記事ID25135のサムネイル画像

押しに弱い!ワンピースのメンヘラ美女ベビー5の魅力を徹底解明!

世界中にファンの多いワンピースですが、最新エピソード【ドレスローザ編】に登場している美女、ベビー5をご存じでしょうか?知っておいて損はないワンピースのキャラクター、その一人がベビー5です。そこでこの記事ではワンピースきってのメンヘラ、ベビー5を徹底解明します!

ワンピース史上最も押しに弱いベビー5のプロフィール

ベビー5

王下七武海ドンキホーテ・ドフラミンゴを若(ボス)とするドンキホーテ海賊団に所属。
使用人兼殺し屋で特攻部隊の幹部の一人。
ブキブキの実の能力者。
ミニ丈のメイド服とタバコがチャームポイント。

ちなみにベビー5というのはコードネームで本名は不明。

ワンピースのベビー5とは美人なミニスカメイドさんです。

頼まれたら断れない!?ベビー5の性格

ベビー5の技も気になるところですが、性格も気になりますよね。
なぜベビー5はワンピースきってのメンヘラなのか、どれくらい押しに弱いのか。
ワンピース界の美女、ベビー5の性格は?

異常なまでに頼まれたら断れない性格で、どんな容姿の醜い男性に言い寄られても「自分を必要としている」と感じてすぐ恋人にしてしまう他、その婚約者や仲間からの借金の要望や物のおねだりにもすぐに応えてしまう(その結果、現在借金が9800万ベリーもある)ため、ドフラミンゴは婚約者ができると金目当てで言い寄るその婚約者達を町ごと消し去っている(現在8人殺している)。しかし、自分の恋人を何度も殺している事になるので、その恨みからドフラミンゴを殺そうとする事もあった。また、新聞の勧誘を断り切れずに50社も取ってしまうなど、その断れなさはもはやメンヘラの域に達していると言える。

出典:http://dic.pixiv.net

ワンピースの敵キャラ、ベビー5の性格はこんな感じです。
ワンピースに登場するキャラクターはみんな濃いですが、その中でもベビー5の個性は強いような気がします。それにしてもベビー5の性格には突っ込みどころが満載ですがワンピースのキャラクターは全体的にそういうところがありますよね。
ですがそこもベビー5の魅力です。

ベビー5の悲しい過去

ワンピースのキャラクターは軽かれ重かれ持っている過去の傷ですが、ベビー5は幼いころに口減らしのために捨てられた過去があります。
これが今の性格を作ったと考えられますね。

ベビー5の過去泣けてくる

出典:http://onesoku.com

ベビー5の母ちゃん鬼だな

出典:http://onesoku.com

誰だってこんなことを言われて捨てられたら誰も信じられなくなるか
誰かに必要とされることに必死になってしまいますよね!?

ワンピース一のメンヘラ美女 ベビー5の技

ワンピース史上一番かわいいというファンも存在するベビー5ですが
ただ可愛いだけの女ではありません!
悪魔の実の能力者であり、ブキブキの名前の通り体中を武器にできます。

ワンピースで一番かわいいベビー5はどのように戦うのでしょうか?
ベビー5の技を調べました!

ミサイル女(ミサイルガール)

上半身をミサイルに変える技。
追尾ミサイルとなり突撃する。

剣女(エスパーダ・ガール)

上半身を剣にして攻撃する技。

拳銃女(レボルベル・ガール)

上半身を銃器にして攻撃する技。

拳銃足(レボルベルレッグ)

上半身を銃にする拳銃女に対し、このベビー5の技は足を銃にします。

鎌女(シックル・ガール)

足を大きな鎌にして攻撃します。

再生することもできるベビー5の能力

追尾ミサイルになって突撃した後、バラバラになっても再生するんです!
まるで自然(ロギア)系のようですね。

ワンピースに出てくる悪魔の実ですが彼女は超人(パラミシア)系の能力です。
今までワンピースを読んできましたが超人系で再生できるキャラクターは記憶にありません。
ということはワンピースの中でもベビー5は特殊だということができそうです。
これからワンピースにどう影響してくるのか気になりますね!

麦わらの一味に?!ベビー5の噂

ワンピースの中でも美しさと強さを兼ね備えたベビー5の魅力は伝わったでしょうか?

実はワンピースファンの間で麦わらの一味10人目の仲間はベビー5ではないかという噂が飛び交っています。もちろんワンピースファンの願望だと言えば否定できないのですが、それなりに根拠があってワンピース読者は注目しています。

サニー号の法則

ワンピースを読んでいる方には有名な説ですよね。

麦わらの一味の悪魔の能力は数字で表すことができる

ルフィ:ゴムゴムの実(5656)
チョッパー:ヒトヒトの実(110110)
ロビン:ハナハナの実(8787)
ブルック:ヨミヨミの実(4343)

あと使われていない数字は2と9ですね。

ここからワンピースファンの想像で生まれたのがサニー号の法則です。
56+110+87+43+(29)=325←サニー号と読めますよね。
ここから92ではなく29だという説が出ています。

ベビー5仲間になる説が真実味を帯びてきたな
・2929(ブキブキ)
・船における役職は「メイド」
・「昔から変わらない」→ローとの因縁、何らかの過去話あり

出典:http://www.logsoku.com

ここ最近のベビーファイブ押しとベビーファイブは人殺さない
ロー絡みでこれ終わったらいよいよ入りそうだな

まじで尾田12345678910考えてたんだな

出典:http://onesoku.com

ベビー5「それも今回で8人目!!!将来を誓い合った私の愛しい人達を8人!!!」
と「8」の数字にめちゃ拘ってる笑
つまり、次は 9人目 と普通になる。
その9人目は麦わらの一味
将来を誓い合った私の愛しい仲間を9人!!!

出典:http://ameblo.jp

ワンピース ベビー5 まとめ

さてここまでワンピースに登場しているベビー5を紹介しましてが、はたしてこれからベビー5はどうなるのでしょうか。ワンピースファンの噂通り麦わらの一味の仲間になるのでしょうか?
ワンピースの読者なら仲間になるかもしれないベビー5の今後が気になりますね!
大大人気のワンピースもようやくドレスローザ編が終わり、次のステージへ進みそうです。これからますますワンピースから目が離せません!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ