして故エースの意思を継ぎメラメラの実を食べ、
革命軍ではなく義兄としてルフィをバックアップしています。

まさに実力もエースに引けを取らないほどです。

そしてサボが登場してからずっと気になっていたのは、
サボのフルネームです。

まだサボのフルネームは一度も出てきていません。

出典:http://onepiece-no-mi.net

サボは「D」の名前を受け継いでいるのか?

サボといえばゴア王国の貴族の息子ですが、
貴族というのをかなり嫌っています。

そしてDが一部の人間に意味嫌われていたとしたら、
トラファルガー・ローのように隠れ名のように存在しているかもしれません。

ただサボの両親を見ると、
人種差別を全面に出した貴族という印象があります。

ワンピースで今まで出てきた「D」の名前を受け継いでいる者の多くは、
貴族階級というのはどうも存在しない感じがします。

出典:http://onepiece-no-mi.net

例えばルフィのじいちゃんのモンキーD・ガープや
ハグワール・D・サウロといった海軍の将校の位置も
もともと貴族やコネで将校に着けた!
というよりも実力で勝ち取ったと言ってもいいでしょう。

もしかしたら「D」の名前を継ぐのは、
貴族には存在しない可能性もあります。

そうだとしたらサボは「D」の名前である可能性は、
極めて低くなります。

もし「D」が隠れ名で存在していたとしたら、
ルフィやエースとの出会いは、
サボにとって偶然ではなく必然だったのかもしれません。

このあたりももしかしたら8月22日に放送される
【ワンピース】エピソードオブサボで明らかにされるかもしれません。

出典:http://onepiece-no-mi.net

ワンピースの謎の一つとしてサボの苗字も話題に上がることがあるようです。サボは貴族の出だということがはっきりとしていますが苗字は出て来てないので可能性はあるかも知れません。

ワンピースにはまだまだいくつも謎が残っています

ワンピースの謎に関する記事をまとめさせて頂きましたがいかがでしたでしょうか?今回記事で紹介した謎以外にも沢山の謎があるようなので気になる方はワンピースの謎を調べて謎解きをしてみて下さい。
複線を考察したりするのも漫画の楽しみ一つだと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ