2015/10/08
陸奥雅人
尾田栄一郎氏作の漫画!ワンピースに登場する四皇カイドウ!まだ、はっきりとした正体が明かされておらず謎多き人物!いや!「最強生物」!?もはや人では無い扱いのカイドウ!ワンピース登場キャラで最強すぎなのか?それとも?情報が錯綜する問題に、そっと触れてみた結果!
[表示する]
ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)
海賊となった少年モンキー・D・ルフィを主人公とする、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海洋冒険ロマン。
夢への冒険・仲間たちとの友情といったテーマを前面に掲げ、バトルやギャグシーン、感動エピソードをメインとする少年漫画の王道を行く物語として国民的人気を博している。また、深く練り込まれた壮大な世界観・巧緻な設定のストーリーも特徴。
漫画:ワンピースより①
ガープの説明で、チラッと!
偉大なる航路後半部(通称“新世界”)に皇帝のように君臨する4人の大海賊の通称。
この『四皇』と2つの勢力(『海軍本部』『王下七武海』)が三大勢力と呼ばれ、世界の均衡を守っていた。
漫画:ワンピースより②
ここ!語り継がれる名シーンですね!
涙なくしては、語れません。
しかし、海軍による"白ひげ”の部下エースの公開処刑を契機に発生した戦争により四皇の一角にして世界最強の男“白ひげ”が死去。均衡は崩壊し、世界は激動の時代となる。
なんだか、日本の幕末のようにワンピースの世界でも
時代が大きく変わってきた所だったですよね。
黒ひげって結構前に登場してましたよね。
ワンピース単行本何24巻あたりで・・・
’’赤髪’’ シャンクス
’’黒ひげ’’ マーシャル・D・ティーチ
’’ビッグ・マム’’ シャーロット・リンリン
’’百獣のカイドウ’’ ー
カイドウの名前は、まだ明らかになっていませんね。
漫画:ワンピースより③
最強生物!もはや、人間でもない!それくらい最強なのか?
漫画:ワンピースより④
漫画:ワンピースより⑤
漫画:ワンピースより⑥
趣味自殺って!
えらいことですよ!
この描写から、もしかすると通称カイドウは不老不死になってしまっているのでは!
漫画:ワンピースより⑦
「生きちまった。」
死なない!こういった意味だからこそ人ではなく
「最強生物」なのか?
なるほど!
少ない描写や、情報から上記の事が考えられますね。
6: アニ影がお送りします
手前の奴らが小さいだけの可能性は?
7: アニ影がお送りします
>>6
キッド アプー ホーキンス
みんな180軽く超えてた気がするぞ
17: アニ影がお送りします
この1枚じゃ体のサイズわかんねぇ
巨人なのか?
18: アニ影がお送りします
>>17
スクラッチメン・アプー 256cm
ユースタス・キッド 205cm
バジル・ホーキンス 210cm
カイドウは軽く8m以上ある
RT @hitoshizoom: 恐らくワンピースの大きな山はあと2つ。今度のワノ国を舞台としたカイドウ編と黒ひげ・世界政府・革命軍・四皇・ルーキーたちの頂上決戦とすべての謎の真相が明らかになる最終編。カイドウ編は最終編への重要な繋ぎとなるので、ラフテルやDの意志の踏み込んだ話…
Thu Sep 17 13:16:40 +0000 2015
【ワンピース】百獣のカイドウとジョイボーイの関係は××だった!! http://t.co/5dZ71vsR0phttp://t.co/IZjPoyET46
Wed Sep 16 01:52:21 +0000 2015
ラフテル論【らふてるろん】 初代四皇菊りんこ著の論文。 ラフテルの正体やワンピースの結末、空白の100年などに関する大胆な予想とユーモアたっぷりの書き方で多くの読者を魅了した。 その凄さは某巨大掲示板の話題にのぼるほど。 とにかく凄い。 見てない人は復活することを祈ろう。
Wed Sep 16 23:02:45 +0000 2015
カイドウは出オチ感凄いんですけど
カイドウ可愛い
4皇のカイドウがあんな感じとは思ってなかったw
カイドウがオーズに見えたのは僕だけじゃないはず
『ワンピース』、カイドウの死ねないというこの設定……いや、これは倒せないよね?あ、気絶させる事ができればワンピース世界的にはありなのか?
カイドウ出てたしワンピース面白くなってきた
また死ねなかった。。カイドウカッコよすぎ。フィギュア買うべ笑
ドフラミンゴの鳥カゴならカイドウ倒せるんじゃない? やっとカイドウ出てきたなあ そしてキッドたちと遭遇か いやはやどうなることやら
カイドウくっそ強そうじゃんww
カイドウめちゃかっけええええ
第795話“自殺”で遂に全貌を表した四皇“百獣のカイドウ”
死にたくても死ねない強靭な肉体を持ち、どんな拷問を受けても「生き残って」しまう。
人は彼を「この世の最強生物」と呼ぶ。
一方、「空白の100年」に実在したと言われる“ジョイボーイ”
当時の人魚姫に宛てた「謝罪文」をポーネグリフに記した、最低でも800年前の人物。
漫画:ワンピースより⑧
この二人が同一人物ではないのかと巷では噂になっている。
今回は、カイドウ=ジョイボーイなど同一人物説にプラス要素を
入れて追っていきたい。
これは単に名前から連想しただけなんだけど、カイドウがもしワノ国に関係があって「錦えもん」みたいに漢字があてがわれるなら、この可能性も考えられるかな?
ただ、この「カイドウ」ってのは名前じゃなくて、“赤髪”“ビッグマム”みたいな異名の可能性もあるから何とも…
カイドウとジョイボーイのキーワードを抜き出すと、「死ねない」「800年」「人魚」というのが浮かび上がる。
ここから思いつくのは「八百比丘尼」
まず超簡単に「八百比丘尼」伝説を説明すると…
誤って人魚の肉を食べた女は不老長寿を得る。その後女は村で暮らすが、夫と何度も死に別れたり、知り合いもみな死んでしまったので、出家して比丘尼となって村を出て全国をめぐった。齢は八百歳であったといわれる。
これが、カイドウとジョイボーイの距離を更に近づける。
カイドウが「死にたい」と言うのは、生きてきたのが数10年足らずではなく800年にも及ぶから、と考えたらしっくりくる。
「空白の100年」の間にジョイボーイから当時の人魚姫(ポセイドン)に宛てて書かれた手紙。
それは「魚人島との約束を破った事への謝罪文」だという。
これは当時の人魚姫(ポセイドン)から「何かしら」を託されたジョイボーイが果たせなかった事への謝罪。
この3つを合わせて考えると…
当時の人魚姫(ポセイドン)とジョイボーイは、「ある巨大な王国」側として現「世界政府」の元となった組織と戦っていた。
旗色の悪かった「ある巨大な王国」側。
当時の人魚姫(ポセイドン)はジョイボーイに、兵器である自らの肉を食わせた。
それはポセイドンである自らの力を分け与えられたらと願っての行為だった。
だが、結果は「ある巨大な王国」側の負け。
勝つことを約束していたジョイボーイは1人生き残ってしまった、約束を果たせなかったと、人魚姫に謝罪の文を残した。
自分1人ではどうにもできないと絶望したジョイボーイは死にたいと思ったが、死ねなかった。
これは人魚の肉を食べてしまったが故の効果。
それから設立された「世界政府」が作り上げたこの世界はくだらない。
ジョイボーイは「カイドウ」と名を変え、敵(世界政府)を倒すために仲間と力を集める。
しかし、永遠とも言える時を生きるカイドウと、100年足らずで死んでいく仲間達…
再び絶望したカイドウは死にたいと思ったが、死ねなかった。
そう言う事を何度か繰り返し、800年経ち現在に至る。
闇より人造悪魔の実SMILEを仕入れ、500人のゾオン系能力者を率いる「世界最強の生物」“百獣のカイドウ”
趣味は「自殺」…彼が望むのは、くそったれの「この世界の破壊」
漫画:ワンピースより⑨
世界政府推進の研究「人の巨大化」実験。
これは元々パンクハザードで行われていた公式の実験だったが、シーザーが事故を起こし、死の島となった。
この時行われていたのは、単なる「人の巨大化」が目的だったのだろうか?
その巨大化した人材は「兵士」とされ、おそらく戦場に送り込まれる、とローが言っていた。
だとするならば「強い」事が必要不可欠。
そう考えると誰かしら「モデル」を立てるはず。
それは誰になるか…
そう考えた場合「この世の最強生物」と称される「カイドウ」を考えつくのは至極真っ当ではないか。
第795話“自殺”で、登場したカイドウの容姿は、二本の大きなツノを有する屈強な大男だった。
カイドウの海賊旗とも思われるマークにも、そのツノは描かれている。
振り返ると、そのマークと似た様なモノをパンクハザードの入り口に見た!
これは世界政府と海軍が共同で「カイドウ」に似た巨大で屈強な男を作っていた証拠ではないか?
漫画:ワンピースより⑩
ほんとに、いろんな説が出てきていますよね。
ファンの方は凄い!!
正直、まとめようにも全貌が明らかになっていないためどうしようもありません。
でもワンピースのこう、ワクワクさせられて考えるのいいですね。
最新号が待ち遠しくなります。
今後のワンピース漫画・アニメ・映画共に期待しましょう。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局