記事ID58466のサムネイル画像

【12/25】気合いの入る『クリスマス』に着こなしたいワンピース

街も心も踊るクリスマス!いつものファッションコーディネートにも自然と気合が入るのではないでしょうか?こういった特別な日には女性らしくワンピースで決めたいと思う女子も多いと思います。今回はそんなクリスマスに最適なワンピースをご紹介!

【12/25】クリスマスが待ち遠しい…

子供から大人まで、街も心も踊るクリスマス。
幅広い年代の人が楽しめるイベントではないでしょうか?
女性は思わず自然とファッションコーディネートにも気合が入ります。

ファッションにも自然と気合が…

恋人や家族・友達と過ごすクリスマス、ちょっぴり特別な日のクリスマスは自然とファッションコーディネートにも力が入ります。やはりここは、女性らしくワンピースで決めちゃう!?

街の輝きにも負けないように

クリスマス街中も輝きいつもとは違う雰囲気に…
いつもよりロマンチックな日には、女性らしいワンピースでいつもと少し違った魅力を!

女子会でクリスマスパーティー

仲のいい女子同士集まってのクリスマスパーティーは盛り上がる事間違いなし!
でも、同性同士だけだからこそファッションには余計に気になるトコロ。
ワンピースで差を付けたい!

やっぱり恋人同士が一番熱い!?クリスマス

恋人同士のクリスマスは、一番わくわくドキドキするもの!?
ステキな一日にしたいと考えるのは、女性だけじゃきっとないハズ。
いつもと違ったワンピースで、相手を惚れ直させちゃいましょう。

クリスマスワンピースコーディネート『赤』を意識して取り入れる!?

クリスマスカラー

上手に『赤』や『緑』などのクリスマスカラーをワンピースなどの服装にファッションアイテムなどに取り入れている姿が目立ちました!特に『赤』が人気の様子!他にも、クリスマスカラーとして華やかなゴールドなどのイメージも!

クリスマスカラーと言えば『赤』や『緑』などのカラーだと言えます。
女子のクリスマスファッションを覗いてみると、やはりクリスマスを意識したカラーをコーディネートのどこかに取り入れている印象が強いように思います。

メインのワンピースを『赤』クリスマスコーディネート

赤は、人の印象に残りやすい色でもあり女性らしさを引き出してくれる色合いなので、クリスマスなどの特別なイベントにはもってこいの色あいといこともあり人気が伺えます!

『赤ワンピース』×『黒アイテム』

シルエットが特徴的な赤いワンピースとなっております。スカートの部分が特徴的でシンプルなデザインですがインパクトと華やかさがあるクリスマスコーディネートとなっております。組み合わせがいい黒のアイテムを上手に取り入れていますね。

『赤いチェックワンピース』×『スニーカー』

クリスマスを連想させるチェックのワンピースにスニーカーを取り入れたぬけ感を上手く取り入れたコーディネートとなっております。ラフな感じになり過ぎず可愛らしい印象です。

『赤ワンピース』×『黒アイテム』

丈の長さが上品さを感じさせるシンプルな赤いワンピースに黒いアイテムを取り入れたクリスマスコーディネートとなっております。お嬢様な雰囲気を漂わせております。

『赤ニットワンピース』×『ホワイト』

赤のニットワンピースと白いファッションアイテムを取り入れた季節感を感じるクリスマスコーディネートとなっております。愛らしい雰囲気が白と組み合わせることにより出ていますね。

シックな色合いのワンピースで 大人の女性を演出

普段と違った雰囲気を演出してドキッとさせたい人も多いハズ。
赤いワンピースの次に多かったのが、シックな大人の色合いのワンピース。
クラシカル・エレガントにまとめるのがポイントの様です。

寒色系の色合いと素材で季節感を意識

おしゃれなシルエットのワンピースに黒いタイツでまとめた印象のクリスマスコーディネートとなっております。小物やファーのついったアイテムなどで華やかさも演出。

コートの下は、タンクトップで肌みせ

黒いシックなシルエットのワンピースにベージュのコートを取り入れたクリスマスコーディネートとなっております。ポイントは、室内などでコートを脱いだ時に肌がチラみせ出来るという所!女子力高めです。

赤に近いボルドー色も人気が高い

赤に近いボルドー色もクリスマスのコーディネートには人気が高い様子が伺えます。
ファーなどのアイテムを上手く取り入れると、寒さ対策にもなりますが華やかさもでますのでおすすめです。

クリスマスにピッタリなゴールドの小物を取り入れて

赤や緑の他にクリスマスカラーとしてゴールドがありますので、ファッションアイテムで上手く取り入れられるとゴージャス感もありつつ上品さも出てきます。シンプルなワンピースとも相性抜群!

女子が考えるクリスマスワンピースコーディネートとは!?

おしゃれな女子が考えるクリスマスをイメージした理想のコーディネートはどのようなものなのか少し覗いてみたいと思います。

今からディナーに行くことを想定して

こちらでも人気が高かった赤いワンピースを取り入れたクリスマスコーディネートとなっております。やはり女子の理想のようですね。ホワイトのアイテムと上手く合わせて清楚な女性のイメージに仕上げています。

リアルなクリスマスコーディネート

実際にコーディネートを考案したおしゃれ女子が持っているアイテムを組み合わせたクリスマスの着こなしとなっております。落ち着いた色合いのワンピースに派手になり過ぎず地味になり過ぎずといいバランスの組み合わせではないでしょか?

人気の高いボルドー色のワンピースで大人の女に

セクシーなシルエットのボルドー色のワンピースにコートを取り入れたクリスマスコーディネートとなっております。全体的に落ち着いたアイテムを取り入れた大人の女性のクリスマスですね!

可愛らしい中にもセクシーさを取り入れて

柄物の赤いワンピースがインパクトのある賑やかなクリスマスコーディネートとなっております。可愛らしさのなかにも、セクシーさを感じさせる着こなしです。THEクリスマスといった雰囲気です。

ブラックコーディネートでクールな女性

全体をブラックでまとめたクリスマスの服装に足元にだけ、クリスマスらしい色合いの赤を取り入れたコーディネートとなっております。上品にパールのネックレスを取り入れたところがまたイイ感じです♡

【まとめ】クリスマスのワンピースコーディネートは『赤』が1番!?

クリスマスのワンピースコーディネートさまざまな色合いの着こなしが見られましたが、その中でも断トツで人気が高いと感じたのが『赤』のワンピースでした。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ