記事ID26390のサムネイル画像

人気漫画ワンピースの休載が多くなって来ているという噂が…

アニメ化もされているほど有名になった漫画「ワンピース」ですが休載が多くなっているという噂があります。ワンピースは人気漫画なので早く読みたいという方は多いと思いますが、その影響で休載が多いように感じているのでは?と思ってワンピース休載の真相を調べてみました!

休載が噂されている「ワンピース」ってどんな漫画?

作者:尾田栄一郎
掲載誌:週刊少年ジャンプ
巻数:既刊78巻


かつてこの世の全てを手に入れた〝海賊王〟ゴールド・ロジャー。彼が遺した「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」をめぐり、幾多の海賊達が覇権を賭けて争う「大海賊時代」が到来した。「東の海(イーストブルー)」のフーシャ村に住む少年モンキー・D・ルフィは、村に滞在していた海賊〝赤髪のシャンクス〟と親しくなり、海賊への憧れを募らせる。ある日ルフィは「ゴムゴムの実」という悪魔の実を食べ、一生泳げない体になる代わりに、全身が伸び縮みするゴム人間となった。それからしばらくして、ルフィはシャンクスを貶める山賊たちから怒りを買い、海に投げ込まれてしまう。溺れかけ、巨大魚に食われそうになったルフィを、シャンクスは片腕を犠牲にして助け出した。ルフィは、村を去る間際のシャンクスから、トレードマークの麦わら帽子を託され、将来立派な海賊になって再会することを約束する。

出典:https://ja.wikipedia.org

そんなワンピースの休載が噂されているようです

ワンピースの休載が多くなっていると読者の間で噂になっているようです。人気漫画ともなれば早く続きが見たいという読者が多そうなので考え過ぎでは?と思ってワンピースの休載回数が詳しく掲載されているサイトを調べてみました。

ここ最近、ワンピースの休載が本当に増えましたよね。

以前、扁桃腺で手術してから、その後月に1回くらいのペースで休載し始めたように思います。

体に気を付けて頑張ってほしいと思うんですが、本当の理由などについて考えてみたいと思います。

出典:http://ワンピースネタバレ予想考察.com

これまでのワンピースの休載頻度

1997年:0回

1998年:0回

1999年:0回

2000年:0回

2001年:1回

2002年:2回

2003年:3回

2004年:3回

2005年:3回

2006年:4回

2007年:4回

2008年:4回

2009年:7回

2010年:8回

2011年:5回

2012年:6回

2013年:5回

2014年:9回

2015年:3回(2015年3月12日時点)



2015年は月に1回ペースで休載しているので、このままいくと過去最高記録を更新しそうな予感・・・

ジャンプの表紙や特集などもありつつ、連載以外の仕事も多いので大変だと思います。

ハンターハンター化していかないことを願いますね。

出典:http://ワンピースネタバレ予想考察.com

確かに2014年の休載が9回と一番多いです。とはいえこのワンピースの休載回数はハンターハンターに比べたらマシに見えるのが不思議ですね(笑)
ワンピースの休載は作者の手術が効いていると思います。

ワンピースの休載が多すぎて作者が【富樫病】と言われているようです

ハンターハンターが休載しまくっているのは有名ですがワンピースもハンターハンター病に犯されて来ているという噂があるようです。ワンピースは休載が多くなって来ているとはいえハンターのように頻繁ではないので大丈夫だと思いますが…。

1:ワンピースネタバレ速報がお送りします

右腕切断 ⇒次週休載
ギア4発動 ⇒次週休載
ルフィ復活 ⇒次週休載

読者ナメてんのか!

出典:http://onepiece-naruto.com

6:ワンピースネタバレ速報がお送りします

というか富樫がひどすぎて多少の休載は許されるってのが腹立つ
他の漫画にも影響与えてんじゃねえよ



18:ワンピースネタバレ速報がお送りします

>>6
分かる
富樫の罪は重い



20:ワンピースネタバレ速報がお送りします

>>18
アシ「尾田先生、最近休載が少し多いような。。」

尾田「じゃあ、冨樫先生はどうなの?」

結論
冨樫が悪い


22:ワンピースネタバレ速報がお送りします

>>18
尾田と富樫の休載を同列にしたらいかんでしょ
富樫はゲームしてるだけ
尾田は完結させるために休みを入れてるだけ

出典:http://onepiece-naruto.com

ハンターハンターの作者の休載が酷すぎて他の漫画の休載も許せるようになったと思っている読者は多いようです。しかし、働かせすぎで作者が体調不良になったらワンピースの連載が終了してしまうのである程度の休載は必要ですよね。

ワンピースの作者尾田栄一郎が「死ぬほど仕事してるのに、休載すると怒られる」発言!?

ワンピースの作者である尾田栄一郎が「死ぬほど仕事してるのに、休載すると怒られる」と発言したことに読者から反応があったようです。これは本人の発言なのでやっぱり休みたいというのが作者の本音だと思います。

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/27(水) 21:41:26.582 ID:Hsjskm/I0.net

富樫「死ぬほど休載してるのに、仕事すると怒られる」


30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/27(水) 21:49:22.368 ID:gsSLPIZa0.net

ジャンプはワンピに頼りすぎ
人間に出来る仕事量なんか限られてるんだから尾田に余計なことやらせるなよ

出典:http://comisoku.com

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/27(水) 21:51:20.141 ID:WATf83ndr.net

家畜に例えれば
冨樫は仕事させると壊れて卵産まなくなる鶏
尾田は休ませなくても勝手に卵産む鶏
幽遊白書で壊れて同人とレベルEで遊ばせてリハビリさせたのを
何度も繰り返さなきゃ無理なんだろ


33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/05/27(水) 21:55:10.571 ID:8qQTkJGwM.net

冨樫義博先生をみろいくら批判されても書かないんだぞ

出典:http://comisoku.com

休載の話題になるとハンターハンターの話しが入るのが面白いですがワンピースの休載は怒られるレベルなのか気になります。

ワンピースの舞台が2年後になる前に一ヶ月休載していた!?

ワンピースはエースが死んでから舞台が2年後に移りますが、一ヶ月近く漫画が休載したようです。
ワンピースの物語も一区切りしたので新章に移る前の一休みと言った所でしょうか?

発売中の尾田栄一郎「ONE PIECE」59巻。(C)尾田栄一郎/集英社


発売中の尾田栄一郎「ONE PIECE」59巻。(C)尾田栄一郎/集英社

大きなサイズで見る(全1枚)


10月4日に発売される週刊少年ジャンプ44号(集英社)にて、尾田栄一郎「ONE PIECE」の連載が再開する。

「ONE PIECE」は週刊少年ジャンプ39号に掲載された第597話で、第1話から続いた「サバイバルの海 超新星(ルーキー)編」が終了。のち、同誌40号より4週にわたって休載しており、44号より「最後の海 新世界編」がスタートする。主人公ルフィが義兄エースを失った頂上戦争から2年後、離ればなれになった「麦わらの一味」が再集結し、“新世界”へ旅立つ冒険が描かれる予定だ。

なお本日9月27日に発売された週刊少年ジャンプ43号には、尾田の直筆コメントが掲載されているほか、次号からスタートする「最後の海 新世界編」のネームが一部公開されている。ファンはこのネームを見つつ、連載再開を楽しみに待っていよう

出典:http://natalie.mu

お陰様でゆっくり体を休める事ができました。幸せな時間をありがとうございました。ガソリン満タンです。新世界編はいよいよONE PIECEという物語のラストに向かってゆくお話です。冒険の島々の事を考えていると、まるで新連載を始めるかの様に、今、僕はわくわくしています。最後の海“新世界”の冒険をお楽しみに。

出典:http://natalie.mu

ワンピースの一ヶ月休載は物語が一区切りされたていたのでOKが出たという感じでしょうか?ワンピースの休載が多くなって来ているとはいえど一ヶ月の休載は滅多なことではもらえなさそうですよね。

ワンピースの休載に対する世間の反応

ワンピース
また休載ですね。
仕事が大変なら、分業すればいいと思いませんか?
尾田より絵の上手い人はいるんだから、シナリオは尾田で絵は別の人が描けばいいと思いませんか?

それなら頻繁に休載しなくていいと思います。
編集部の気遣いでも、休載が多いのに絵も自分で描きたいというのはエゴな気がします。
漫画を描く以外の仕事があるなら断ればいいと思います。
本業は描くことだから。
それにイベントとか別の仕事を拒否しても、もう連載や人気に影響は出ないでしょうし。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ワンピースって休載多すぎませんか?

ONE PIECEが終わる前に作者の人生が終わると思うのですがどうでしょうか?最近ではずっと、四週に一回くらい休載しますよね。体調が悪くならないようにとか知りませんが、週刊誌なんですから度々休まれても困りますよね。無責任ですよね。しかも、ジャンプの看板漫画、いや、日本1の大人気漫画なんですから頑張って欲しいですよね。休載ばっかりだとガッカリします。これからずっとこんな感じでやっていくんですかね。真島ヒロを見習えよ尾田栄一郎

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ワンピースの休載が多いのは本当はもう書くのやめたいのに編集部から頼みますからと強くお願いされていて、しかたなしで嫌々書いているからですか?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ワンピースの休載が多いのに不満を感じている読者や疑問に思っている読者が多いようです。
人気がある漫画でも休みをとってない漫画家はいますが休載はその漫画家の性格によりますよね。

ワンピースの休載は確かに多くなっているようですが心配されるほどではないと思います

ワンピースの休載に関する噂を集めてみましたがいかがでしたでしょうか?確かに昔に比べて休載が多くなったようですがワンピースはまだ続くようですし、人気に影響も出なさそうなので適度な休載ぐらいなら構わない気がします。とはいえ早く続きが見たい方は沢山いると思うので続きが欲しいと思う人が多くても不思議ではないですよね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ