記事ID24106のサムネイル画像

【画像あり】大人気漫画ワンピースのドラゴンについて調べてみた

その人気がとどまるところを知らないワンピースという漫画。
まったく末恐ろしい漫画じゃ……。
そんなワンピースのドラゴン。かなり強いと評判です。
ドラゴンはどのくらい強いのか。その真の姿に迫ります!!
ファン必見ですよ!!

これからワンピースのドラゴンについて知っていこう!

かっこいいよドラゴン。
凛々しいよドラゴン。
ドラゴンはいったいどんな人物なのか。
気になりますね。

空前絶後の人気を博するワンピース。
ワンピースの中でも特に注目株のドラゴン。
そう、あのドラゴンです!!彼のことをもっとよく知りたい!!
そう思って今回はドラゴンのことについてよく調べてみました。
その前にワンピースのことをおさらいしましょうか。
いいですかあ?参りますよお?

ドラゴンも登場!ワンピースのキャラクターってどんなのがいる?

さて、ここではワンピースのキャラについてちょっとおさらいしましょう。
どんなキャラがいましたっけ?いや、多すぎてわかんねえよ……。
って方。いいですよ。
これからおさらいするんですから。
これから思い出せばいいんですから!!

主人公ルフィ

ルフィの強さは半端ない。
しかし彼はもっともっと強くなりそうですね。
いったいどこまで強くなるのか??
気になるところです。

海賊「麦わらの一味」船長。異名は「麦わらのルフィ」。夢は「ひとつなぎの大秘宝」を見つけて海賊王になること、シャンクスとの再会。「東の海(イーストブルー)」のフーシャ村出身。
超人(パラミシア)系悪魔の実「ゴムゴムの実」の能力者で、全身を自在に伸縮させられる「ゴム人間」。常に被っている麦わら帽子がトレードマーク。左目の下に傷[注 1]があり、新世界編からは胸に大きなX字形の傷跡がある。一人称は「おれ」。

出典:https://ja.wikipedia.org

シャンクスとの再開はまだ果たされていないのでしたかね?
それにしてもワンピースの設定は細かい。
ワンピースの世界観が永続する理由ですかね。
世界観がここまで構築されていると、物語を構築するのも
やはり幅が広がるのでしょうか。
作家は見習ったほうがいいかもしれませんね。
ワンピースの緻密な設定に。

ヒロイン?的な立場のナミ

マジでナミはかわいい。
惚れますぜ!!
ナミは美人だけど結局誰とくっつくのかね?
どうだね?わかるかね?
やっぱり……あの人と……

海賊「麦わらの一味」航海士。異名は「泥棒猫」。「東の海(イーストブルー)」のコノミ諸島・ココヤシ村出身。
ルフィの2人目の仲間。元は海賊専門の泥棒。お金・お宝に目がない。オレンジ色の髪と左上腕部のタトゥーが特徴の、才色兼備の美女。新世界編では髪が伸び、ウェーブがかかったロングヘアーになっている。夢は、自分の目で見た世界中の海図を描くこと。

出典:https://ja.wikipedia.org

泥棒猫なんですか。
いや、昼ドラですか?
いいですねえ。ワンピースは。
意外と二人目の仲間なんですよねえ。
ゾロが二人目ではなかったっけ?って思いません?
いたなあ。色んな人たち。
ワンピースは本当にキャラが豊富だから飽きませんよね。
ワンピースの偉大さが分かります(笑)

ワンピースのもう一人のヒロイン?ニコ・ロビン

ロビンもかわいい。
いや、美人なのかな?
ワンピースの中では美人系でしょうね。
いや、いいですねえ。
どうでもいいけど。この世界に貧乳はいないのか??
気になるな。

海賊「麦わらの一味」考古学者。異名は「悪魔の子」。「西の海(ウエストブルー)」のオハラ出身。
ルフィの6人目の仲間。クールで頭脳明晰な美女。新世界編では、伸びた髪をオールバックにし、サングラスをかけている。超人系悪魔の実「ハナハナの実」の能力者で、身体の一部をあらゆる場所から花のように咲かせることができる。歴史上の「空白の100年」の謎を解き明かすため旅をしている。情報・情勢に通じているので、一味の中では知的な場面で重要な役割を担う。初登場時は秘密犯罪会社「バロックワークス」の副社長で、ルフィたちの敵だった。

出典:https://ja.wikipedia.org

そうそう、最初は敵なんですよねえ。
ロビン。ていうか、いつでも最初は敵側にいますか。
どんな時も、どんな時も……。

空白の百年ってどんなものなんですかね。
まったくワンピースは色々な謎がありますよ。
これじゃあ、いつまで経っても伏線が回収できないのでは??
でもいいか。ワンピース面白いし。いつまで続くのかなあ。

ワンピースに登場!!ドラゴンっていったいどんな人物?

さて、ここからはドラゴンについてみていきましょう。
参りましょうか。
ワンピースの中でも特異な存在のドラゴン。
ドラゴンの正体が気になりますね。いったいどんな真実を抱えているのか。
それを少し垣間見ましょうか。いきますよ?いきますよ??

ドラゴンとは?

革命軍総司令官。ルフィの父親で、ガープの息子。
世界政府を直接倒そうとしている革命家であり、世界各地でクーデターを起こしている。黒いローブを身に纏い、左顔面を縦断する大きな刺青がある。ルフィやガープと似つかない冷静で落ち着いた性格だが、仲間からは信頼を寄せられ、革命家として形は違えど、確固たる信念を持っている。

出典:http://ja.wikipedia.org

なんとルフィの父親だったんですね。
ワンピースの謎が一つ明かされてしまいました。
ルフィの親ってどんな人だったのかってのが一つのミステリーだったのになあ。
でもいいか。相変わらずワンピースは面白い。
謎が一つ解けても構わないのですよ。

ドラゴン渋すぎますよねえ。
こんなドラゴンに迫られたらどんな女もいちころ??
いいですよねえ。もてる男は。
もてない男のことなど分からんのでしょう。
かまわん!!私はかまわんぞ!!
どうぞ、もてたまえ!!

仲間にも素性の詮索をさせない性格であるため、長い付き合いであるイワンコフですらドラゴンがルフィの父親であることを全く知らなかった。一切素性が掴めないとされているが、ガープとは何らかの手段で接触している模様。ルフィの活躍を喜んでおり、いつの日か訪れる再会を望んでいる。東の海・ゴア王国出身。誕生日は10月5日。

出典:http://ja.wikipedia.org

ワンピースの謎の人物だったのになあ。
これでは謎が一つ明かされてしまいました。
いいですか?これは重要なことですよ?
少年漫画において、ワンピースにおいて、謎というのはかなり重要なものなのです。
それが一つ明かされてしまった。
これで一つ、ワンピースを読む意味が無くなったということ。
言い過ぎかい?でもそうでしょう。
謎が全て明らかになったら……。

12年前、ゴア王国で出会ったサボの必死な想いを汲んで、グレイ・ターミナルの大火事から人々を救出。ゴア王国のように不要なものを淘汰する隔離社会を世界の未来の縮図と考え、世界を変えるためイワンコフ、くま達と決起した。その翌日、天竜人の砲撃を受け海に沈められたサボを救出した。4年後には、「世界会議」の議題にも取り上げられるほど世界政府に危険視される存在となり、現在では世界に知らぬ者はいない「世界最悪の犯罪者」として悪名を馳せている。

出典:http://ja.wikipedia.org

人々を救出する善の心を持っているドラゴン。
ドラゴン結構いい人なんじゃん。
ドラゴンはさすがルフィの父親。
ドラゴンの性質が息子に受け継がれたのですかね?
いいですねえ。遺伝ってどこまでが遺伝なんでしょうか。

ドラゴンの声優さんってどんな人なんだ??

ここでは気になるドラゴンの声優さんについてみていきましょう。
ドラゴンの野太い性格を表現するのはどんな声優さんなんでしょうね。
気になります。漫画もいいですが、アニメもいい。
ドラゴンがどんな声優さんに演じられているのか。
ここで知りましょう!

ドラゴンかっけえよドラゴン。
こんなドラゴンの声優ってどんな人?
気になって仕方がねえや。
早く知らせてくれや。

ドラゴンの声優さんは柴田秀勝さん!!

渋いぜえええ!!
柴田のアニキ!!
ワンピースにようこそ。
ワンピースで存分に暴れてくんな!!

性別 男性
出生地  日本・東京府東京市浅草区
(現:東京都台東区浅草田原町)
生年月日 1937年3月25日(78歳)
血液型 O型
身長 173 cm
職業 声優、俳優、ナレーター
事務所 青二プロダクション
配偶者 関根明子

出典:https://ja.wikipedia.org

なんと78歳です。
かなりすごい!!
この年で現役ってすごいですよ!
ワンピースの元気な演技に耐えられるか?
いや、ベテランだから大丈夫だろう。

まとめ

さて、いかがでしたかな?
ワンピースのドラゴンについて分かりましたかな?
ドラゴンの魅力はまだまだとどまりません。
これからもどんどんかっこよさを増していくでしょう。
これからもドラゴンの姿に一喜一憂しましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ