記事ID24837のサムネイル画像

セクシー!超人気漫画ワンピースのヒナについてまとめてみました

大人気のワンピース。その人気は留まることを知りません。その人気のワンピースに登場するヒナ。ヒナとはいったいどんな人物なのでしょう。身長や年齢は?担当の声優はどなた?等、かわいいヒナの全てが気になります。今回はワンピースの美女、ヒナについて調べてみました。

これからワンピースのヒナについて詳しくなろう!

ヒナが出てくるワンピースとはどんな漫画?

ワンピースが、どのような物語で、ヒナはどんなかわいいキャラクターなのか?
ご存知かとは思いますが、ワンピースについてご紹介させていただきます。

1997年より「週刊少年ジャンプ」より連載開始され、以後現在も大人気の少年漫画。
ワンピース:ひとつなぎの大秘宝を巡って繰り広げられる海賊の冒険物語。
単行本は現在82巻ですが、まだまだ続きそうです。
テレビアニメや劇場版の公開、フィギア等の関連商品など全てにわたり大ヒット中。
最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズとして、ギネス世界記録に認定されています。

ヒナのプロフィール紹介

大人気漫画のワンピース。
ワンピースの人気はとどまるところを知りません。
ワンピースに登場する女性キャラは魅力的な美人ばかり
その中でも目立つ美人であるヒナ。
ヒナはどんな性格?どんな技を持っているの?等々、気になる事だらけですね。

名前:ヒナ(通称 黒檻のヒナ)
誕生日:3月3日(32歳)
能力:オリオリの実(通り抜けた者へ鉄の錠をかける超人系)
職業:海軍本部少将(2年後は大佐へ昇格)
声優:中夕子さん

身長:189cm
バスト:120cm
ウエスト:60cm
ヒップ:90cm
公式には発表されていないので、予想です。
ワンピース出てくる女性のスタイルは驚異!ヒナフィギア素敵ですね。

ヒナの所属するワンピースの軍事組織、海軍!!

ここではヒナの所属する機関の海軍についてみていこうと思います。
ヒナは海軍の中でどんな存在なのか。
そもそも、ワンピースの中での海軍ところなのでしょう?

ヒナが所属する海軍とは?

こちらは、ワンピースの海軍のロゴマークです。
MARINEの「M」のマークをカモメに見立ててデザインされています。
強者ぞろいの海軍でのヒナはどんな感じなのでしょう。

国際統治機関世界政府直属の軍隊として『絶対的正義』を掲げて世界中の海の治安維持を行っている。
主な職務は海賊等の犯罪者の取締だが、政府に不都合なものを隠すため非情な行いをする時もある。

出典:http://dic.pixiv.net

本部と支部からなり、本部基地は、マリンフォードから新世界へ移転。
階級は、元帥という海軍の最高権力者を筆頭にピラミッド型で形成されている。
ワンピース海軍でのヒナの階級は、少将であったが、頂上戦争2年後には大佐へと昇格している。




海軍を代表する強者たちです!
当然、ヒナも入ります!

偉大なる航路を管轄する海軍本部とその他の海域を管轄する海軍支部では
戦力のレベルが大幅に異なっており、階級システムも差別化(支部の階級-3=本部の階級)されている。
例えば、支部で大佐の地位にある者が本部に来た場合は大尉の扱いを受ける。

出典:http://dic.pixiv.net

海軍で、元帥の次の地位にあたる総督の三人。
かなり強いです。
ワンピースの中でもトップクラスの腕っぷしです。

階級内でも差別化がされているんですね。
ワンピースは設定に奥が深いものがあります。
ヒナは現在、支部の大佐なので、本部へいくと大尉扱いとなります。

三大勢力の一角を占める海軍本部!

四皇メンバーです。
左上:シャンクス
右上:シャーロット・リンリン
左下:マーシャル・D・リーチ
右下:カイドウ

世界中を活動範囲とする海軍の内、偉大なる航路をメインに活動する海軍本部は、
世界の均衡を守る三大勢力と呼ばれる括りの一角を占めている。
残りの2勢力とは、新世界を拠点とする4人の超強豪海賊『四皇』と、
世界政府公認の7人の公認海賊『王下七武海』の事を指しており、
勢力図的には四皇の暴走を海軍本部と王下七武海が抑えているという関係である。

出典:http://dic.pixiv.net

王下七武海は入れ替わりが激しく、現在は2名の欠員がでています。
現メンバーは、ジュラキュール・ミホーク(右から3番目)、バーソロミュー・くま(右から2番目)、ボア・ハンコック(右から7番目)、バギー(左端)、エドワード・ウィーブル(画像無)の5名。

さて、以上ワンピースの重要機関・海軍について紹介させていただきました。
ヒナはこんなところに所属しているんですね。
ヒナはこの中でも大佐となっています。かなり強そうですね!

ワンピース女性キャラクター内でも、ダントツにかわいいヒナの登場です!

ここからはヒナについてみていきましょう。
ヒナがどんな人物なのか、ここで、ようやく明らかになります。

性格は、凛としているというよりは、「ツン」としています。
その性格と強さで女性なのに大佐まで昇格しているのでしょう。
クールで実直ですが、「ヒナ心外」のように、話す最初に「ヒナ」をつける癖がある、可愛らしいところもあります。

オリオリの実とは、鉄の錠で動きを奪う、「檻」を作り出すことができます。
悪魔の実は大きく三種類にわけられ、超人(パラミシア)系、動物(ゾオン)系、自然(ロギア)系があり、ヒナの能力は自然(ロギア)系です。
元々の戦闘能力に、オリオリの実の能力が加わる上に、指揮能力の高さもあるヒナ。
今後のヒナの活躍も目が離せませんね。

持技:袷羽檻(あわせばおり)
 オリオリの実の能力である鉄の錠を両腕を伸ばすことで囲い込み一網打尽にする。
 難点としては、対象範囲内にいる者は全て捕縛する為、敵味方の区別をすることが出来ない。

ワンピースに登場のヒナの関連人物は??

ここからはヒナの関連人物についてみていきましょう。
ワンピースの中でも美人なヒナ。
そんなヒナはどんな人物と関係があるのか、とても気になります。

ヒナの同期 スモーカー大佐

スモーカー大佐かっこいいですね!
名前:スモーカー(通称 白猟のスモーカー)
能力:モクモクの実(体を煙に変えることができる)
職業:海軍支部大佐(一度降格し、海軍本部准将になった後、中将へ昇格)
声優:松尾銀三(94話より大場真人に代わる)

ヒナと同期のスモーカー。
ワンピースの中では比較的初期に出てきました。
モクモクの実の能力者なので、常に葉巻をくわえています。

人相は怖いですね。
サングラスもとても似合っています。
優等生なヒナと、素行の悪いスモーカー。
デコボコな二人に見えますが、実は、スモーカーが海軍を辞めずいられるのは、ヒナがかばってあげていたからです。
現在のスモーカーがあるのは、ヒナのおかげですね。

見た目からは想像できませんが、一般の人や子供には穏やかで優しいスモーカーです。
部下からも慕われ、スモやんとか、スモさんなんて呼ばれています。
ですが、悪人へ対する態度は非情そのもの、どちらが悪人なのかわからない時もあるくらいです。

ヒナの元教官 ゼファー

ワイルドなゼファー。ワンピースの劇場版に登場します。
名前:ゼット、ゼファー(通称 黒腕のゼファー)
現所属:NEO海軍総帥

元々海軍本部で大将でしたが、ある事件をきっかけに海軍を憎むようになりました。
同期には、ルフィーの祖父、モンキー・D・ガープや、大参謀と呼ばれる中将つる、元海軍本部元帥で、現大目付のセンゴクがいます。

ワンピースの海軍に所属する現在の将校たちのほとんどが、このゼファーが育てたといわれています。
ヒナも、ゼファーに鍛えられました。
だから、ヒナの強さはゼファーのおかげかもしれませんね。

ゼファーの右腕は海楼石(悪魔の実の能力を無力化できる)で作られた武器(バトルスマッシャー)です。
ゼファー自身の戦闘力もさることながら、このスマッシャーからくりひろげられる数々の攻撃がゼファーの強さを増幅させています。
頑丈なこの右腕は、海楼石製の為、悪魔の実の能力者への防御にも最適で、攻防どちらにも優れた武器ですね。

まとめ

いかがでしたか?
ヒナの魅力を全て紹介するには、たくさんありすぎて、まだまだです。
ワンピースの女性キャラクターの中でも、ヒナはかなり、美人さんですね。
彼女に恋しちゃう人もいるのでは?

今回はワンピースのヒナについてまとめてみました。
ワンピースの中にはまだまだ魅力的なキャラクターがたくさんいます。
女性キャラクターは、もちろんのこと、男性キャラクターや、動物、はたまたガイコツまで全てが魅力的です。
これからもワンピースに注目していきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ