記事ID24801のサムネイル画像

ワンピースに登場する11人の超新星!ルーキーたちの秘密に迫る!

現在は物語の舞台が二年後へと移っているワンピース。その物語には多くの謎がちりばめられています。特にシャボンディ諸島編にて登場したルーキーたちに関する謎は、気になっているファンが多いです。次世代を担うワンピースのルーキーたちを、様々な角度から分析していきます。

11人の超新星とも呼ばれるルーキーたちのプロフィール

ワンピースのルーキーといえば、シャボンディ諸島編で登場した「11人の超新星」を思い浮かべるのではないでしょうか。

2年後の新世界編では黒ひげティーチも含め「最悪の世代」とも呼ばれている億超えの若手海賊たち。
そんなルーキーたちのプロフィールを紹介します。

名前:モンキー・D・ルフィ
異名:麦わらのルフィ
懸賞金:5億ベリー
所属:麦わらの一味
能力:ゴムゴムの実
出身血:東の海
誕生日:5月5日
CV:田中真弓

名前:ロロノア・ゾロ
異名:海賊狩りのゾロ
懸賞金:3億2000万ベリー
所属:麦わらの一味
能力:なし
出身血:東の海
誕生日:11月11日
CV:中井和哉

名前:トラファルガー・D・ワーテル・ロー
異名:死の外科医
懸賞金:5億ベリー
所属:ハートの海賊団
能力:オペオペの実
出身血:北の海
誕生日:10月6日
CV:神谷浩史

名前:ユースタス・キッド
異名:キャプテン・キッド
懸賞金:4億7000万ベリー
所属:キッド海賊団
能力:能力名不明、磁力に関係した能力だと推測されている
出身血:南の海
誕生日:1月10日
CV:浪川大輔

名前:キラー
異名:殺戮武人
懸賞金:2億ベリー
所属:キッド海賊団
能力:なし
出身血:南の海
誕生日:2月2日
CV:浜田賢二

名前:バジル・ホーキンス
異名:魔術師
懸賞金:3億2000万ベリー
所属:ホーキンス海賊団
能力:不明、全身を藁人形のような状態へ変化させる
出身血:北の海
誕生日:9月9日
CV:宗矢樹頼

名前:スクラッチメン・アプー
異名:海鳴り
懸賞金:3億5000万ベリー
所属:オンエア海賊団
能力:不明、全身の至る部分を楽器へ変化させる
出身血:偉大なる航路
誕生日:3月19日
CV:真殿光昭

名前:X・ドレーク
異名:赤旗
懸賞金:2億2200万ベリー
所属:ドレーク海賊団
能力:不明、動物系古代種の動物系能力者
出身血:北の海
誕生日:10月24日
CV:竹本英史

名前:ジュエリー・ボニー
異名:大食らい
懸賞金:1億4000万ベリー
所属:ボニー海賊団
能力:不明、年齢を操れる能力
出身血:南の海
誕生日:9月1日
CV:木内レイコ

名前:カポネ・ペッジ
異名:ギャング
懸賞金:3億ベリー
所属:ファイアタンク海賊団
能力:シロシロの実
出身血:西の海
誕生日:1月17日
CV:龍田直樹

名前:ウルージ
異名:怪僧
懸賞金:1億800万ベリー
所属:破戒僧海賊団
能力:不明
出身血:空島
誕生日:8月1日
CV:楠大典

以上の11人が、ワンピースのスーパールーキーたちです。

この11人のルーキーたちはワンピースで登場して以来、ファンの間で様々な考察がされるなど人気が高いキャラクターたちです。

ワンピースのルーキーたち!個性豊かな能力をチェック!

ワンピースのルーキーたちの多くは、悪魔の実の能力者です。
ルーキーたちの個性豊かな能力の一部を、紹介していきたいと思います。

オペオペの実【トラファルガー・ロー】

ローはルーキーの中でも特に人気のキャラクターです

過去にルフィを助けたり、現在では麦わら海賊団と同盟を組むなど、ルーキーの中でも特に活躍が目立っているトラファルガー・ロー。

彼の能力はオペオペの実という超人系の能力です。
人の精神や身体の一部を入れ替える、生きたまま心臓だけを抜き取るなど、その技の種類は非常に豊富。
心身ともに影響を与える珍しさや汎用性から、〝究極の悪魔の実”と呼ぶ人間も存在するほど強力な能力です。

磁気を操る能力?【ユースタス・キッド】

キッドの正確な能力名はまだ明らかになっていません。

キッドもローと同様、ワンピースに登場するルーキーの中では人気が高いキャラクターですが、未だ能力名などは明らかにされていません。

磁気を操り、体に金属をくっつけて武器を作り出したり、砲弾を押し返したりしているところから、磁気に関する能力であることは間違いないようです。

藁人形のような姿になる【バジル・ホーキンス】

ホーキンスは不気味で謎に包まれた印象の能力です

藁人形のよう巨大化した姿で、五寸釘をもって戦っていましたが詳細な能力は不明。

体内に小型の藁人形を仕込んでおくことで、受けたダメージを他人に肩代わりさせることができるようです。

動物系古代種の動物系能力者!【X・ドレーク】

元海軍本部少将という異色の経歴をもつ海賊、X・ドレーク。

ドレークも悪魔の実の名称などは不明ですが、恐竜に変身していることから動物系古代種であることは間違いないようです。
ワンピースで動物系能力者といえば、麦わらの一味のチョッパーがいます。

元海軍少将という立場、また過去にローと微妙に関係があったことも判明し、注目されているルーキーの一人です。

人気のルーキーたち、ワンピースファンからの評価は!?

ワンピースの作品内でもファンが多いルーキーたち。
その中でも特に注目されているのは、どのルーキーなのでしょうか。

ワンピースファンから人気のルーキーと、その評価を紹介します。

ルーキーで断トツ人気を誇るロー

主人公であるルフィと行動を共にしていることから人気キャラに

死の外科医トラファルガー・ロー。
2年前に主人公・ルフィの命を救い、その後も海賊同盟を持ち掛けるなど、ルーキーの中ではなにかと麦わら海賊団と関わりが多いキャラクターです。

ルフィたちと関わる中で徐々にコミカルな面が目立ってきたことや、その壮絶な過去から一気に人気が爆発しました。

幼少期のエピソードに胸を打たれたワンピースファンは多いです

かっこいいだけでなく、ローは強さも申し分なし。

彼が食べたオペオペの実は〝究極の悪魔の実”と呼ばれ、高値で取引されています。
強さとカッコよさを兼ね備えた辛い過去持ちということで、ルーキーの中でも人気のキャラクターとなったようです。

凶悪で凶暴!だけど人気のキャプテン・キッド

ルフィ、ローと並び人気のあるルーキーであるキッド

凶悪で凶暴、民間人にも多大な被害を与える暴れっぷりで有名なユースタス・キッド。
恐ろしい彼ですが、ルーキーの中ではワンピースファンからの人気は中々のものです。

シャボンディ諸島にて初邂逅した三人の船長

というのも、キッドは二年前のシャボンディ諸島にてルフィ、ローと並び海軍相手に大立ち回りを行った一人だったんですね。

恐らく三人の船長が各々大暴れしたこのシーンが、印象に残っているワンピースファンが多いのでしょう。

カルト的な人気を誇るウルージ

彼のファンはウルジストと呼ばれているそうです

登場シーンの少ないウルージですが、そのインパクト抜群の容姿や独特の喋り口調から、一部のワンピースファンからはカルト的な人気を誇っています。

ネット上に存在する彼らは「ウルジスト」と呼ばれ、彼を「ウルージさん」「僧正」と呼び慕っています。

俗にいうネタキャラというやつですね

次々と明かされるルーキーたちのエピソード

まだまだ謎だらけのルーキーたちですが、一部のキャラクターは過去やバックグラウンド、現在の動向が明らかになってきています。

ワンピースのルーキーたちが現在どうなっているのか、どんな過去があるのか…その一部を紹介していきます。

キッド・アプー・ホーキンス、海賊同盟を結成!

次々と同盟を結成するルーキーたち

海賊同盟といえばルフィとローが同盟を組みましたが、時を同じくしてキッド・アプー・ホーキンスの三人も海賊同盟を結成していることが判明しました。

その狙いはなんとシャンクス!
ワンピースのルーキー達による世代交代は果たされるのでしょうか。

ローとドレークの繋がり

ドレークの父もまた昔は海軍だったんですね

ローの能力である「オペオペの実」
ドフラミンゴがその悪魔の実を取引していた相手が、ドレークの父だったんですね。

父親も彼と同じく元海軍である海賊でしたが、ドフラミンゴに殺害されています。

ドレークの過去も気になるところです

ドレークは海賊となった父親に付き従っていたものの、酷い暴力を受けていたようです。

ドフラミンゴに父親を殺された後、ドレークが海軍に保護されたことが、図らずともローが逃げのびることができた要因の一つでもあります。

ボニーの正体とは?

ルーキー唯一の女性、ボニーに関しては色々な噂があります。

ルーキー唯一の女性キャラであるボニー。
彼女に関しては特に、赤犬のセリフなど本編にて気になる伏線が多く描かれているキャラクターになります。

彼女の涙の理由とは

白ひげの頂上戦争のニュースと結末を知ったボニーは、目に涙を浮かべていました。
このことから白ひげやエースとの繋がりが、ワンピースファンの間で噂されるように。

しかしまだ公式では何も明らかにされていないので、今後に注目のルーキーの一人です。

まだまだ見逃せない!ワンピースとルーキーたちの今後に注目!

ワンピースのルーキーたちにこれからも目が離せません

様々な角度から、ワンピースの今後を担うルーキー達を調べてみました。
ルーキーたちにはまだまだわかっていないことや、思わせぶりな伏線が多いため、これからも彼らの注目からは目が離せそうにありません。

ワンピースという作品にも、注目のルーキーたちにも、これからも注目していきたいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ